・はじめに・ご挨拶 

はじめまして。卒業公演2021「Re: Vive」です。

この度は卒業公演2021「Re: Vive」のクラウドファンディングページをご覧いただきありがとうございます。


「卒業公演とは」

都内近郊10以上のダンスサークルの大学4年生から180人以上が出演し、一つのダンス公演を作り上げます。

1から100まで舞台制作の全てを学生が手がけ、クオリティの高い舞台になるよう日々試行錯誤しています。

大学4年間をダンスに全力で捧げた仲間と集大成として最高の舞台をお見せします。

観にきてくれた方、関わってくれた方に対して感謝と感動を届けたいです。


代表メッセージ

はじめまして。本年度卒業公演代表のいぶきです。

この度は卒業公演2021クラウドファンディングページをご覧いただき誠にありがとうございます。

昨年度、私たち4年生は新型コロナウイルスの影響により活動が制限されてきました。

サークルによっては一度も舞台にのれずに引退してしまったサークルもあります。

今回の卒業公演は、学生最後の舞台として約180人もの学生が出演します。

同期と踊れる楽しさ、ありがたさを感じながら、ご覧いただく方に何かを届けられるように想いを込めて踊ります。

少しでも応援いただけますと幸いです。よろしくお願いいたします。


・卒業公演「Re:Vive」の魅力

①クオリティ

私たちは明治大学Access、明治大学ACE、学習院女子大学AQUA、日本女子大学air、東京大学freeD、早稲田大学oasis、慶應大学SIG、立教大学HAL、法政大学ONE、中央大学k*mmy、駒澤大学FLAP、御茶ノ水女子大学flow、など合わせて15のサークルの第一線で活躍してきたダンサーが作品作りをした公演になっているため、1つの公演でさまざまな表現であったり、質の高い技術を観ることができます。

それぞれのサークルの質の良さを出し合い、クオリティが高い作品をお見せできるよう練習に取り組んでいます。


②青春

出演者は全員が大学4年生でため、私たちにとって正真正銘最後の学生公演となります。

1人1人がこれまでの学生人生をかけて学生の集大成としてこの公演に臨んでいます。

関わった人たちへの感謝であったり、自分の成長してきた姿を見せる等の1人1人の大きな思いから生まれる感動と青春を観客にお届けできること間違いなしです。


↓各サークルの代表者からのメッセージです!

・このプロジェクトで実現したいこと

私たちが実現したいことはタイトルにもある通り、「去年出来なかった卒業公演の成功」です。

毎年2月頃に卒業公演がありますが、昨年度はコロナの影響により中止となりました。

私たちの代はコロナによる影響を受け、それぞれのサークルで思うように活動できない時期がありました。

そうした悔しい想いやコロナ禍を経験した私達だからこそできることをしたいという想いを込め
「Re: Vive」というタイトルを付けました。


・プロジェクトをやろうと思った理由

ダンスの公演を行うにあたって、照明や練習場所の確保など莫大な費用がかかります。

また、コロナ禍の影響もあり、例年よりも広い練習場所を確保したりアルコール除菌などの感染症対策のために費用がかかります。

そうした費用は出演者の参加費や来ていただく方のチケット代などで運営を行なっています。

しかし、コロナ禍の今、そうした収入にも限界があり、そのなかで何としても卒業公演を成功させたいと考え、今回クラウドファンディングに挑戦いたしました。


資金の使い道

・広い練習場所の確保(ソーシャルディスタンスの確保)

・ホール予約

・機材レンタル、スタッフ確保

・舞台制作費

・オンライン配信 手配料

・その他経費

・CAMPFIRE手数料


リターンについて

・3000円 応援コース
サンクスメールを送らさせていただきます。


・5000円 超応援コース
サンクスメール&エンドロールに名前を掲載させていただきます。
ステッカー(1枚)を送付させていただきます。


・8000円 卒業公演「Re: Vive」 昼公演ご招待席コース
昼公演でご招待席を用意します。
サンクスメール&エンドロールに名前を掲載させていただきます。
ステッカー(1枚)を送付させていただきます。
※各回20名様限定


・8000円 卒業公演「Re: Vive」 夜公演ご招待席コース
夜公演でご招待席を用意します。
サンクスメール&エンドロールに名前を掲載させていただきます。
ステッカー(1枚)を送付させていただきます。
※各回20名様限定


・8000円 卒業公演「Re: Vive」 DVDコース
卒公DVD-R(1枚)を提供させていただきます。
サンクスメール&エンドロールに名前を掲載させていただきます。
ステッカー(1枚)を送付させていただきます。
DVD-Rは制作次第発送させていただきます。


・10000円 卒業公演「Re: Vive」 Tシャツコース
卒公限定Tシャツ(1枚)を提供させていただきます。デザインは下記参照
サンクスメール&エンドロールに名前を掲載させていただきます。
ステッカー(1枚)を送付させていただきます。
Tシャツは制作次第発送させていただきます。
Tシャツデザインは1月ごろに発表予定です。


・30000円 企業様向けコース
【企業様向け】フライヤーをお客様に配布
パンフレットに企業様のフライヤーを挟み込みお客様のお手元にお届けします。
この公演ではパンフレットを来場いただいたお客様全員に配布しております。
フライヤーは企業様ご自身でご用意ください。
※5組限定


・30000円  超応援プラスXコース
昼夜いずれかの公演でご招待席を用意します。
サンクスメールを送る&エンドロールを掲載します。
ステッカーとTシャツ、DVD-R(各1枚)を送付させていただきます。
「ありがとう動画」を送らさせていただきます。



実施スケジュール

クラウドファンディング掲載期間: 1月6日〜2月6日

公演本番日:2月20日(日)

会場:埼玉会館 大ホール

時間:20日昼公演 開場 12:15   開演 13:00

20日夜公演 開場 16:15   開演 17:00


最後に

最後までページをご覧いただきありがとうございます。

私たちは大学4年間を遊びではなく、本気でダンスに捧げてきました。

観に来てくれる人、これまで関わってくれた人に舞台の上でダンスを通じて感謝と感動を伝えたいです。

出演者一同、卒業公演2021「Re: Vive」に向け、全力で舞台製作に取り組んでまいりますので、支援していただけたら幸いです。


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。
目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2022/01/26 12:00

    本日は卒業公演の第一回通し練習の様子について紹介します。少々時間は経ってしまったのですが、是非観てみてください!1月13日(木)第一回通し練習を行いました!通し練習は広い体育館で完全マスク着用、ソーシャルディスタンスの着用等、万全の感染症対策の上、実施致しました。色々なサークルが集まる中で、初...

  • 2022/01/25 18:51

    こんにちは!卒業公演「Re:Vive」です!当ページを開いてくださって、ありがとうございます。活動報告が滞っていて、すみません!本日からできる限り活動報告をやらせていただきますので、是非覗いていってください!クラウドファンディングを開始してから17日が経過し、沢山の方のご支援と暖かいお言葉をい...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください