2021年8月末まで BOOSTERに、2021年10月末までmachi-yaに掲載した スリングバッグ SEKKEI ですが、多くの皆様から「支援をし忘れてしまった」「一般販売の予定を教えて下さい」とのお声を頂きました。諸々の事情を踏まえ、急遽、一般販売前にまたまた、もう一度だけ再度machi-yaに掲載する事となりました!!

※昨今の中国の製造業界の事情についてご存じの皆様も多いと思われますが、工業製品の生産について全般的に需要がひっ迫しており、SEKKEIの製造工場においても稼働調整が入っております。今回はメーカーに無理を言って在庫を抑える事が出来ましたが、次回の納品の予定は早くても2022年5月以降となっております。これも今回イレギュラーで SEKKEI をクラウドファンディングする大きな理由の一つです。本当に一般販売前の最後の機会となります。

皆様、この機会にぜひ、ご支援ください。
お待ちしております。

<<開発メンバーのこだわり>>
このスリングバッグは「カッコよくて」「使いやすい」をコンセプトに開発を進めました。
開発スタートから2年半、何度も改良を重ねて余分な個所を削ってシンプルなこのデザインになりました。

何度も試作を繰り返して出来た納得のスリングバッグです。
シンプルなだけでなく、使い勝手の良い機能も満載です。

すべての制作に関わったスタッフ達の想いを込めて、拘ったことをそのまま商品名にしました。
プロダクト名はカッコよくないかも知れませんが、このバッグを創るために集まった多国籍のメンバーの我々が、このアイテムを製作するうえで共通のキーワードとした日本語の「設計」と言うキーワードをそのままこのスリングバッグの名前「SEKKEI」にしました。

こんなシーンで使って欲しいです。
・ちょっと近くの公園までお散歩に
・サイクリング、自転車での移動に
・ノマドワーク、リモートワークのお供に
・財布とスマホと小物だけ持ってショッピングに
・毎日の愛犬の散歩に

ガジェット系youtuberのTAKAチャンネルさんにレビューして頂きました!

TAKAチャンネルさん、ありがとうございました!!


単純に「シンプル」で「カッコいい」を目指しました。

普段は薄く携帯性が良いスリングバッグ。
でも、荷物が増えた時は約3倍の大きさに拡張可能。

■マグネットバックル

片手で簡単装着!カチッとハマる感覚が癖になるマグネット搭載のバックルを採用。
バッグの全面部分にも磁石が入っているので、バックルがピタッと収まるクールなデザイン。

スマートマグネットを採用。スライドすることで容易に開けらます。
しかし、引っ張っても簡単には外れない仕様です。

片手でも容易に取り外し出来ます。


■ リモートワークでも活躍!

13インチまでのパソコンをクッション性のあるメインコンパートメントに収納可能。
もちろんA4サイズの書類やファイルもすっぽり入ります。

オフィスシーンのアイテムも十分に収納できます。

USBポートを搭載しており、バッグの内側にはUSBケーブルも付属しています。
モバイルバッテリーで充電しながらの移動も可能です。
※USBケーブル、モバイルバッテリーは付属しません。


4つのコンパートメント(区画)と多数のポケットで多くのアイテムを収納


細々(こまごま)としたアイテムも収納可能なインナーコンパートメントのポケット。

メインコンパートメントにはノートPCやカメラを収納。

財布やスマホなどよく取り出すものはフロントコンパートメントへ

スマホや財布、パスポートなど大切なものはセキュリティコンパートメントへ

マグネット式のバックルで、左右のストラップも付け替えが簡単。
肩への負担を軽減します。

マグネットでカチッと止まって外れないバックル。スタイリッシュ且つ機能的。

カメラバッグとしても活躍!

三脚もストラップに固定出来ます。

自宅や事務所のカギ、定期入れや社員証ストラップなど毎日の生活の中の習慣で頻繁に出し入れするものに


■ 3点固定

付属のストラップを使えば3点固定ベルトに!
しっかりと固定するのでランニングなどのスポーツシーンでも使えます。右掛けでも左掛けでも固定できます。

上部はマジックテープで固定して、プラスチックバックルで着脱


下部は三脚フック用ベルトに掛けます
左掛けの場合

右掛けの場合


■ ボトルホルダー

※仕様上、ボトルホルダーは左側のみの使用を想定しています。右側でも構造上は使用可能ですが、バックルの向きが左側と違う設計です。USBの充電用のポートと干渉致しますのでご了承ください。

折り畳み傘やペットボトルなど長細いものも収納可能です。

※右側でも構造上はボトルホルダーとして使用可能ですが、仕様上、バックルの向きが違うため凹部が体にあたります。またボトルなどを収納した場合USBの充電用のポートと干渉します。ご注意下さい。


ボトルホルダーとして利用しやすくするために、左側のバックルの向きを本来の向きと逆にしています。 

■ 撥水加工

大切な書類やPCを守るため、撥水加工された生地を採用。

■ キャリーバッグ用フック

キャリーバッグに固定できるバンドで旅行や出張のお供に

■ YKKのファスナーを採用

品質を重視し、ファスナーは全てYKK社の製品を使用しています。

*YKKはYKK株式会社の登録商標です

背面の生地には通気性のあるものを用いています。
長時間の使用でも快適です。

2022年2月 machi-ya クラウドファンディング終了

2022年2月 リターン発送予定

※上記はプロジェクト開始時点での予定スケジュールです。
やむを得ない事情で変更となる際はmachi-ya 内の活動レポートにて随時ご報告いたします。

・プロジェクト終了後、一般販売を予定
※一般販売時の価格はmachi-ya 価格と変動する可能性があります。
※一般発売を2022年夏頃に予定しております。

Q:製品の保証はありますか?
A:初期不良のみ保証対象となります。初期不良の場合は新品交換での対応となります。返金対応は致し兼ねます。初期不良の場合は製品到着より1週間以内にご連絡ください。期限を過ぎてしまうと対応が出来兼ねる場合もございます。予めご了承ください。

Q:いつ届きますか?
A:2022年2月の発送を予定しております。

Q:収納力はどれくらいですか?
A:容量は約8Lです。一眼レフカメラや500mlペットボトルも収納可能です。

Q:ノートパソコンは入りますか?
A:MacBook Proの13インチ型やMacBookAir、現時点で発売されているipadの全ての機種が収納できます。

Q:ファスナーの品質に問題はありませんか?
A:はい。YKKの高品質のファスナーを使用しております。

Q:雨にも耐えられますか?
A:撥水加工を施した生地を使用していますが、完全防水ではありません。大雨など大量の水がかかる場合には、ファスナー等から内側に水が染みることもあります。

メーカー名:JNA Technology
事業内容:バッグの企画、製造、販売

台湾に本拠を構える新興バッグメーカーです。2013年設立。アジア圏では大きなシェアを獲得、企業名のSEKKEIは今回制作した渾身のプロダクトの名前をそのまま企業名にしました。


合同会社LOTUS企画
「スリングバッグ SEKKEI 正規代理店」

2020年に東京都八王子市で創業しました。
CAMPFIREでのプロジェクトを過去に6度実施しております。
東京都八王子市にオフィスを構え、インテリアや雑貨、ガジェットなどの輸入をしています。「みなさまの暮らしにちょっと便利で、ちょっと楽しいもの」をコンセプトに日々営業しています。

東京都八王子市散田町5-17-9
https://www.lotus-kikaku.com/
お問い合わせ対応時間 9:00~15:00 ※土日祝日休み
下記メールアドレスまでお問い合わせください。
info.lotus.kikaku@gmail.com

リスク&チャレンジ

私たちは「SEKKEI」を予定通りお届けできるよう迅速且つ丁寧に進めるよう最善の努力を尽くしますが、事情により止むを得ずお届けが遅れる場合があります。予めご了承ください。
※この商品は量産済みですが、製品改良などの必要に応じて仕様の変更が発生する可能性があります。
※海外輸送中のトラブルや通関時のイレギュラー等で、お届け時期が遅れる場合があります。
※並行輸入品が発生する可能性があります。個人輸入及び販路によっては防ぐことができない可能性がある点、ご了承願います。
※デザイン・仕様は予告なく一部変更になる可能性もございます。※ご注文状況、使用部材の供給状況、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合があります。
製品は中国工場で製造され、台湾のメーカー倉庫に保管されています。通常は発注から3週間程度で船便と陸送で弊社倉庫(東京都八王子市)に納入されますが、地政学的リスク、予期せぬ災害や伝染病の蔓延などにより納入時期に遅れが発送する可能性があります。
弊社倉庫に納入後は速やか検品を実施し、通常5営業日以内に順次発送いたします。万が一リターンの時期に遅れが発生する場合は速やかにmachi-yaのメッセージ機能で支援者の皆様に報告致します。


プロジェクトに関する情報・プロジェクトの属性:・・・・スリングバッグ
プロダクト 輸入商品の代理店サポート:・・・・合同会社LOTUS企画(日本)
日本語カスタマー対応、保証等 実行者(国):・・・・合同会社LOTUS企画(日本)
企画者(国):・・・・JNA Technology Co., Ltd. (台湾)合同会社LOTUS企画(日本)
製造者(国):・・・・JNA Technology Co., Ltd. (中国)


■ 特定商取引法に関する記載

◯ 販売事業者名: 合同会社LOTUS企画

◯代表者または責任者の氏名:請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。

◯ 事業者の所在地:〒193-0832 東京都八王子市散田町5-17-9

◯ 事業者の連絡先:
メール: info.lotus.kikaku@gmail.com ※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。
Tel: 請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。 

◯ リターン価格:各リターン記載の通り

※ 商品内容に関してはリターン欄記載の通り

※ リターン価格とは別にCAMPFIRE(machi-ya)のシステム利用料として1支援毎に200円(税別)が支援者様の負担となります。尚、このシステム利用料はCAMPFIREが受け取るもので、当社が受領するものではございません。

◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限通り

◯ 支払い方法:CAMPFIREの決済手段に準じる (詳細はこちら

◯ 支払い時期 :当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。

◯ 引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。

◯ キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。
※本文中に記載されている会社名、製品名等は、各社の登録商標、または商標です。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください