■はじめに

先行きが不透明な昨今、私たち飲食業従事者が皆様にどの様な形で貢献できるか考えたのが、今回の企画の始まりでした。

元旦という、一年の始まりの門出を笑顔でお迎えできます事を心よりお祈り申し上げます。

どうぞ最後までお付き合い下さいませ。





■店舗紹介

昭和35年創業 東京赤坂の地で営業を開始。

歴代の首相や各界の著名人がお忍びで訪れ、肩肘を張らずに、「ただいま。」と言って頂けるような、気軽さも兼ね備える日本料理店として歩みを進めて参りました。







しかしながら、昨今の情勢によりご来店数が激減したのを皮切りに、真に「お客様が必要とされるもの。」、「食を通して、皆様のお役にたてるもの。」を改めて考えるに至りました。その中でも、

・元旦であっても一同に介して、お食事ができない

・気心のしれた仲であっても、お集りになれない。

・飲食店営業が緩和された今だからこそ、お得にお店のコース料理を味わいたい。


といったお声が心に刺さりました。

日本の文化である「おせち料理」が絶えぬ様、“こういった時だからこそ”、今までにない「おせち料理」のご提案。

そして、飲食店から足が遠のいてしまわぬ様、私どもが魅力的なサービスをご提案できれば、と考えております。




■おせち料理のご提案



【一人一重、贈り物としてのおせち料理】


昨年度のおせち料理販売は、今季(2021)限り限定1000食、として販売いたしました。

お客様のご意見の中で、今年度も販売してほしい。とのお声を数多く頂きました事、大変喜ばしいお言葉でございました。

この場を借りて、心より感謝申し上げます。



※一般販売参考価格 ¥12,960-


そちらを機に、改めて皆様がどういったおせち料理を望まれているかをお調べ致しました。


・一人一重

や、

・贈り物として【おせち料理】のご活用

が多くの方が望まれている事が分かりました。


率直に申し上げまして、一人一重はイメージが湧きやすいです。

ですが、贈り物としておせち料理を活用される具体的なシーンや、

送り主の方のお気持ちに恥じぬ様どういったお味、外見、工夫を凝らせばいいかと、何度も試行錯誤とテストを重ね、今回の商品が出来上がりました。




・親御様から、帰省できないお子様への贈り物

・遠方に住む、ご両親への贈り物

は、もちろん

・一同に介して、ソーシャルディスタンスを保ったままの喫食

にも対応致します。


また、

・毎年多めに注文するが、どうしても余りがでて無駄にしてしまう。

・丁度いい量を注文したい。

と言ったお声にもピッタリだと思います。




■赤坂の老舗店としての誇り


一人一重であろうとも、おせち料理として召し上がる定番品は残しつつ、“+1品”としてのすき焼きをお付けしてご販売。


一般的な料亭がお作りしますおせちは、通常一人当たり【1万円~2万円】する所を、価格も頑張らせて頂きます!

赤坂の老舗店として、また仕出し弁当で皆様に愛されるお店として、持てる全てを今回の企画に詰め込みました。










元旦という、一年の始まりの門出を笑顔でお迎えできる様、少しでも皆様のお役に立てますと幸いでございます。




■最後に

私どもが凡そ60年もの間、赤坂の地において営業を続けてこられたのは、偏にご愛顧頂いております皆様の御蔭でございます。

東京から遠く離れたご来店が困難な方々に対しても、私どもが“今だからこそ”行いたいご提案がございます。

こういった状況に真摯に向き合ったからこその、商品やサービスを皆様にご堪能頂けましたら、喜ばしい限りでございます。

最後までお付き合い頂きました事、心より感謝申し上げます。

応援購入宜しくお願い申し上げます。


紹介店舗

赤坂 球磨川

昭和35年創業 東京 赤坂の地で営業を開始。

歴代の首相や各界の著名人の方がお忍びで訪れる料亭として、愛された日本料理店。


平成26年にリニューアルオープンし、各種予約サイトよりご予約可能。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください