▲『コテラス七間町』のフロアはカフェのようなオシャレな空間です。


 はじめまして。クリエイティブシェアオフィス×コワーキングスペース『コテラス七間町』スタッフの梅田と申します。今回、初のクラウドファンディングに挑戦です!


 『コテラス七間町』とは、静岡県静岡市にありますコワーキングスペース&シェアオフィスです。昨年の9月にOPENし、今ではWebデザイナー、コンサルティング、カウンセラー、ドローン撮影、起業支援家といった様々な方にご利用いただいています。


 この『コテラス七間町』に来ることによって新しい人、アイデア、技術といった『何か』と出会えるきっかけを作れるよう、日々の運営を心がけています。

▲入居者さん同士で行われたイベント。プレゼン形式で自己紹介を行いました。

▲梅田はその際、司会進行を務めました。(失態起こした記憶しかない)

 さて、コワーキングスペースとは、1つの空間を共有しながら独立した仕事を行う共働ワークスペースです。私はOPENと同時に受付スタッフとして配属されましたが、この約1年で私は『コテラス七間町』を通じて様々な方との出会いがありました。


 コワーキングスペースは自分とは異なった業種の方と出会える、貴重な場所だと思っています。ご利用されるみなさんとの会話の中では自分の知らなかった知識や技術、新しい発見が毎日のようにありました。狭かった私の世界が、ここから広がった気がします。


 新しい場所、知らない人が集まる空間、そんなコワーキングには踏み出しにくいな、と思っている方も『コテラス七間町』に来て、一つきっかけさえあればいろんな人との距離がすぐに縮まると思います!

 



▲以前行われた飲み会イベント(夏だったので屋上で開催しました!)


 そして、今回考えたのがその新しい『出会い』『きっかけ』作りをしたいと思い、クラウドファインディングを利用しよう!と考えました。静岡に留まっている一スタッフの私の力では、やれることに限界があります。しかし、もっとこの場所を知ってもらいたい!もっといろんな人と出会いたい!みんなと楽しく飲んでみたい!(これが本音)を一気に叶えられるのはクラウドファンディングだと思いました。

 コワーキングを使ってみたかったけどなかなか機会がなかった、静岡には興味あるけど知り合いがいない、忘年会シーズンだし違った場所で飲みたい、そんな気持ちの参加でも大丈夫です。参加したことによって「知ってもらうこと」、「楽しんでもらうこと」、「新しい人との交流があったこと」、それらを感じてもらえれば、『コテラス七間町』のコンセプトである『新しい何か』をみなさんに提供し、達成できたのだと思えます。


今回は施設を応援もらうのが目的ではありません。みなさんと同じ時間を過ごせるのが目標なのです!

 

▲ラベルもオシャレな葵ビール。味はしっかりしていて本格的!


 今回、もう1つの魅力として静岡地元のクラフトビール【葵ビール】を提供します!『コテラス七間町』を運営する㈱CSA不動産で、創業時からお手伝いさせて頂いている【葵ビール】。最近ではすっかり静岡代表のクラフトビールとして有名になりました。コテラスとも遠からず関わりのある、この【葵ビール】をご用意して、みなさんと杯を交わしたいと思います。クラフトビールには目がない!そんな方でもビール目的にご参加いただいても構いません。ちょっと飲みに来ちゃいました、と暖簾をくぐる感じで参加してください。そして楽しくお話しましょう!

 

▲梅田が1枚1枚想いを込めて手紙を書きます!(イラストは代理梅田)


■リターン内容■

①交流会参加券(葵ビール+飲み食べ放題)+梅田からのお礼メッセージ

②交流会参加券(葵ビール+飲み食べ放題)+コワーキング利用無料券2枚(ドリンク付)

 +梅田からのお礼メッセージ


≪ビュッフェスタイル+飲み物(ビール、ソフトドリンク)ご用意!≫


 今回のイベントのみに参加希望の方は①を、そしてまた『コテラス七間町』を使いたい!使ってみたい!と思った方は②をお選びください。通常、1日ご利用(ドロップイン)される場合は1,500円かかりますので2回分はお得かと思います。そして僭越ながら、私からも参加していただいたお礼にお手紙を添えさせていただきます。1枚1枚手書きで書きますね。

 

■当日の流れ■(※多少の変更あり)


【日程】 2017年12月15日(金) 19:00~21:30(受付18:30~)


18:30 受付

19:00 開始・乾杯

19:10 ご挨拶(梅田から)

19:20 フリータイム

20:00 ゲーム(景品あり)

20:45 フリータイム

21:30 終了


 今回の交流会には『コテラス七間町』ご利用者様もご参加されます。今後、またお会いしたい方やビジネスのやりとりなども期待されますので、次回ご来店時はぜひコワーキングスペースをご利用ください!

 

▲人見知りですが、話すことは好きなので気軽に声掛けてください。


 今回は初の試みでクラウドファンディングに挑戦しました。当日はどんな方たちとお会いできるか今から楽しみです。ぶっちゃけただの飲み会を、コワーキングスペースで開くだけの内容ですが、今まで話したことのない人との会話はとても面白いです。そんなちょっとした会話が私は楽しみです。これから『コテラス七間町』にもっと多くの人たちが集まり、新しい『何か』を生み出していくことができたらと思います。


 『コテラス七間町』は静岡の街中を通ってすぐの場所にあります。平日・土日祝共に営業しておりますので、お近くに寄られた際はぜひ寄ってみてください♪予約・会員登録なしで1日からのご利用が可能です。平日でしたら私、梅田がいますのでご案内させていただきます!


 皆様との出会い、楽しみにしています!


『コテラス七間町』

【営業時間】平日・9:00~21:00(最終受付18時)/ 土日祝・10:00~19:00

【住所】 〒420-0035 静岡県静岡市葵区七間町7-8 セブンセンタービル2F

【電話】 054-272-1360

【メール】info@coterrace.com

【HP】   http://coterrace.com

 

  • 2017/12/05 17:07

    こんばんは! コテラススタッフ梅田です。 お二人目の参加者さんの紹介です! 40代、50代を中心とされた起業支援家の相曽さんです。 名刺いっぱい作られてます(*'ω'*) 顔の表情や角度が違ったものと、 少し肩書きが違うものもあり こんなにありました...!笑 以前、私はセミナ...

  • 2017/12/05 10:24

    こんにちは! コテラススタッフ梅田です。 今回早速、参加される入居者さんのご紹介をしたいと思います! お一人目はブース8に入居されている 心理カウンセラーの方です。(写真は似顔絵です) いつも穏やかにお話をしてくださったり、 入居者さんともよくコミュニケーションを取られている と...

  • 2017/12/04 16:05

    こんにちは! コテラススタッフ梅田です。 投稿してから数日、パトロンの数が増えていくのがとても嬉しいです! もっと多くの方に集まっていただけるよう、宣伝を頑張っていきたいと思います。 そもそもコテラス七間町にはどんな人がいるのか?と、 気になっている方もいらっしゃると思いますので、 ...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください