はじめまして。段上 玲子(だんじょう れいこ)です。

岡山県出身、コンサルティングとして活動しています。

カウンセリングや企業コンサルティングなど、幅広い分野で『人間力を上げる!』指導が評判となり、各方面より応援いただいています。

《プロフィールはこちら▶FBでご確認ください》

一度受けると、リバウンドしないオリジナルのコンサルティングが売りです。

▼著書は累計1万冊突破しました!▼

 

 

 

 

 

 

 

 たくさんのママたちに会ってきました。

長年子育てをしてきて家庭に入っていたママたちは、まず夢を忘れていて・・・
何をどう動いたら良いかということ自体に戸惑っています。

この現状には驚きました!

だって、自分の人生なのに家族のために生きることが当たり前になっているじゃないですか。

 

 

そんなある日、ひとりの女性に出会いました。

この方も、子どもが手を離れてきたタイミングで自分のやりたい事を探し始めていました。
何度かコンサルを重ねるうちに自分の夢を思い出されました。

 

大好きな料理でみんなを笑顔にしたい!

自分の夢に向かって行動を始められました。しかし、うまくいかないことが次々に出てきて、落ち込んだり、復活したり・・・

 

 

そんな彼女を見ていて、気軽にママが活躍できる場をつくりたいという思いが湧いてきました。

 

自分の夢に向かって努力する彼女は・・・

女性って、家事や育児、旦那のお世話などを同時にこなすことが出来ます。
これは、マルチタスクと言われていて、同時に複数のことをこなせる能力です。

これをそっくりそのまま仕事にも活かせるんです!

 

おもいきり輝ける場所を提供したい!

彼女には、シェアオフィス内に併設予定のカフェを担当してもらおうと思っています。
いきなりの話にかなりビビっていますが、こちらは今調整中です。

 

 

輝くママは子どもを笑顔にする

やっぱり世界中のママには輝いていて欲しい。

そのキラキラするママを見て子どももいい子に育つ。

子どもを幸せにするには、まず、ママが好きなことをして輝くことが大切です。

 

シェアオフィス事業は始動しています。

先日、岡山市北区田中にぴったりの物件を見つけて、おさえてもらっています。

このシェアオフィスの使い方も可能性も無限大です。

みんなで創っていきたいと思っています。

ママの数だけ、ママの夢の数だけその使い方も可能性も有ります。

 

先日はプロジェクトの成功を願って、ママたちとママたちを応援する人達で集まってキックオフイベントを開催しました!

その時の様子です↓

 

 

 今思い描いているイメージです↓

 ◎シェアオフィススペース

静かに事務処理したり、たまっている電話をかけてみたり、ゆっくり読書をしてみたり、趣味に没頭できるスペースです。
人と繋がったり、商談やミーティングにも活用できます。

※営業時間 6:00~24:00予定
※店休日 未定

★入会金10,000円(予定・税抜)

★会費(予定・税抜)

(ママ価格)
・12ヶ月会員 75,000円/12ヶ月
・  6ヶ月会員 40,000円/  6ヶ月
・  1ヶ月会員   7,000円/  1ヶ月

(一般価格)
・12ヶ月会員 95,000円/12ヶ月
・  6ヶ月会員 50,000円/  6ヶ月
・  1ヶ月会員   8,800円/  1ヶ月

 

 

◎セミナースペース

大と小に分かれています。
それぞれ、ヨガやワークショップ、ネイルやマッサージなど、参加するのも、自分が主催する事もできます。
商談・ミーティングにも活用ください。
大と小合わせてお借りいただくことも可能です(料金は下記金額の合算)

セミナースペース大(※ヨガ教室やワークショップ、商談におすすめ)
(ママ価格)1,000円/1h
(会員)1,500円/1h
(一般)2,000円/1h

セミナースペース小(※ネイル教室や占い教室におすすめ)
(ママ価格)500円/1h
(会員)800円/1h
(一般)1,000円/1h

 

◎Cafe

独立した落ち着けるCafeを用意。
ランチやちょっとしたゆっくりした時間を。

 

◎会員向けサービス

個人事業主から株式会社まで、業種業態問わずサポートできる税理士・弁護士・司法書士やコンサルティングをご希望に応じてご紹介できます。

 

◎月1イベント開催

月に1回、その季節に合わせて会員皆んなが集まれるイベントを開催します。ここから始まる出会いや夢の出発もあるはずです。
ご希望やニーズに合わせて不定期で、普段出会うことはないけれど繋がることで夢や可能性が広がるご縁を創出するイベントも開催します。

 

◎その他付帯サービス

事前予約制で全体スペースの貸し出し
作品展や展示会などのイベントに活用ください。

箱貸しサービス
棚単位で委託販売お受け出来ます
(ママ価格&会員)1,000~3,000円予定
(一般)3,000~5,000円予定

シェアオフィスとして、登記サービス+郵便ポストサービス
月額3,000円予定
(初期手数料別途)

ロッカー機能有り
(カギ有り・カギ無しそれぞれを予定)

 

 

ママたち、女性たちの夢を叶えるシェアオフィスです、

基本は「ママ」から「女性」に切り替えることができるシェアオフィスです。
オフィス内はお子さまはご遠慮ください(カフェは可)
※イベントによってはお子さまと一緒に参加いただける企画もありますのでぜひ一緒に参加ください。

◇12月18日クラウドファンディング公開
◇2月16日オープン予定♪

 

ひとり1万円を目安に(ママは応援価格で割引)100人程度の会員を募ります。
グリーンとお花がたえない明るい空間をつくって、教室を開いたり、事務作業をしたり、会議をしたり。

自分のオフィスとして自由に使ってもらいたい。
仲間がいつでもいる空間です。
ここから輝いて世界に羽ばたくママがたくさん出てきます。

こんなシェアオフィス事業にぜひ力を貸してください。

そして、みんなで地元岡山を熱く盛り上げていきましょう!

 

☆ ママたちの声です ☆

 

 

 出来ることは自分たちや応援してくれるたくさんの人達の力を借りて

「思いと汗」はたっぷりかけて楽しみながらつくっていきたいと思います。

ただ、実現には思いのほかたくさんのお金も必要で・・・
初期費用を応援いただきたいと思います。

想定として、

 家賃6ヶ月分 2,160,000円
 敷金 1,800,000円
 サイト・システム構築と設備管理費 1,000,000円
 内装費 1,000,000円
 家具購入費 1,000,000円

合計 6,960,000円(@_@;)

これにクラウドファンディング手数料と税金類を考え目標金額980万円となりました!

正直びっくりな高額ですが、負けません!

ママたちの夢を実現することが私達の夢ですから、行動あるのみ\(^o^)/

 

 このプロジェクトが実現すれば、ママたちだけでなくたくさんの人達が笑顔になります!

だからこそ、幅広い方々が参加頂けるリターンを用意しました。

女性も男性も、個人も企業も、ぜひチェックしてみてください。

 

●お気軽
「心を込めて感謝状をお送りさせていただきます」

 ●一緒に作りましょ!
「オープニングセレモニー参加券+お試しチケット(5回分)+空間DIYを一緒にできる権利」

●ご利用予定ならお得!
「入会金10,000円を免除!」+心を込めた感謝のメッセージ!

●ママたちの夢を応援!
「ママたちが夢を叶える様子や楽しんだり輝く様子を動画で配信します+お試しチケット(5回分)」

●企業を目指すならオススメ!
「各種コンサルティング+オフィスとして登記出来る権利(6ヶ月間)」

●企業さま向け
「社員の福利厚生として活用&セミナーやイベント開催に利用できる権利(1年間)」

●資本家さま向け
「オーナーになれる権利(未来永劫!)」

 

【リターン一覧表】

 

 夢はわくわくイメージするだけで叶う!

これはいつも私がコンサルの時にママたちに伝えていることです。

『お金がないから』『子どもが小さいから』

そんな理由でママたちのキラキラした夢を先延ばしにしなくていい。

 

このシェアオフィス事業が動き始めたら、

『私の夢も叶う!』ママたちもそのことを確信することが出来ます。

 

ママが夢を叶えれば、それを見て育つ子供たちの夢もどんどん叶います。

不況、忍耐、犠牲、そんな世界から顔を上げ、夢をかなえる世界を当たり前にします!

 

女性が夢を叶えるにはまだまだ高い壁があります。

そこを低くし、ママたちにスポットライトを当てていくのが私の使命だと感じています。

 

みなさまの賛同、支援をお待ちしております。

 

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください