こんなパンツのお悩みありませんか?

・ぴちっとするパンツはしんどい

・自分に合うサイズがない

・楽したいけど見た目はキチンとしたい

・安いパンツはヨレヨレしてきて不格好

こういう悩みを解消するパンツ、実はあるんです。

ゴルフも会社も気付けば毎日着ている服【SLDO.】

『洋服ひとつで人生は変わる』そんな思いから誕生したゴルフウエアブランド。当社は実は神戸のデザイン事務所。今までのアパレルブランドとは違った視点でモノづくりをしています。『着てみたらなんとなくイイ感じのシルエット』これを叶えるために国内アパレル工場と協力して、ゴルフだけにとどまらない機能性も兼ね備えたアイテムを開発・販売しています。


すごく簡単に説明すると、見た目はシュッとしたカジュアル服、中身は機能性重視のスポーツウエアです。SLDO.のアイテムは、

・見た目はおしゃれ着。だけどちゃんとしたスポーツウエア。
→スポーツウエアにあるテカテカとした化繊っぽさなし。シワになりにくい。洗濯に強い。

・スタイルが良く見える
→二の腕、太もも、お腹周りをスッキリみせるシルエット。

・360度ストレッチ
→上下左右に伸縮。すごく動きやすい。長時間のラウンドも疲れない。肌に貼り付かないので窮屈感がない。

・軽っ!!!
→軽いのでゴルフのプレー中も、行き帰りも疲れにくくなります。

・乾くのが早い
→軽い雨ならそのままプレー可能。すぐに乾くので着用中に汗をかいても肌に貼り付きません。

・ゴルフからそのまま会社に行ける
→着替えを持っていく手間が省ける。オフィスでも違和感のないデザイン。

・朝起きてコーディネートを考えなくていい
→シンプルでスタイリッシュなので、一枚でコーディネートがキマる。


そんなSLDO.からパンツが登場いたしました!それが今回のプロジェクトで皆様にお届けしたいアイテムです。

普段はオンラインショップがメインのSLDO.ですが、ゴルフ場にお邪魔させていただくことも増えてきました。実際にお客様とお話していると、男女問わず様々な年齢層の方が「自分の体型に合うパンツがない」と感じてらっしゃることを実感。それならば「自分の体型に合うパンツ」を作ってしまおうとプロジェクトがスタート。

課題は3つ
1.体型をカバーしつつ、カッコよく見えるシルエット
2.体にフィットしすぎず窮屈にならないストレッチ性
3.耐久性のある丈夫で軽い素材

これらを全てクリアしたパンツが今回のリターン品となるパンツ「SLDO.ダブルクロスストレッチ リブパンツ」です。

履くとシュッと見えるシルエット。ギュっとしていないので窮屈感はゼロ!

ゴルフも会社もこれ1本。型崩れもないので、ガンガン家で洗濯できます!

幅広い年代の体型データを収集。mm単位で調整しているので、お腹周りがスッキリ見えます。ベルトループも付いているのでしっかりゴルフマナーに対応。

ストレッチパンツは意外と脱ぎにくかったりしますが、後ろジップを付けることによってその問題を解決!正座をしないといけないシーンにもオススメです。

耐久性が悪く”すぐにヨレヨレする”「編み」ストレッチパンツや、「織り」でも横方向か縦方向しか伸びないストレッチパンツとは全く異なるストレッチ感!

ゴルフのプレー中にスコアホルダーを出し入れしやすいように、右ポケットはファスナーなし。左はファスナーを付けて貴重品をスっとしまえるようにしました。大きめスマホもすっぽり入る深さです。


自分の体型に合うパンツは誰もがカッコよく履けるパンツだった!

そうなんです。「自分の体型に合うパンツ」を作ったら、楽だけどキチンと見える見た目で、上質で丈夫な素材はヨレヨレしないので、パンツのお悩みを解決する、誰もがカッコよく履けるパンツが出来上がりました!


サイズについて

もしサイズ感で迷われたら、日本の一般的なメンズサイズとほぼ同じサイズ感となっておりますので、ご自身の普段のサイズをご参考にしてみてください。
細身~標準の方はいつものサイズで。ぽっこりお腹カバー重視の方はワンサイズアップがオススメです。
女性の方で普段7~9号サイズの方はSサイズを、11号サイズの方はM、13号サイズの方はLサイズがオススメです。

※サイズが不安な方は、メッセージにてお問い合わせください!
お手持ちの似たようなパンツのサイズを計っていただくのもオススメです。

チーム紹介

SLOD.誕生ストーリー

2021年5月誕生。
SLOD.は人に自信を与える洋服づくりをコンセプトに立ち上がりました。
どこでも誰でもどんな体型の人でもフィットするゴルフウエア。
ゴルフにとどまらず、毎日着たくなる服を開発し続けています。


資金の使い道

今回ご支援いただきました資金はリターン品となるパンツの作成費用として使用いたします。


実施スケジュール

2021年12月31日公開終了
1月 生地発注、パンツ縫製
2月末~ リターン品順次お届け


最後に

このパンツ作りを通して「自分の体型に合うパンツがないことはない」という発見を得ました。

ゴルフは老若男女、年齢問わず様々な方が一緒に楽しめるスポーツ。だからこそ、ウエアに関してもいろんな悩みがあるわけですが、今回まずは、ぽっこりお腹の方でもスッキリと見えるパンツを作ってみようとスタート。様々な方に試着をしていただいたき修正を加えていったところ、筋肉量の多いガッシリとした体型の方でも、細身でなかなかサイズが見つからない体型の方でも、あらゆる体型の方に馴染むヒントが沢山見つかりました。
誰かの悩みを解決するデザインを追求すれば、みんなの悩みも解決できる。
思いもよらなかった気付きを得て、このパンツは完成しました。
ゴルフというスポーツを通じて、あらゆる世代の人間が自然の中で同じ時間を共有し、人々の心が豊かになっていってほしいというお手伝いをSLDO.は続けていきたいと考えています。



<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


  • 2021/11/26 18:28

    こんばんは!SLDO.のディレクターの瀬尾です!朝昼晩の寒暖差に振り回されておりますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?応援してくださる皆様に支えていただき、SLDO.はデビューから半年を迎えました。SLDO.を見つけてくださったみなさまのおかげでしかありません。本当にありがとうございます!...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください