▼はじめに

はじめまして。趣味でゲームを制作しています。

私が以前フリーソフトで公開したRPG(ロールプレイングゲーム)の

シェアリメイク版(日本語+英語)を制作するご支援をお願いするというものです。

▼プロジェクト発案の理由

数年前に他サイトで公開した当時、一本作品を完成させることができ満足でした。

しかし「ここを直した方がいいのでは?もう少し良くできないか?」

と思うようになりました。

フリーソフト版は私の労力以外お金がかかってません。

一人で作りました。

で、ちょっとお金をかけてやってみようということで

予算を組んで作っていました。

最近CAMPFIREを知り

支援者を募った方が金銭的、モチベーション的にもプラスになると思い

試しに投稿してみました。

▼ゲーム内容と実績

RPGツクールVXで制作しています。

Hack and Slashという形式のゲームです。

ダンジョン内で入手したアイテムを拠点に持ち帰り装備を強化、最深部を目指します。

Wizardry,最近で言うと世界樹の迷宮みたいなゲームです。

パーティメンバーは12職の中から6人選出します。各職様々な特徴があります。

戦闘システムは一般的なフロントビューですがターン性ではなく、

キャラクターの素早さ(AGI)によって順番に行動する方式を採用しています。

 

 ゲームの性質上キャラクタービルドのシステムが大きな特徴です。

 

以前コンテストで優秀賞をいただきました。

フリー版のDL数が28000ぐらいです。

SEAL FOREST

▼資金の用途

ゲーム内容のブラッシュアップおよび英語版へのローカライズに使用します。

リメイク版の追加要素としては

・装備品の追加(+ 200~)

・モンスターの追加(+30~)

・スキルの追加(+200~)

・ゲームシステムの再構築、追加

・NPC、ストーリーの追加

などを予定、

完成は2016年度末を目標にしています。

▼リターンについて

■感謝のメッセージ

お一人ずつ感謝の気持ちをお送りします。


■ゲーム内説明書+スタッフロールにお名前を記載

ゲームクリア時のスタッフロールおよび

添付の説明書にお名前を記載させていただきます。


■ゲーム本体

WindowsPCで動作するゲーム本体(日本語+英語:1000円相当)をお送りします。


■設定資料集

ゲーム制作に使用した資料集をお送りします。


■ゲーム内に登場するモンスターのデザイン権。(上限2体)

モンスターの容姿・特徴・攻撃内容などを送っていただくと

こちらでデザインしてゲーム内に登場します。

動物・植物等の生物系は問題ないですが

世界観に合わないデザインなど

原案によってはご期待に添えられない場合もありますのでご了承願います。

↓の例は宝箱に擬態したモンスターの原案です。

▼最後に

ここまでご覧いただきありがとうございます。

オールドクラシックなゲームですが、

好きなように作ったので私の個性は出ていると思います。

制作状況は私のブログで確認できます。

にゃんころ部屋

興味がありましたらご支援よろしくお願いします。

 

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください