はじめに・ご挨拶

まずはじめに、数あるプロジェクトの中から本プロジェクトをご覧いただきまして誠にありがとうございます。

Junと申します。

当方、現在レディースファッションECを運営しており、個人でメンズアパレルブランドのウェブサイトを運営しております。

このプロジェクトで実現したいこと

今回、自身のブランドの拡大。

そして、本プロジェクトの根幹である、【縁ある人を幸せに】の理念のもと、ファッションを通じてご縁をいただいた方達の心を豊かにすること、そのご縁を更に拡大していくことが目的でございます。


今回直接的にオリジナルブランドへ使用させていただくわけではなく、長期的な目線で考えた際に資金を生み出すための事業【仕組み】が必要だと考え、自身で運営しているサイトをバックエンドとして今回はフロントサイトとして卸 メーカー様から仕入れた商品の販売サイトの立ち上げを行う予定でございます。

※NETSEAという卸サイトに登録しておりますのと国内の卸メーカー様とのお付き合いがございますので、そちらから商品の仕入れを行います。


プロジェクトをやろうと思った理由

前職でメンズブランドの実店舗のマネージャー兼デザイナーとして業務に従事しておりました私ですが、退職の際に多くのお客様から

『辞めたら買うことなくなる』

『次もアパレルなら買うから教えてください』

など嬉しいお言葉をたくさんいただきました。

この人生の中でご縁をいただいた方達のご期待に報い続けるにはどうしたらいいだろうかと考えた結果現在メンズブランドを自身で立ち上げるに至りました。


しかし、お客様のために自身のベストであると言える洋服の作成にはやはりコストがかかるのもまた事実です。

近年、感じていることは『モノがいいから買う』時代ではなく『人から買う』時代だということも感じておりますが、そんな時代だからこそ自分を慕ってくれる人達を裏切るような妥協した物は生み出したくない。

という想いからまずは資金の確保が最重要であると本プロジェクトを立ち上げました。

これまでの活動


・photoshop、Illustratorを使用してのアパレルデザインのグラフィック作成。

・服の生産業務(デザイン・指示書・仕様書作成)

・HTML、CSS、JavaScriptを使用して、サイト構築、デザイン。

・ECショップの運営(受注、カスタマーも行っておりました)

・バイヤー

・MD作成

・実店舗マネージャー

・著名人のアパレルブランドのデザイン作成 ※前職の兼ね合いもございますためお名前は伏せさせていただきます。

とECアパレルにおける業務を一通り経験しております。

資金の使い道

①makeshopにてサイトOPEN【4万円〜5万円】

・初期費用【1.1万円】

・月額費用【1.1万円】※初月分のみ

・常時SSL加入(セキュリティ強化)【1.3万円】

・独自ドメイン取得【5千円】

※サイト構築は自身でHTML、CSS、JavaScriptを触れるのでサイト構築に費用は含みません。

②商品の仕入れ費【50万円】

③撮影モデル料【2~3万円】※現在交渉中です

※カメラは私が出来ますのでカメラマン費用は含みません

④CAMPFIRE掲載手数料・決済手数料【約15万円】※ご支援額が80万円に達した場合

⑤インスタ広告費【5万円】


が、主な資金運用予定でございます。


実施スケジュール

1月下旬 商品仕入

1月下旬 サイト契約とサイト構築

2月上旬 仕入れ商品による撮影と画像加工

2月中旬 サイトオープン【オープンと同時にインスタ広告をうつ予定でございます。】

2月下旬 リターンの送付開始


の予定となります。


最後に

上記にございます、服のデザイン、HTMLの操作などすべて独学です。

やると決めたからにはやる行動力はあると自信を持って言えますのでどうか皆様のお力添えをいただけますと幸いでございます。

最後までご覧いただき有難うございます。


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください