はじめに・ご挨拶

初めまして、今回プロジェクトを担当する吉松と申します。福岡を拠点に活動する地下アイドルグループの結成し、地域の企業様や個人様とのコラボや共同イベントなどを目標とし福岡をはじめとし音楽、アイドルというジャンルから笑顔と勇気を届けれる組織グループにしたいと考えております。

このプロジェクトで実現したいこと

上記にあるように、最終目標は地域に笑顔と勇気を届けたいです。

音楽の素晴らしさを、アイドルというジャンルを武器に世間で言う地下アイドルという枠やイメージを変え、福岡、九州を代表になれるグループにします!

プロジェクトをやろうと思った理由

私は、学生の頃に吹奏楽部を中学の頃からやっており、いつしか音大に入学し音楽の道で一生暮らしてやる!なんていう時期がありました。しかし、家庭環境も含め経済的な理由もあり大学を中退し直ぐにでも働く事を余儀なくされてしまい、現在29歳まで諦めていました。

たまたま元、福岡で地下アイドルをやっていたという事と出会い、その子も環境や利益を重視する経営者に耐えきれず夢を諦めたというのです。その子はまだ未成年です、確かに環境だとかお金とは大切だし経営者にとっては1番大切にするべき部分なのかもしれません。ただ、その大人の事情で1人の女の子の夢が1つ消えた事には変わりありません。

私も過去の自分と比較してしまいました。自分1人ではどうする事も出来ない環境だったり経済面だったり。でもそこさえクリアしてしまえば、夢を追い続けられる、また、そこに新たな希望ができると私は思います。

今回のプロジェクトでは、昔はみんな持っていた、いつしか折り合いを付けた【夢】を、最後までやってみなさい!という応援集めをプロジェクトとして立上げました。

これまでの活動

現在、私の個人の資金のみでグループのレッスンや楽曲制作などを赤字で回しております。

そして、2022年3月21日にキャナルシティーでデビューライブを予定しており、福岡アイドルの有名なグループさんのご協力も頂き実現へと向かっている最中です。

また、今後の活動として、博多阪急様のキッチンバンドとのコラボや数社の企業様とのコラボの予定も立っていますが、現状は私の資金不足で実現出来るかが曖昧になっています。


資金の使い道

まずはレッスン費用

・ボイトレ1回に10000円

この金額は本当にご好意で無理矢理、先生に頼み込みこの金額が実現できています。また、こちらの先生は日本人なら誰しもが知っている昭和の大スターです。(ご本人からの意見の1つとして、まだ名前を出すべきでは無いと言われています。)

・ダンス&振付師 32000円

こちらの先生も凄い方で、現役ミュージシャンのバックダンスの経験や世界大会でもかなり凄い実績を残されています。

(この先生も現在は非公開で、事務所に所属されておりその兼ね合いでプライベートとしてお付き合い頂いています。)

・楽曲 20000円

・作詞 5000円

こちらの資金もやはり、音楽活動をやる為には必ず必須の物で、金額的にもかなりお安く製作して頂いております。

作曲者の方も現在は携帯アプリやアニメの楽曲を手掛けている方で、お名前は非公開。

作詞の方は現在、舞台女優・声優などかなり有名な作品に出ている方です。こちらの方は詳しく書くとプロダクションなどが出てしまうのでこれ以上は記載できません。


他にも衣装の製作が1着20000円×メンバー現在2名

レッスン場所なら費用

1回3000円〜5000円

デビュー前の資金さえ何とかできれば、地下アイドルは対バン形式のライブが多く(出演費無料の代わりにグッズ販売のパーセンテージを主催者へ渡す)利益を生み、回す事が可能になります。

リターンについて

当グループのメンバーの1人、花寺紡季が手がけたオリジナル限定ラベルのワインと、サイン付きチェキになります。

ワインは、サンマリノ共和国国営ワイナリー産「ヴィニ・ディ・サンジョヴェーゼ」になります。

実施スケジュール

2022年3月21日がデビューになります。それまでの準備資金としてのプロジェクトです。

最後に

夢をいつしか折り合いを付けて諦めてしまった大人はたくさんいます。昔は僕もそうでした、1人ひとりの小さな力が大きな夢を叶えれる環境になり夢が夢ではなくなります!

この出来上がった環境を無駄にしたくないです!福岡を拠点に広め関わって頂ける個人様や企業様と共に笑顔と勇気を広めたいです!

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

  • 2021/11/19 08:24

    先日、YouTube企画がスタートいたしました!!自己紹介から始まり、今後の個人の目標やグループとしての活動目標、デビューに向けての意気込みなど約17分のボリュームで配信しております。また、1月・2月にはFM KITAQラジオ番組の出演も決定しております✩

  • 2021/11/15 10:44

    デビュー日に向けて現在、レッスンもスタートしオリジナル楽曲の制作なども着々と進んでおります!写真は11月13日に撮ったもので、YouTubeでの活動の1本目の動画を撮影中〜メンバー含め、スタッフ一同気合い充分!全力で頑張っています!!

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください