急な水回りのトラブルも保険を!

キッチンや洗面所、トイレに浴室。突然トラブルが発生したら、どこに頼みますか?おおよその費用は分かりますか?毎日の生活で一番使用頻度が高いのが「水回り」。お子さんが排水溝に物を詰まらせた!トイレの詰まりや老朽化による思わぬ大型の修理!そんなトラブルはきまって突然やってきます。状態が悪いと突然数十万円の支払いが必要になるケースもあります。

車両保険、火災保険などはあっても、「水回り保険」というものはございません!そこで水道局指定工事店でもある水道会社「株式会社オースイ」は急な水回りトラブル時にも、冷静に低額で加入できる
水回りトラブルのサブスクリプションサービス(定額サービス。以下サブスク)」を始めます!


例えば今日、
急な水回りのトラブルが発生!冷静に正しい判断ができますか?

・どこに頼めばいいのか分からない。

・いくらかかるのか分からない?

・応急処置なのか、故障・老朽化による取り換えなのか

・急な出費に困る

・すぐに来てくれるか心配

水回りのトラブルは想定できないし、いざ緊急時にどうすればよいのか?

そんなにかからないだろう、そんなに頻発はしないから、、、

費用感、相場などが分からない消費者にとって、水回りのトラブル発生時とその費用に驚かれることが多いです。予め価格をオープンに、緊急時でも冷静に適正価格で頼める水道会社として地域に定評があるのが我々、株式会社オースイです。毎日使用頻度の高い水回り、いつ何時発生しても安心できるサービスを提供したいと水道会社が直営でサブスクサービスを始めることになりました。どんな方でも気軽に入れるように低額・定額のサブスクプランを2種類ご用意しました。
直営価格だから実現できるお得なサービスです!

水道会社オースイが良心的で信頼され続ける理由!


①オースイは水道局指定店であり、水道職人が直営する水道会社です。

②水道会社である弊社が直接集客し、お客様対応から駆け付け修理まで全て弊社所属の水道職人が行うので中間マージンなど一切なしの水道会社直接の価格で対応ができます。

③料金は最低料金の記載ではなく、実際にかかる値段を料金表に掲載し、価格をオープンにしています!

④料金表にある項目の作業で、それ以上の値段がかかることがありません!(料金表にない特殊な作業項目は別途お見積りとなります )


いつ何時、水回りのトラブルが発生しても安心して利用できるサービスを提供したい!


水道局指定工事店!
水道会社オースイが「急な水回りトラブル」の味方として立ち上がります!

はじめまして東京・大阪・愛知で水道会社を営む株式会社オースイ代表の福﨑です。
水道業界15年、水回り一筋で様々な水回りトラブルに対応してまいりました。
ご依頼を頂くほとんどのお客様から「以前、水回りトラブルで思わぬ高額の支払いをした」という話を伺います。予測不能なトラブルですから、急な大規模修理で数十万の支払いが必要というケースも少なくありません。急な出費にお困りのお客様に水回りのトラブルにも「保険のように安心できるサービス」を提供できないか?と考え今回オースイは水回りトラブルのサブスクサービスをスタートする事にしました。水道トラブルのサービス会社は、受注する会社と実際に対応する会社(業務委託)が別のケースも多くありますが、弊社は、水道会社です。私を含め多数の水道職人が在籍しており、トラブルに合われたお客様に対して直接対応させて頂きます!

実は水回りのトラブルの約70%は一次対応だけで完了します!

オースイは大阪水道局指定の工事会社です。我々の仕事はお客様の信用があってこそ成立します。一期一会の精神で困った時のパートナとしての信頼関係を大切に長年業務に励んでまいりました。オースイはお客様に寄り添い、なるべく金銭的な負担の少ない最善の方法で対応します。ご依頼いただくほとんどのお客様に、低額で修理できたと喜んでいただけています。


いつ何時も安心して頼める水回りトラブルのサービスを提供したい!

誰もがいつ、何時水回りのトラブルが発生しても安心して頼めるサービスを作りたいと思い考案したのが「水回りトラブルのサブスクサービス(定額サービス)」です。


オースイの水回りのトラブルには「一次対応」「二次対応」の2種類があります。

一次対応とは
「水のトラブルが発生した際、低額な料金で可能な範囲の作業のことです。」

主に簡易点検(目視)、詰まり、薬剤投与、ローポンプ、水漏れ、緊急止水、増し締め、パッキン交換などです。

例)トイレの詰まりの場合
「ローポンプ」といわれる道具を使用し、詰まりを解消します。
ローポンプ作業の市場対応価格は1万円~2万円の料金のところ、
オースイでは、通常一次対応6,600円(税込)の範囲内で対応可能です。


二次対応はその範囲を超えた作業になります。

「一次対応」「二次対応」、定額で安心して頂けるサブスクをご用意いたしました。

(1)水回り安心パック    月額550円(税込) 

一次対応は何度でも無料でご利用可。二次対応の場合は会員価格でお得に対応可。
(同月内でのご利用限度はございます。詳しくは規約をご確認下さい。オースイ利用規約


(2)水回り安心パックプラス 月額2,750円(税込)

一次・二次対応共に何度でも無料でご利用可。(同月内でのご利用限度はございます。) 


そしてご利用額に応じてポイントもたまります!

お手軽な価格で安心して続けて頂ける価格を実現しました。

しかし、今回はクラウドファンディング限定でお得なリターンをご用意しています!!
(詳細はリターンを是非ご確認下さい)

※部材代は別途必要となります。
(支給品の場合は、料金表の価格で作業することができません。詳細は規約をご確認ください。)
※凍結によるトラブルは別途お見積りとなります。詳細は規約をお読みください。(オースイ利用規約
※二次対応料金表にない特殊な項目は別途お見積りとなります。

二次対応はこのようなケースがよくあります。

・トイレに異物を落としてしまい、詰まってしまった場合
【基本料金】¥500円+【便器脱着作業】一般作業料金¥20,000=¥20,500+税(¥22,550/税込)
【基本料金】¥500円+【便器脱着作業】水回り安心パック作業料金¥12,000=¥12,500+税(¥13,750/税込)
【基本料金】¥0円+【便器脱着作業】水回り安心パックプラス作業料金¥0=¥0

・洗面台に指輪を落としてしまい、取り出す場合
【基本料金】¥500円+【洗面台トラップ脱着作業】一般作業料金¥8,000=¥8,500+税(¥9,350/税込)

【基本料金】¥500円+【洗面台トラップ脱着作業】水回り安心パック作業料金¥5,000=¥5,500+税(¥6,050/税込)
【基本料金】¥0円+【洗面台トラップ脱着作業】水回り安心パックプラス作業料金¥0=¥0

※上記例の場合にはかかりませんが、部材費・駐車場代がかかる場合は別途必要となります。

オースイの料金は見える化されているので、万が一の時でも過剰請求はございません!

サブスクサービスで月額料金を支払っているのに、水のトラブルが起きず、駆け付けサービスを使用しなかった場合、月額料金で貯まったポイントをリフォーム料金に充当することが可能です!


ポイントは月額(税抜)支払金額の半分がポイントとして付与されます。
1ポイント=1円

例)

水回り安心パックの場合1か月500円÷2(半分なので)=1か月250ポイント付与

水回り安心パックの場合1か月2500円÷2(半分なので)=1か月1250ポイント付与


水道会者が直接お客様と契約するサービスになりますので、水のトラブルがなかった場合でもお客様に
不利益のないよう、リフォームに使用いただけるポイントサービスを導入しております。
ご使用条件や期限など、ポイント規約は利用規約にてご確認下さい。 (オースイ利用規約


例えば・・・

リフォーム事例①
水回り安心パックプラスに2年間(24カ月)加入し、一度もトラブルが起きずサービスの利用がなかった。24カ月分のポイント(2,500×24÷2=30,000ポイント)が溜まっていたので、トイレを新しくリフォームする工賃として利用できた。(※トイレの部材代は別途必要となります。)

ポイントでの作業内容:トイレ便器タンク交換

リフォーム事例②
水回り安心パックプラスに5年間(60カ月)加入し、一度もトラブルが起きずサービスの利用がなかった。60カ月分のポイント(2,500×60÷2=75,000ポイント)が溜まっていたので、レストルームを新しくリフォームする工賃として利用できた。

ポイントでの作業内容:トイレ便器タンクウォシュレット交換、壁紙・床クッションフロア貼替
(※商品代は別途必要となります。)

リフォーム事例③
水回り安心パックに5年間(60カ月)加入し、一度もトラブルが起きずサービスの利用がなかった。
60カ月分のポイント(500×60÷2=15,000ポイント)が溜まっていたので、浴室水栓交換の工賃として利用できた。

ポイントでの作業内容:浴室水栓交換作業


水回りトラブルの対象エリア

東京・大阪・奈良・愛知県(サービスエリアは随時拡大予定)
(兵庫・京都/福岡/富山・石川・福井/神奈川・千葉・埼玉は拡大予定、他地域はサービス展開次第ですが、全国展開予定です。)


水回りトラブルの対応範囲トイレ、キッチン、洗面所、お風呂、排水管、排水口、給湯器、洗濯機、屋外水栓柱、散水柱、汚水桝
(※凍結によるトラブルは一次対応の対象外となります。)


オースイの水回りサブスクサービスがお得な理由

オースイは普段から緊急駆け付けサービスを行っており、自社で多数の水道職人を抱えています。外注を使わず、自社スタッフのみで作業しておりますので安く定額制のサービスを展開することができます。(工事や専門外の作業などは一部例外有り)


オースイが「水回りサブスクサービス」を始める理由

予測不能なトラブルである水まわりのトラブル。急な大規模修理で数十万の支払いが必要というケースも少なくありません。急な出費にお困りのお客様に水回りのトラブルにも「保険のように安心できるサービス」を提供できないか?と考え今回オースイは水回りトラブルのサブスクサービスをスタートする事にしました。

オースイは料金を見える化し、必要な作業料金しか頂きません。「暮らしに安心と安全を」の理念を基に、皆様に安心して頂けるサービスを提供したいと思い、今回「水回りサブスクリプションサービス」を始める事にいたしました。


水回りのトラブル発生時、ご自身での工事には十分ご注意ください!

例えば「水漏れがあった場合、パッキンを交換すればいいだけだから、自分で交換しよう。」というケース。原因を突き止めないと故障の原因と対処が違い、もっと悪化してしまう場合があります。最悪床下へ水漏れが起きてしまっては費用も時間もかかってしまいます。水道の知識がない場合、簡単にできそうでもしっかりと原因を突き止めないと水漏れなどのトラブルを解決することは難しいため、自分で作業するのは危険です。

 

オースイはサブスクだからいつでも安心です! 

こんな方におススメです

【今まで一度でも水のトラブルに合われた方】
再発すると、一度目以上に費用がかかります。オースイのサブスクに加入しておけば、いつ設備が壊れてもリフォーム代金に充当できるから損はなし!

【今まで一度も水のトラブルに合われたことがない方】
いざという時にどこに頼んで良いかわからない、そんなお悩みを解決します。

【以前、高齢のご家族の方が水回りトラブルが発生して困っていた】
ご家族のためも定額制サービスをご利用下さい!

もし、どちらのプランがいいかわからない場合

・新築や築年数が浅い方は「水回り安心パック」

・築年数が5年以上の方、お子様がいらっしゃる方は「水回り安心パックプラス」

をおススメしますが、築浅・新築でも「リフォーム代金充当サービス」があるので、損はしません。

設備はいずれ老朽化するとリフォームしないといけないですから、水のトラブルに備えるだけでなく、数年後の設備更新にもご利用頂けるお得なサービスです。「水回り安心パックプラス」をお勧めいたします。


【お客様の声】


【応援メッセージ】

朝倉未来Youtubeチャンネルメンバーの吉田たくやと申します。
私は、過去に動画でも取り上げられましたが、実際にトイレの詰まりで業者を呼び、通常では考えられない金額を請求された経験があります。
多くの方は、トイレが詰まったり、蛇口から水が漏れたりした場合、どこに頼めばいいか分からないし、修理に来てもらった際の金額も適正なのか判断することが難しく、私が経験したような被害に合われる可能性も十分にあると思います。 ですが、今回オースイさんの定額制サービスの紹介を受けた時に、会社理念にも大変共感しまして、このサービスが世の中に広まってほしい、私と似たような被害を受ける方を減らしたい、と考え応援メッセージを書かせてもらいました。 オースイさんの新たな挑戦を全面的に応援しています。みなさんもぜひ今回のプロジェクトの内容を確認してみてください。


【ご利用の流れ】

サブスクサービスは2022年4月1日~の契約となります。

受付は24時間、365日

インターネットWeb予約及びコールセンター(フリーダイヤル)にて受付いたします。

(現場出張及び作業等の対応は、365日 午前9時~午後6時まで)


会員番号を付与させて頂きますので会員番号をご用意の上以下の流れでお申し込み下さい。

①ご利用時に会員番号をご記載、コールセンターの場合はお伝えください。

②ご自宅エリアの担当者より折り返しTEL、日程の確認調整

③作業員がご登録住所へお伺いし、現地調査および作業

④完工サインを頂いて完了(2次対応や追加が発生の場合は現金及び振込にてご精算)


【注意事項】

作業員の現場出張に伴う業務用車両の駐車スペースは、会員様にて手配をお願いいたします。有料駐車場の利用が必要となった場合の費用は、会員様の御負担となります。
※以下の場合は、一次対応の対象外です。ご了承ください。
・同一箇所の2回目以降の処置
・集合住宅の共用部分、公的機関等の管轄の設備の処置
・屋外等の居住部分以外の処置
・高所作業または特殊な作業を要する処置
・凍結によるトラブル

【最後に】

オースイは「暮らしに安心と安全を」の理念を基に、皆様に安心して頂けるサービスを提供したいと思い、今回水回りサブスクリプションサービスを始める事にいたしました。水回りトラブルがあっても気軽に頼める水道会社として徐々に対応エリアを拡大し、全国の皆様にサービスを提供したいと考えています。ご自身はもちろんの事、高齢であるご両親などのために安心のサブスクリプションサービスで困った時の身近な存在でありたいと思っています。


【リターンについて】

・水回り安心パック(12か月か24ヵ月)

・水回り安心パックプラス(12か月か24ヵ月) 

・【戸建て限定】お家まるごと高圧洗浄パック(1回のみ)

詳しくはリターンページにてご確認下さい。
ご支援いただきましたらご利用に当たり、インターネット上にて会員登録を行って頂きます。


【会員登録】

①クラウドファンディングの支援期間終了後、7日以内に会員登録のための情報入力フォームをメールにて送付させて頂きます。

②メールアドレスと各種情報を登録して頂き、会員番号を付与

③会員登録が完了

④2022年4月よりサブスクリプションサービス開始

【ご利用の際には会員番号をご用意の上以下の流れでお申し込み下さい】

①インターネットでお申し込みの場合は会員専用ページからログインの上お申し込み。
(2022年4月完成予定)コールセンターをご利用の場合は会員番号をお伝えご利用ください。

②ご自宅エリアの担当者より折り返しTEL、日程の確認調整

③作業員がご登録住所へお伺いし、現地調査および作業

④完工サインを頂いて完了(2次対応や追加が発生の場合は現金、カード決済、振込にてご精算)

※注意 クラウドファンディングの支援期間終了後、
こちらの登録を2022年2月末日までに完了されないと、オースイの会員登録ができずに
2022年4月開始のサブスクサービスがご利用いただけなくなります。
   

【資金の使い道】

まずはご支援いただいたお客様の水回りトラブルのサービス発生時の作業費として使わせて頂きます。

その他達成金額に応じて以下の用途で使用させて頂きます。

100万円到達:ホームページ設立 会員ログインページの作成

500万円到達:エリア拡大のための人材開発および人材育成費用

1000万円到達:TVCMの企画および広告

などに使用させて頂きます。

 <募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

【企業情報】

株式会社オースイ

〒540-0026大阪府大阪市中央区内本町2-3-8ダイアパレスビル409

代表取締役社長 福崎 久人

https://o-sui.co.jp






  • 2021/12/31 13:00

    トイレの水が流れないという水トラブルの問い合わせがよくあります原因としては・紙詰まり・汚れ詰まり・固形物(指輪や入れ歯など)詰まり・部品の経年劣化が挙げられます詰まりの時はローポンプ作業や便器脱着をしたり部品の経年劣化であれば部品交換をしたり水トラブルを解決するためには水道職人は必須です!もし...

  • 2021/12/30 14:38

    浴室の水漏れは【蛇口・シャワーホース】から発生しやすいです水滴がポタポタと落ちたり水が止まらなかったりします原因としては部品の劣化ホース・パイプの破損ナットやボルトの緩みが挙げられます蛇口には多くの部品が使用されているのでどれか1つでも劣化や破損があれば水漏れつながります部品の交換や本体の交換...

  • 2021/12/29 13:31

    キッチンの水漏れは【蛇口】から発生しやすいです水が止まらなくなったり、本体からポタポタと落ちたり水漏れは突然起きてしまいます原因としては部品または本体の経年劣化によることが多いです水漏れが起きた際にはご自身でいじっても余計に悪化したりしますので弊社を頼って頂きたいです オースイの定額制サービス...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください