自己紹介

初めまして、ボカロP透です。

ご存知の方には紹介不要かと思いますが、ピアノを使ったボカロ曲を投稿している人です。

今回は昨年から手掛けていた楽曲のmp3音源を販売しようと思い、クラウドファンディングを使用させて頂くことにしました。

今まで音楽配信サイトやCDを作って楽曲を世に出していましたが、クラウドファンディングが1番コストをかけずに安く作品を提供できると考えたので、ここを提供の場にしようと決めました。


👇今回販売する音源はこちら👇

①【もう君に夏は来ない】

1.目を背けて生きてきた

2.この雨が止まなければ

3.埃かぶった手紙を

4.また過去に縋って

5.小さな幸せでよかった

6.青すぎる空が嫌いだった

7.届くはずない手紙を

8.あの日の記憶を

9.もう君に夏は来ない

10.もう僕に夏は来ない

11.(作成中)


②【群青列車】

1.Invisible

2.空露

3.晩秋と悪戯っ子

4.群青列車

5.ユラ

6.枯れ葉

7.透

8.加害者

9.次へ

10.空白

11.(作成中)


(作成中)となっているものはクラウドファンディング限定の曲になってます。

昨年からアルバムの創作活動をしていました。

1曲で完結する歌詞を作るより、何曲にも繋がる歌詞を作るのが好きなので、全10曲で1つの物語となる作品を作ろうと考えた結果です。

【もう君に夏は来ない】が完成した時、今回はどのプラットフォームで作品を世に出そうか考えているうちに、気づいたらもうひとつアルバムが作れそうなくらい曲が出来てたので、どちらも一緒に世に送り出そうと思いました。


実行スケジュール

2021年5月

1つめのアルバム制作開始

2021年9月

「もう君に夏は来ない」完成

2021年10月

2つめのアルバム制作開始

2022年3月

「群青列車」完成

2022年5月

クラウドファンディングリターン曲作成中…


資金の使い道

【活動資金】

①今後の活動資金

新しい作曲ソフトなど。


②MV作成機材・費用

色んな街の風景をMV風の動画にしたいと思っていたので、その活動に必要な費用に。


③中国のアルバム販売費用

中国で僕の曲が伸びていて、そこで聞いてくれている方々にも作品を届けたいのですが、国外の方はCAMPFIREを利用出来ないので、中国の方向けのアルバム販売費用にも充てさせて頂きます。


④サブスク配信の費用

月額制の音楽配信サイトの登録費用などにも使わせていただきます。

※月額制の音楽配信サイトを登録されている方はそちらでも近々聞けるようになるので、重複購入されないようにだけご注意ください。


⑤CAMPFIREの利用手数料

CAMPFIREの利用には手数料がかかるので、その費用にも。


リターンについて

音源はメールで送らせて頂きます。

Gmailを受信できるアドレスのご用意をお願いします。


著作権について

著作権については譲渡されないものとします。


最後に

他の作曲家の方々は、アルバムでしか聞けない曲なども用意するのだと思いますが、僕はほとんど動画サイトに上げてしまっています😅

それでも購入してくれた方は相当僕の曲を気に入ってくれたか、活動を応援したいと思ってくれたのだと思うので、今後の創作活動のモチベーションに繋がります(*˘ ˘*)

初めての試みでどんな失敗が待ち受けているか少々怖いですが、どうぞよろしくお願い致します🙇‍♂️

ここまで見てくださってありがとうございました。


SpecialThanks

…イラストレーター:しろさん

https://twitter.com/shiroi_hito3


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください