北陸新幹線が開業し地域に根付いてきた現在の状況を動画や画像でレポートすることで観光活性の一助となりたい! まずは北陸新幹線沿線の最主要都市、富山・金沢を中心に進めてまいります。 私が動き発信することで未来に咲く都市や訪れてくれるであろう皆様のお役に立ちたい!!

プロジェクト本文

▼皆様へ挨拶

初めまして!プロジェクト立案者の津山と申します。

この度は私のプロジェクトページに来ていただきまして誠にありがとうございます。

▼このプロジェクトで実現したいこと

私の大好きな北陸の魅力を動画像で多くの方々にお伝えすることでこの地域の観光活性の一助になればと思いました。

まずは北陸新幹線沿線の最主要都市、富山・金沢を中心に進めてまいります。

観光都市であると同時に環境未来都市ともいうべき富山市街の魅力を動画像に詰め込み表現する。

現時点での北陸新幹線終着駅である金沢駅周辺の最近の様子と魅力を動画像でお伝えする。

 

▼プロジェクトをやろうと思った理由

私は北陸新幹線開業の前後によく富山と金沢を訪れて一連の流れを見守ってまいりました。

その時にも動画や写真をもって開業の状況や雰囲気を伝えようとしましたが環境や状況が整わず満足な発信ができませんでした。

だからこそ、その当時から練っていた構想を形にしたい、大好きな街の魅力を発信する側となり多くの人の役に立ちたいと考えるようになりました。

▼これからの私の展望

北陸新幹線の関西に至る延伸ルートは決まりました。

ですがまずは敦賀までの延伸です。その途中には福井市街中心部も通ります。

今後これらの北陸新幹線を受け入れる都市の現況から展望までを見据え取材を進めてまいりたいと思っております。

私が動き発信することで未来に咲く都市や訪れてくれるであろう皆様のお役に立ちたい!!

▼資金の使い道

現地での活動費用・交通費など

機材関連・編集ソフト

上記に全額を使用させていただきます。

▼最後に私、津山からのご挨拶

この度は私のプロジェクトの内容をご一読いただきまして誠にありがとうございます。

私が大好きな街に貢献できること・それが撮影や編集を通じて街の状況や魅力を発信することと思い至りました。

是非あなたのお力添えを頂き多くの人達に素晴らしい北陸の魅力を共に発信していこうではありませんか!

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください