だめんずなおっさん達の「声を聞きながら」貢ぎたい! 今までなかったタイプのおっさんゲームがなんと、フルボイスになります! 実現します!

 無事サクセスしました!
たくさんのご支援、ご協力をありがとうございました! 

みなさん、おっさんは好きですか!?

だめんずは好きですか!?

そんな奴らと恋をしたくありませんか!?

 乙SUN倶楽部では既に発表している「金のために鐘は鳴る」本編有償版にどうしても声を入れたいのです。
 現在乙SUN倶楽部では「金のために鐘は鳴る」スピンオフミニサウンドノベル「マリアの一日」を製作中です。
 その過程で、どうしても本編にも声を入れたくなってしまいました。

【金のために鐘は鳴るとは】
参考URL
http://www.otusun.club/money/index.html
 主人公のマリアは腕利きのハーバリストです。
 その腕でお付き合いしている師匠との結婚資金を貯めていたのですが、その資金をほかの女との結婚に使われた上、師匠からは捨てられてしまいます。
「君の腕なら金で男が買えるよ」なんてひどいことまで言われて。
 そこでマリアは一念発起しました。
「金で男が買えるなら買ってやろうじゃないか! 金を稼いで結婚してやる!」
 一人前のハーバリストとして自立を目指す彼女の前に現れるのは5人のだめんずなおっさん(爺様含む)達。
 彼らに貢ぎ、深く関係しながら結婚を目指す恋愛シミュレーションRPGです。

【出てくるのはだめんずでおっさん】

 出てくる攻略対象はもれなくだめんずでおっさんです。
 ガチムチだったりヒゲだったりでイケメンは一人も出てきません。
・サミュエル・ダブル(CV:脳無々)
 飲んだくれの剣士。
 昔は優秀な傭兵だったようだが、今は剣すら質屋に入れて酒場でくだを巻いている。
 どこから見ても非の打ち所がないガチムチだめんず。
・ウィリアム・ブルーム(CV:武田直人)
 お人好しのエルフ。
 人助けが趣味で常に騙されているため、意図せず借金が増えていく。
 女性関係のトラブルも多いお人好しだめんず。
・ベン・コー(CV:白岩和真)
 賭博狂の盗賊。
 賭け事にのめり込むが一度も勝ったことがない。
 盗賊としての腕は一級品だめんず。
・ブライアン・スターリー(CV:杉山純)
 没落貴族の神官戦士。
 親の代で失った家屋敷を取り戻すため、スプーン一本から奮闘中。
 貴族様らしいわがままだめんず。
・ウォルター・プレザント(CV:KK)
 研究狂の死霊術師。
 生者に興味がなく、常に墓場で死体を漁っている。
 要注意の変態だめんず。

(上記出演者敬称略)

▼プロジェクトをやろうと思った理由

 ミニサウンドノベル「マリアの一日」を製作中に、最初は入れる気がなかった本編のボイスをどうしても入れたくなってしまいました。
 マリアと恋に落ちる過程を、彼らの声という体温とともにリアルに味わいたくなったのです。
 ちょうど同じ時期にsteamを目指すためのローカライズのお話があったこともあり、フルボイスのこの作品がもしかしたら海外へ向けても発信されるかもしれないという節目にあったからです。

▼資金の使い道

・声優さんへの報酬
・音声最適化のための編集資金
・環境最適化のための設備投資
・ローカライズ化のための資金

▼リターンについて

 作品を愛してくださる皆様が満足していただけるリターンをご用意します!
 詳しくはリターンのメニューをご覧ください。

(※2016/03/27追記)

 ※リクエストについて
  SSについてはマリアと攻略キャラ1人とのお話が基本になります。
  キャラの指定はできますが基本的には内容についての指定はできません。
  イラストについても基本的にはキャラ一人を描かせていただきます。
  こちらもキャラの指定はできますが細かいシチュエーションなどの指示はできません。

  ※抱き枕について
  サミュエル・ダブルの抱き枕にはリクエストで支援者の方のためだけの音声が付いてまいります。セリフの指定であったり、名前を呼んでもらうことも可能です。

▼最後に

 「ボイスなしなら、そのままでもいいじゃないか。完成していることだし」
 そう思われる方は、ぜひ公式サイトに出向いて彼らの声を聞いてください。
 おっさん系、老人系、ガチムチ系、だめんず系はとてもニッチなジャンルです。
 それだけに、どんなに求めても自分たちの萌えを満たす作品はありませんでした。
 本当にないんです。
 あったら自分たちで遊んでます!

 そんな中、自分たちの萌えを満たすために作った「金のために鐘は鳴る」はこのニッチなジャンルに萌える方々の飢えを満たすのに貢献できると確信しています。

 そのゲームに、声が付くんです!

 想像してください。
 ヘッドフォンの耳元でおっさんがくだを巻くのを!
 巻き舌で脅すのを!
 おろおろとうろたえ、腰低く謝る様!
 「様をつけろ」とボロ服で仰け反るその光景を!
 あなたの脳髄に響く老人の闇への誘い!!

 もう、どうすべきかおわかりですね?

 このニッチなジャンルに光射すため、世界へ羽ばたかせるため、何卒応援よろしくお願い致します。

  • 2017/01/10 00:30

    本日をもちまして、当クラウドファンディングに関わる全てのリターンの配信を完了致しました。 まだ届いていないという方がもしもいらっしゃいましたらメッセージをお寄せいただけますと幸いです。 皆様のおかげで「金のために鐘は鳴る」はフルボイスになりました。 それどころか、今度は海外進出を果たしま...

  • 2016/12/31 09:31

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

  • 2016/12/17 13:26

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください