応援コメント

chomaru

とても気になる商品で早く使ってみたいです。楽しみです

kinokoe

カメラサポート、オリンパス最新機種対応お願いします!

qwazimo

応援しています!頑張ってください!
星景写真を撮るのを楽しみにしています。

※本商品は、公式代理店による先行予約販売です。

ポラリスはワイヤレス接続ができるスマート電動トライポッドヘッドです。これで一体何が出来るのでしょうか? 

ポラリスを使えば素晴らしい撮影アングルを簡単にフレームに収めることができます。風景写真や自然写真、更には天体写真が好きな人にまでぴったりです。ポラリスを使うと撮影が誰でも効率的でとても簡単になります。更に、パノラマ写真、タイムラプス、露光補正、段階露光など、通常パソコン処理が必要になる写真を自動レンダリングします。ポラリスを開発し、世界展開することにより、従来のカメラ用三脚が直面している技術的な壁を破り、より先進的でインテリジェントなステージまで進めたいと考えています。




UZUMAX様による最速プロダクトレビュー!






写真を撮りたい注目の場所には、どこでも1つの共通点があります。:
観光客です。

写真から観光客や動いている不要なものを取り除く作業は、昔は信じられないほど時間がかかる退屈な作業でした。ポラリスに搭載されているシーンレタッチ機能を使えば、同じシーンを何枚か撮影するだけで、ポラリスが自動的に写真から観光客や不要なものを削除し、最終的にそこにいなかったかのような綺麗な写真を作ります。


ポラリスを使うと、星空をすばやく簡単に撮影できます。

どんなに澄んだ夜空でも、星の明るさをキャプチャするには通常、長時間露光が必要です。しかし、地球の自転により写真に写る星は線や筋の様に見えてしまいます。ポラリスが出る前は、自由に回転できず構図を大幅に制限することを理解した上でも、鮮明な写真を撮れることを願って、赤道儀式架台を使うしかありませんでした。

夜空を撮影する場合、ポラリスは、赤道儀式架台と全く同じ様に精度良くヘッドが動き、星の軌跡を線の様に撮影するのを防ぎます。この機能を使うと天の川やお気に入りの星座をとても綺麗に撮影できます。この搭載機能を使えば、撮影アングルを調整することも出来ます。

ご存じの通り、星は肉眼で見ることが非常に難しく、ましてやカメラのファインダーを通して見ると更に見つけるのが困難です。ポラリスアプリはアストロマップ、AI、そしてスマホのセンサーを使って簡単に撮影のフレーミングをします。スマートフォンを空に向けるだけで大丈夫です。カメラを動かして捉えられる星を全て確認することができます。ショットが表示されたらシャッターボタンを押すと、ポラリスが自動的に回転して、スマホがフレーミングしていた領域のキャプチャを開始します。

ポラリスはどの様に星を追跡しますか?

> 今までの様な極軸合わせは必要ありません。

ポラリスには加速度センサーと電子コンパスが内蔵されています。これらを組み合わせることにより、ポラリスは緯度、経度、姿勢のデータを取得しています。このデータを使い、ポラリス内のプロセッサが極軸の回転を計算します。つまり、極軸校正が必要無いということです。この校正は従来の赤道儀式架台を使う上で重要で一番時間のかかる作業でした。

> 計算と自動追跡

ポラリスが星を追跡できる様に、センサーだけでなく内部設計にもこだわりました。

20秒という短い露光にも関わらず、地球の自転とカメラレンズの倍率効果が混在し、最終的な画像がぼやける場合があります。20秒の地球の回転角度はとても小さいもので、電子コンパスとGPSだけでは精度良く変化に対応することができません。星を正しく追跡して軌跡の線を防ぐためにはポラリス内の高精度ホール素子角度センサーと減速ギアボックス構造を使い、最大0.01°(36秒角)という極端な制御精度を達成する必要があります。これは地球が2.5秒間に回転する量と同じです。つまり、より長い露光を使って星を捉えることができ、更に2.5秒間の露光で得られる結果と同じ結果を得ることができるということです。撮影は鮮明でシャープになり、ぼやけた星の軌跡はなくなります。

>追跡精度の向上

追加検証の後、ポラリスの追跡精度を4倍に高めることができました。これはつまり、0.0025°(9秒角)です。これは、トランスミッション構造の減速比を上げることで実現できました。

そしてポラリスに視覚補正機能を追加しました。ポラリスを長時間露光の深空撮影に使うと、ポラリスは一連の写真を撮影し、各写真を長時間露光で撮ります。写真撮影後、ポラリスはそのフレーム内の星の正確な位置を認識し、カメラの動きと方向を修正してくれます。これにより数十分撮影することや、ポジショニングを何度も変更して何時間も撮影をやり直す必要がなくなります。撮影が完了すると、ポラリスは撮影した写真の位置を合わせて積み重ね、超長時間露光写真を作成します。

昼から夜(またはその逆)のタイムラプスで風景や被写体撮影に挑戦することはありますか?夜中の間ずっとカメラの横に座り、露光をチェックしては調整し、プロダクションスタジオなどで撮影後に何時間も露光を注意深く調整しなくても、ポラリスに搭載されている「ホーリーグレイル」モードを使うだけで大丈夫です。 

「ホーリーグレイル」モードは、写真を全て分析して、ショット間の露光を調整するという技術的に難しく時間のかかる作業を自動で実施します。お使いのカメラで手作業の必要なく簡単に適切な露光とスムーズなトランジションを撮影することが出来ます。ポラリスを使って、昼から夜のタイムラプスを際立たせましょう!

日の出や日の入りを撮影するためには、最適な構図を得るために最適な撮影場所と角度を選択する必要がありますが、その場所を探すのに時間がかかりすぎる場合がありました。スマホアプリとポラリスを組み合わせることにより、太陽の動きをシミュレーションし、太陽が昇る前または沈む前の画像を構成します。構図はスマホの加速度センサー、カメラとAIを使ってシミュレーションされます。太陽が地平線上にフレームした場所を選択しポラリスに送るだけです。ポラリスは、選択した通りの太陽の位置と角度になった瞬間に写真を撮影します。

ポラリスはカメラのオートフォーカス機能を最大限に活用します。スマートコントローラーは、焦点の異なる一連の写真を撮り、AIを活用して、ボケが一切ない写真を合成できます。つまり、これは全ての写真で画像全体の焦点がピッタリあっていることを意味します。後で創造的に焦点を変化させることも出来ますし、最適な焦点を選択することもできます。


RAW/HDRファイルのどちらも詳細を保持するように設計されていますが、この技術だけでは長時間露光中に要件を満たさない場合があります。ポラリスは露光完了後に写真を確認し、必要に応じてカメラのパラメーター調整をします。写真が部分的に露光過剰/不足の場合、ポラリスは画像が全ての部分で適切に露光されるまで撮影を繰り返し、1枚の最適な写真を合成します!

カメラに複数のショットを自動的に撮影させ、それらを自動合成し、明るくシャープな夜のシーンを作ります。

タイムラプス写真はビデオの中の最も目を引くショットの1つであり、物語を説明するのに非常に役立ちます。ポラリスはスマホアプリを使って、撮影の間隔、継続時間、露光を簡単に設定できるようにします。ポラリスはキャプチャ中でもタイムラプス設定を調整することが出来、タイムラプス写真を期待どおりに正確に出力することができます。

ポラリスを使うとタイムラプス写真に更に創造性を持たせることができます。搭載されているプログラミング機能のおかげでカメラを全て制御できます。この拡張機能を使って、視線と速度の方向が動的に変化するタイムラプスビデオを録画できます。同時にISO、絞り、シャッタースピード、さらには焦点距離まで、どこからでも設定出来ます。

タイムラプス撮影中に、タイムラプスビデオのキーフレームを自由に設定して、スピードを速くしたり遅くしたり速度を変更することにより、被写体を強調表示できます。

ポラリスには露光をスムーズにする機能もあります。この機能により、手動モードでタイムラプスビデオを撮影するときに、露光過剰/不足を回避することが出来ます。この機能は、時間経過の露光変化によるタイムラプスビデオの明るさのちらつきも回避します。

ポラリスが出る前は、カメラを手で回転させながら連続で複数枚写真を撮り、SDカードを取り外してから写真をパソコンに取り込み、画像結合プログラムにかける必要がありました。高解像度のパノラマで大量の写真を撮影する場合、パソコンの動作が重くなり、時間がかかる作業でした。さらに、プログラムを実行するまで、パノラマの結果が分かりませんでした。ポラリスにより、自動パノラマ撮影を出来るだけでなく、ほぼリアルタイムで写真の確認も出来るようになりました。自動撮影が完了すると、スマホのアプリで加工されたパノラマ写真を確認することができます。


ポラリスは自動マルチラインパノラマ写真撮影をサポートしており、写真の行数と列数を選択できます。それ以外はすべて自動的に行われます。このモードでは、露光強化もサポートしています。ポラリスは、合成パノラマの任意のセクションでの露光不足/過剰を回避するために、パノラマの各セクションを多重露光することができます。


ポラリスは単なる電動トライポッドヘッドやカメラコントローラーではありません。これらの概念を次のレベルに引き上げるポラリスは、ギアヘッドの回転機能をAIと組み合わせ、撮影パラメーターをリモートで制御してプログラムする機能があります。これはどういう意味でしょうか?つまり、動きを事前にプログラムし、回転中にカメラ設定を調整して設定して撮影できるということです。AIは、1日の動的タイムラプスをキャプチャしながら露出を変更して、何も見落とさないようにします。便利なだけでなく、理想的な撮影の手間を減らすことさえできます。ポラリスのおかげで、以前は複雑なショットだったものが遥かに簡単になりました。

アプリ内で、すばやく簡単に撮影を設定できるように取り組んでおり、調整が可能で使いやすい操作性を実現できました。この操作性でノードを制御することが出来ます。各制御ノードはカメラのパラメーター、各ショット間の間隔、カメラの正確な角度、またはヘッドの回転速度を個別に設定できます。ストレスなく設定することで、アイディアに制限を設けることがありません。

ポラリスを使うと、常にカメラの近くにいる必要はありません。

車内で暖かく過ごしながら日の出と日の入りを撮影したり、家のソファに座ったままで星空を撮影したりできます。ポラリスには2つのバージョンがあります。1つはWi-Fiによるリモート操作機能が搭載されています。もう1つは、Wi-Fi機能に加えて携帯電波を利用した操作で、携帯電話の電波がある場所であれば距離に関係なくどこからでも撮影が出来ます。

対応通信事業者のSIMカードを入れるだけで、接続が可能になります。

ポラリス携帯電波バージョンでサポートされている周波数帯域:

誰でも撮影が完了した瞬間すぐに自分の作品を見たいと考えています。ポラリスのワイヤレス接続とアプリを使えば、カードリーダーやパソコンを使わずに、ファイルをスマホに直接転送して確認や検査を行うことができます。スマホで写真を処理することも、お気に入りのSNSに書きこむこともできます。

ポラリスは撮影された画像をリモートで送ることができます。撮影完了後にスマホで通知を受け取ることもできます。

ポラリスは主にアルミとステンレスで構成されているため、とても過酷な環境下でも確実に機能することができます。これに加え、ポラリスはIPX6の耐水性能があり激しい豪雨の中でもヘッドを使うことができます。

ポラリスはモジュラー設計により、持ち運びが容易なことを維持しながらも様々なシナリオのニーズを考慮に入れています。

タイムラプスエディションでは、ポラリスは2つの軸を使って、タイムラプス、パノラマ、通常写真撮影のニーズを満たします。

アストロエディションでは、星を追跡、3方向の回転制御などをする必要がある場合、ポラリスに拡張キットを取り付けて、3軸の電動トライポッドヘッドに変えることができます。クイックリリースボードによる迅速な取付・取り外しが出来て非常に便利です。さらに、今後クイックリリースボード周辺アクセサリの追加拡張が計画されています。

カメラや望遠レンズを温めることにより結露を防ぎます。全てのパッケージのいずれにも付属していないので、ご希望の方は合わせて購入をおすすめします。

お使いのカメラがリストにない場合、ポラリスアプリを介した画像キャプチャ、ライブビュー及びリモート機能が使えない場合があることにご注意ください。ポラリスは、星の追跡、タイムラプスのキャプチャ、パノラマなどが出来るスマートトライポッドヘッドとして引き続き使うことができますが、対応していない場合は、手動でシャッターを切るか、セルフタイマーを設定する必要があります。

下記のリンクをクリックして、ポラリスとカメラの互換性リストをご確認ください。リストは定期的に更新予定です。 

撮影レベルを上げる準備は出来ましたか?「このプロジェクトをサポート」をクリックして、あなたにあったリターンを選択してください!
魅力的なタイムラプスを撮影するミニマムパッケージ:

タイムラプス機能に加えてスタートラッキングが可能なパッケージ:

全ての機能に加えてセルラー機能が追加されたプレミアムパッケージ:

一度に複数箇所で星空撮影をしたいプロの方は2台セットでお得なパッケージ:

結露を防ぐためのレンズヒータテープは単体にてご用意:

下記はより限定数の多い同様リターンの特別価格となります。


特定商取引法に関する記載について:

販売事業者名:Razoor.Inc

代表者または通信販売に関する業務の責任者の氏名:Shuncheng Peng

事業者の住所/所在地:200 CONTINENTAL DRIVE SUITE 401, RM411, NEWARK DE 19713, USA

事業者の電話番号:+1 3152036299

サポートメールアドレス:polaris2021@gmail.com

送料:送料込み

当該ソフトウェアの動作環境:iOS12.0, Andloid8.0以上


配送リスク表示:

発送地 中国、深圳市

期間 〜2022年5月 予定(船舶貨物)

今回のプロジェクトは、輸入代理店を通しての販売となるため輸入取引には該当しないため関税は発生しません。

天候や政情、パーツの不足によって遅延が発生する可能性があります。その際は活動報告にて直ちにお伝えします。

ご支援者様の都合より荷物が中国へ差し戻された場合、再配送は承っておりません。 予めご了承ください。


カスタマーサポート対応言語:

日本語、英語、中国語

商品には日本語を含む取り扱い説明書が同封いたします。発送や操作等でご不明な点がございましたら下記までご連絡をお願いします。

サポートメールアドレス:polaris2021@gmail.com

またはCAMPFIREのメッセージ機能にてご連絡ください。


メーカー情報:

Benro Image Technology Industrial Co.,Ltd.

住所:No.59 Huoju Road, the 3rd Industrial Park,Tanzhou Town, Zhongshan City, Guangdong Province, China


ライセンスについて

本商品は、技適認証(TELEC)を含む日本での販売に必要なライセンスを取得しております。技適マークは、法律で定められている通り製品パッケージ等に付属いたします。


保証期間:

保証期間はお届け日から1年です。保証請求につきの不明な点がございましたら、

polaris2021@gmail.comまでお問い合わせください。下記の情報は保証請求の際に必要です。

1.    製品の下部または背面に貼られたシールに記載された製品のモデル名 

2.    CAMPFIREで支援時に発行された支援番号

なお、ご支援の証明や、製品の不具合を確認するための動画や写真などの証明が必要な場合がございます。ご了承ください。

キャンセル・返品:利用規約記載のとおり、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。


支援時に入力頂く個人情報は、CAMPFIRE社を通じてプロジェクトオーナーに提供されます。本プロジェクトにおけるプロジェクトオーナーの所在地域は中国であり、支援者様は利用規約第28条項により、情報提供への同意があったものとみなされます。

  • 2022/01/21 11:58

    Polarisのご支援者様CAMPFIREでのPolaris電動三脚ヘッドのキャンペーンはあと7日間となりました。たくさんのご支援をいただき、非常に嬉しく思っております。まだ日本では手に入れられないCAMPFIRE限定となりますので、気になる方は忘れずに今すぐゲットしてください。この革新的な電...

  • 2022/01/17 18:09

    サポーターの皆様お世話になっております。Polarisを応援してくださりありがとうございます。想像を超える人気を頂戴しておりますことと、現在の工場稼働の状況を鑑みて、現状の価格にてPolaris Premiumを販売することが難しくなってしまいました。価格変更(103,000円→109,000...

  • 2022/01/05 17:48

    ご支援者の皆様、お世話になっております。この度はご支援いただきありがとうございます。前回活動報告にて投稿させていただきました、3,000万円以上の資金が集まった際のプレゼントという表記について、ご支援者様から質問が多数来ましたので、補足説明させていただきます。「このタイミングで、皆さまに恩返し...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください