・ご挨拶

皆さんはじめまして、今年の6月にオープンしたホットドッグ専門店の【American Hotdog Thomas/アメリカン ホットドッグ トーマス】代表 加藤トーマスと申します

たくさんのクラウドファンディングプロジェクトがある中、私たちのプロジェクトをご覧頂き誠にありがとうございます。

・自己紹介

岡山県津山市出身の31歳

名前の通り僕はアメリカと日本のハーフで(ちなみに英語は苦手ですww)2児のパパでもあります。

高校まで津山市で生活し、ハーレーダビッドソンのバイクが好きだったのもあり大阪府の整備士学校に入り学校卒業後は広島のハーレーダビッドソンのバイクショップで働いていました。

そして広島県で今の奥さんと出会い結婚して、奥さんの実家の山口県に引っ越し、営業職として会社員として働いていました。

お店が作られた背景

○ 自分たちの最高の人生は何だろう ○

30歳を迎えたときに、会社員としてずっと働いていてこのまま忙しいままで終わっていく人生でいいのだろうか、子供たちの将来により良い選択肢を与えてあげることができるのだろうか、そしてかっこいいパパでいられるのだろうかとすごく不安になり、自分にできる事を探し始めました。

そこから色んな方の話しを聞かせていただき『アメリカ人っぽい人がホットドッグ作ってたら美味しそうだよね』と言われたときに、自分を活かしてできる事はこれなんじゃないかと思いホットドッグ専門店を開業することを決意しました!! すごい単純な理由ですよねww

そしてもう一つの助言が、『とりあえず会社に勤めながら休みの日でオープンさせてみたら』ということでした。最初仕事を辞める前提での話でしたが、そうではなく両立という選択肢に変更することにしました。

そして今年に入り、新型コロナウイルスの影響で先行き不透明な状況ではありましたが、開業する意味を自分に問いただしたときに、新型コロナウイルスで中々外食もできず我慢が続いている方たちに今までと少し違ったもので美味しい食べ物を届けて笑顔になってもらいたい、地域に元気を取り戻したいという思いになり、準備を進めていき、今年6月に色んな方たちの協力のもとにオープンすることができました。


 ○ DIYで自分でお店を作ろう ○

開業を決めてもう一つ自分の経験として、自分でDIYしてお店を作りたいと思い、店舗を借りて木材やカウンターの天板など自分で仕入れて作っていきました!!

そうしていくうちに色んな方々の手助けや、思いがけないプレセントをいただいたり、皆さんの協力のもと最高のお店が出来上がりました。

お店のその後 

最初土日のみのオープン1か月で大盛況!!平日もオープンしてほしいとの要望もあり、今ではアルバイトを雇い平日もオープンしています。

そして月日が経つにつれてもっとホットドッグを皆さんに知っていただきたい!! ホットドックファンの人にうちのホットドッグを食べていただきたい!!そして山口県の田舎町から副業からスタートして日本全国にとどろく飲食店を作って勇気と可能性を持ってもらいたい!!と思い店舗展開を決心しました。

その第一歩として山口県第2号店を来年の春ごろオープンという計画を立てています。

今のところの予定地は光市のメイン駅の光駅近辺の物件を第一候補として進めています。

私たちの商品・お店のこだわり

① ボリューム満点なホットドッグ!!

写真を見ていただいたらわかると思いますがこのボリューム感たっぷりのホットドッグ!!

正直まだまだ皆さんの中にはちょっとした軽食のイメージを持たれている方も多いと思います。

ですが、しっかりランチとして食べていただきたいと思い、

ボリューミーで食べごたえのあるホットドッグに作っています!!!

そして皆さんに自分好みのホットドッグにしてもらえるように、選ぶ楽しさとしてパンも3種類から選べるようにしています!!

そしてその他のサイドメニューやドリンクなどもこだわって選び抜いた物ばかりです!!

DIYで作ったことによる色んな方々の思いやぬくもりがあるクラシックアメリカン風の店内

最初は自分で作ろうと決意し作業を進めていると、案外建物の老朽化が進んでいるところがあり、知り合いの大工さんに相談しながら作業していると、次第に手伝っていただけるようになり、その輪が広がって多くの方に手伝ってもらい、それを見ていた近所の方々にも応援のお言葉をいただいたりしました。

最終的には店内に飾る置物やお花などたくさんのプレゼントも頂くようになりました。

そして仕事の合間や、休みを作業を当て約2カ月かけて皆様の思いがこもったアットホームでちょっと懐かしさも感じるクラシックアメリカンなお店がこだわりの一つでもあります。


○ これからの展開 ○

これからの展開ですが、タイトルに書かせていただいた通り『日本にホットドッグを!!

もともとアメリカのソウルフードとしては有名ですが、まだまだ日本での知名度は低く、お客様の中に今までホットドッグを食べてきてないからと食べ方がわからないなどと言われるかたも多いです。

ですのでこの山口県周南市から食べやすくて、美味しいホットドッグを広めていき、日本にまた新しい文化を一つ加えて行きたいと思っています。

なのでぜひ皆様のお力をお借りできれば思います。


リターンのご紹介

3,000円 感謝のお手紙+オリジナルステッカー1枚

ご支援いただいたお礼の気持ちを書いたお手紙と当店オリジナルステッカーを一緒に郵便にて送付いたします。 


5,000円 1,000円分食事券+オリジナルステッカー2枚

当店でご使用いただける1,000円分のお食事券をご用意させていただくのと+オリジナルステッカーを2枚一緒に付けさせていただきます。


10,000円 2,500円分食事券+オリジナルステッカー2枚

当店でご使用いただける2,500円分のお食事券をご用意させていただくのと+オリジナルステッカーを2枚一緒に付けさせていただきます。


15,000円 2,500円分食事券+ドリンク券1枚+オリジナルステッカー

当店でご使用いただける2,500円分のお食事券をご用意させていただくのと+店内のドリンクどれでも無料券1枚+オリジナルステッカーを1枚一緒に付けさせていただきます。

※ ドリンク無料券にはアルコールも含まれています。

※遠方でご来店が難しい支援者様は当店お食事券の代わりに通常の商品券をお送りいたしますので備考欄にご記載ください。


30,000円 5,000円分お食事券+オリジナルTシャツ1枚+オリジナルステッカー1枚

当店でご使用いただける5,000円分のお食事券をご用意させていただくのと+今回限定デザインオリジナルTシャツ+オリジナルステッカーを1枚一緒に付けさせていただきます。

※遠方でご来店が難しい支援者様は当店お食事券の代わりに通常の商品券をお送りいたしますので備考欄にご記載ください。


⑥ 50,000円 7,000円分お食事券+オリジナルタンブラー+ネームプレート小

当店でご使用いただける7,000円分のお食事券をご用意させていただくのと+今回限定デザインオリジナルタンブラー+ご支援いただいた方のお名前を店内に飾らせていただきます。

※遠方でご来店が難しい支援者様は当店お食事券の代わりに通常の商品券をお送りいたしますので備考欄にご記載ください。


⑧ 100,000円 15,000円分お食事券+ドリンク券2枚+オリジナルタンブラー1個+ネームプレート大

当店でご使用いただける15,000円分のお食事券をご用意させていただくのと+今回限定デザインオリジナルタンブラー+ご支援いただいた方のお名前を店内に飾らせていただきます。

※ ドリンク無料券にはアルコールも含まれています。

※遠方でご来店が難しい支援者様は当店お食事券の代わりに通常の商品券をお送りいたしますので備考欄にご記載ください。 


⑩ 300,000円 35,000円分お食事券+オリジナルタンブラー2個+Thomas貸切券+ネームプレー ト大 

当店でご使用いただける35,000円分のお食事券をご用意させていただくのと+今回限定デザインオリジナルタンブラー2個+当店の1店舗を5時間貸切できる券+ご支援いただいた方のお名前を店内に飾らせていただきます。

※遠方でご来店が難しい支援者様は当店お食事券の代わりに通常の商品券をお送りいたしますので備考欄にご記載ください。


⑪ 500,000円 50,000円分お食事券+オリジナルタンブラー2個+半永久ドリング割引券+Thomas1日貸切券+ネームプレート特大

当店でご使用いただける50,000円分のお食事券をご用意させていただくのと+今回限定デザインオリジナルタンブラー2個+当店の1店舗を1日貸切できる券+半永久的にドリンクが半額になる割引券+ご支援いただいた方のお名前を店内に飾らせていただきます。

※ ドリンク無料券にはアルコールも含まれています。

※遠方でご来店が難しい支援者様は当店お食事券の代わりに通常の商品券をお送りいたしますので備考欄にご記載ください


⑫ 1,000,000円 100,000円分お食事券+ネームプレート特大+半永久ドリング割引券+ 次回3店舗目の出店地選定権

当店でご利用いただける100,000円分のお食事券をご用意させていただくのと+半永久的にドリンクが半額になる割引券 +次回第3店舗目を出店するときに出店地を決める権利+ご支援いただいた方のお名前を店内に飾らせていただきます。

※支援時、飾らせていただくプレートに入れるお名前を必ず備考欄にご記入ください。

※ドリンク無料券にはアルコールも含まれています。 

※出店地選定権ですが、あまりにもビジネスとして無理がある場合はご相談させていただきます。

※遠方でご来店が難しい支援者様は当店お食事券の代わりに通常の商品券をお送りいたしますので備考欄にご記載ください

 

※チケットの有効期限はお届け月から6カ月になります。 

※ 貸切券に関しては時期によってはお断りさせていただく場合がありますのでご相談ください。

  例 12月24,25日など

※遠方でご来店が難しい支援者様は当店お食事券の代わりに通常の商品券をお送りいたしますので備考欄にご記載ください。(15,000円以上の支援者様対応)


プロジェクトで実現したいこと

新型コロナウイルスの影響で、戸惑いながらも『新しい生活様式』が必要とされる今。微力ではありますが、副業からこれだけ大きな物へと変わっていけるという可能性と勇気を届け、少しでも皆様の新生活のこれからのお手本になっていければと思っています。そして美味しいホットドッグを提供し、皆様の笑顔に繋がればと心から思っております。


資金の使い道

店舗改装費、人件費、店舗設備費、リターンのお返し、お店の余剰資金等に充てさせて頂きます。もちろん、この度のプロジェクトにご協力頂くCAMPFIREさんへの手数料もこちらからお支払いいたします。

スケジュール

【例】
2022年1月 クラウドファンディング終了
2022年2月中旬 物件契約完了
2022年4月上旬 新店舗オープン
2022年5月上旬 リターン発送



最後に

この度は、私のクラウドファンディングのプロジェクトを最後まで御覧いただき本当にありがとうございます。 

初めてのクラウドファンディングで内容もたどたどしく、日本語になっていない所もたくさんあったかと思いますが、この副業から始めた一つのビジネスがより大きなものとなり、支えてくださった方々の誇りになり自信になり、勇気になりと、皆様の何か心のスイッチになれればと思っています。それを僕は心の原動力とし前へ前進していきたいと思っています。

この度は、本当にありがとうございます。

【American Hotdog Thomas / アメリカン ホットドッグ トーマス】

山口県周南市児玉町2丁目6番

平日 11:00~21:00 土日、祝日 9:00~21:00

定休日 火・水曜日



このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください