・ソーラーライトでも、ライト部分だけを手軽に取り外して使用可能なものはないか?
・ガーデニングなどにも使えてお店や新築住宅に合うお洒落なセンサーライトはないか?
・梅雨時など2~3日雨や曇りが続いても、ちゃんと光ってくれるソーラーライトはないか?
・複数台ゴテゴテと取り付けたくないので、1台だけでも明るいライトはないか?
・ギラつきのある「白色光」ではなく、優しい「暖色系」で明るいライトはないか?

■こんな「欲張りな」ご意見すべてに挑戦しました。(^o^)
◎ソーラー充電部分と本体LEDライト部分のドッキング設計 → 完成
◎ホワイトを基調としたお洒落でスタイリッシュなデザイン → 完成
◎温かみのある暖色系の高輝度LEDチップの選定・放熱設計 → 完成
非点灯時の待機電流を抑えるバッテリーセーフチップ採用 → 完成

●企画・設計に苦心した自信作です。皆様の応援・評価をいただけますと幸いです。


夜間ちょっとした明かりが欲しいな…と思ったことはありませんか?
『お散歩ライト』なら、ソーラー充電部からライト部分だけをワンタッチで取り外せるので、必要なときにどこへでも明かりを持ち運べます。

シンプルでスタイリッシュなデザインにこだわった『お散歩ライト』なら、どんなお家にもベストマッチ。壁に取り付けているときは明るいセンサーライト、取り外して使うときは必要十分な明るさのハンディーライトになります。 

◆ウォールライトとして

◆ポーチライトとして

◆ガーデンライトとして

◆階段や廊下の常夜灯として

◆固定設置時の取り外し例1(サッと外して)

◆固定設置時の取り外し例2 (サッと戻す)


◆壁付けのセンサーウォールライト時には最大1000ルーメンで発光。
※壁付け時は高級感のあるフェイドイン・フェイドアウト点灯
※点灯モードは微灯・消灯・常灯(200lm)の3種類 優しい暖色系のあかり(4000K)

◆取り外したハンディーライト時には最大200ルーメンで発光。
※100ルーメンと200ルーメンで切り替えが可能(満充電時点灯時間:6~8時間)
※ハンディライト時センサーは作動しません。

■一般的に200ルーメンの明かりは、数十メートル先の視野を確認できる明るさです。

■実際に野外で使用した際のハンディライト明るさイメージ(200ルーメン)


ハンディーライト部分をソーラー充電部にセットしておけば、いつでも昼間の太陽光で自動的に充電されます。


『お散歩ライト』ならいつでも同じ場所に設置しておけるから、夜間の災害時や非常時の避難のときでも慌てて懐中電灯を探す必要はありません。


◆色の発光でモード判別がわかりやすい
 3つのモード搭載(微灯モード・消灯モード・常灯モード)
 IRセンサー内部に設置したLEDで、現在使用しているモードを色で判別できる新機能搭載!


※ハンディーライトとして取り外してご使用になる際は、完全防水ではございませんので金属端子部分の水濡れ等にご注意ください。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

■実施スケジュール

2022年02月初旬~: 募集開始
2022年03月22日(火): 募集終了
2022年03月25日(金)~順次発送開始、製品お届け予定
2022年4月以降 自社ECサイト他、Amazonなど大手ECサイトにて一般販売開始予定

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

■製品保証について

保証期間は製品到着後1年間となります。
製品不良以外での返品・返金はお受けいたしかねます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


<リスク&チャレンジ>

※本文中に記載させていただいたスケジュールは、あくまでプロジェクト公開時点の予定です。製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合がございます。国内倉庫までは海外からの発送となり、国際空輸便を利用します。 通常2週間程度で配送されますが、稀に1か月を超えることもあります。 国内倉庫へ到着後は、お届けまで通常1週間ほどかかる見込みです。
※本プロジェクトを通して想定を上回る皆様から支援頂き、現在進めている環境から量産体制を更に整えることができた場合、正規販売価格が販売予定価格より下がる可能性もございます。
※現在開発/改良進行中のため、デザイン・ツール・パーツ仕様は変更となる可能性もございます。 仕様変更に伴う、返品キャンセルはできません。
※初期不良の場合は、製品到着後2週間以内にご連絡ください。2週間を過ぎるとお受けいたしかねる場合がございます。

<資金の使い道> ご支援いただいた資金は、大切に使わせていただきます。
・リターン品限定生産費用
・コンテンツ制作費
・広告宣伝費
・リターン品の発送等の手数料
・次回新商品の開発費用

<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2022/03/24 10:17

    みなさま、こんにちは。皆様のおかげで『お散歩ライト』は、無事に目標金額を達成することができました。製品は、全ての発送を終え、早ければ2~3日中に皆様のお手元に届くことかと思います。なかなか使い道を想像するのが難しい製品ではありますが、品質には絶対の自信がありますので、末永くお使いいただけること...

  • 2022/03/22 11:40

    みなさま、こんにちは。プロジェクト終了まで残すところ12時間となりました。皆様のご支援のおかげで目標金額を達成することができ、無事にプロジェクトを終了することができそうです。もし、「お散歩ライト」が気になられている方、お気に入りに入れて忘れてしまっている方がおられましたら、終了までにご支援をお...

  • 2022/02/24 13:00

    みなさま、こんにちは。本プロジェクト開始から2週間、皆様のお力添えで目標金額に到達することができました。ここまでご支援いただいた皆様、誠にありがとうございます。実際の使い道という意味では、なかなか想像しづらい部分もおありかとは思いますが、通常のセンサーライトとして見た場合でも、1000ルーメン...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください