はじめに・ご挨拶

こんにちは。はじめまして。
趣味でゲーム開発をしているサークル「オイシ研」代表のオイシです。

オイシ研では、主にオリジナルのゲーム制作、配信を行っております。
現在のコアメンバーは代表含め4人で、隔週で進捗MTGなどを通して活動を続けています。


現在、オイシ研ではiOS/Android向け3Dシューティングゲーム「ホロウシューター」の開発を進めています。

TPS風の画面で主人公「セラフィー」を操作して並居る敵をどんどん撃破していく内容となります。


操作はシンプルかつ直感的で、
画面にいる敵に指先で「狙い」を付けることを軸にしています。

特徴として、

・バーチャルパッドではなく画面の敵を直接「狙う」ことに特化
・弱点を射抜いたり範囲攻撃でまとめて撃破といったメリハリのある戦い方
・特定の部位やオブジェクトを狙うことでバトルの内容が変化
・フィールドを駆け回り最適な位置取りをしつつ有利に戦う
・育成や装備強化でキャラクターを自由にカスタマイズ

となります。


操作キャラクター「セラフィー」


弓矢を扱う女の子です。

3Dモデルは現在ブラッシュアップ中です


このプロジェクトで実現したいこと

・操作キャラクター「セラフィー」にボイスを実装する!!

あとは自力で開発します(2022年夏頃リリース予定)


これまでの活動

2021年2月にスマホ向けアクションゲーム「しーくぶれいど!」をリリースしています。

https://www.youtube.com/watch?v=d81u8YxRG4I&t=2s

登場キャラクターは異なりますが、「ホロウシューター」と世界観を共有しています。


資金の使い道

セラフィーのボイス収録(想定費用:~15万まで)
 バトル用ボイス100ワード程度
 システムボイスをいくつか

 ※目標額に応じて予算を変更します


残りは、プロジェクトのクオリティアップのために使います!!


スケジュールについて

2022年2月:ボイス依頼
2022年3月:リターン発送(テストアプリ配信開始)
2022年4月:ボイス収録、実装開始
2022年8月:アプリ正式リリース

※開発状況により、リリース時期が前後する場合があります


リターンについて

【投げ銭プラン】1000円

お礼のメールを差し上げます。


【クレジット掲載プラン】3000円

上記に加え、アプリのクレジットにお名前を掲載させていただきます。(※支援時、必ず備考欄にご希望のお名前をご記入ください。 )


【開発中アプリ配信プラン】10000円

上記に加え、2022年3月を目途に開発中のアプリを配信させていただきます。

配信にはDeployGateというサービスを利用します。

正式リリースまで、継続的にアプリのアップデートをDLできるようになります。

iOS/Android両対応となりますが、お使いの端末のスペックが低いと動作しない場合があります。
推奨端末:iPhone7以上、Android OS 7.0以上

開発アプリ配信中は、不具合報告や要望といったフィードバックを受け取るための専用のプラットフォーム(GoogleFormまたはDiscordサーバーを想定)を用意いたします。


☆以下、プランを追加いたしました☆

【選べるグッズプラン】9000円

【クレジット掲載プラン】に加え、主人公セラフィーのイラストがプリントされた限定グッズ1つ(トートバッグまたはモバイルバッテリーのどちらか)を配送させていただきます。
※こちらのプランは開発中アプリ配信は含まれておりませんのでご注意ください!


【特盛プラン】16000円

【開発中アプリ配信プラン 】に加え、主人公セラフィーのイラストがプリントされた限定グッズ1つ(トートバッグまたはモバイルバッテリーのどちらか)を配送させていただきます。


【全部乗せプラン】22000円

【開発中アプリ配信プラン 】に加え、主人公セラフィーのイラストがプリントされた限定グッズ2つ(トートバッグとモバイルバッテリーの両方)を配送させていただきます。


リターンのグッズについて

〇オリジナルトートバッグ
 幅 36cm、高さ 37cm、奥行 12cm、持ち手長 55cm
 内容量 約10リットル
 両面印刷仕様

〇オリジナルモバイルバッテリー
 急速充電タイプの容量5,000mAh
 片面に印刷


最後に

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

クラウドファンディングは初めてなのでいろいろと至らない点があるかもしれませんが、質問や要望等ありましたらどうぞ遠慮なくご意見いただけますと幸いです。

公式Twitter:https://twitter.com/oisylab

開発アカウント:https://twitter.com/acey014

公式サイト:oisylab.jp

また、今回のプロジェクトは通称「GHシリーズ(仮)」の一つに過ぎません。今作の主人公である「セラフィー」や前作の「レクシー」「ティム」も、別のプロジェクトで登場する予定です。

そして、ホロウシューターがリリースしたあとも、シリーズを完結させるために様々なプロジェクトを始動し、それぞれゲームとして配信をしていく予定です。

それが最終的に何年掛かるか……もしかしたらこれからの人生のほぼすべてを食い潰す勢いになるかもしれませんが、少なくともシリーズが完結するか、自分の生命活動が停止するまでは制作を続ける覚悟でいます。


(^o^) おれは 一人でも ゲームを完成させてみせる!
※現在コアメンバーは他に3人ほどいます


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2022/08/31 01:27

    オイシです。前回から日が経ってしまいましたが、近況についてご報告できればと思います。一部のリターン品の発送状況についてリターン品「モバイルバッテリー」ですが、利用させていただいているサービスにおいてバッテリー本体が在庫切れの状態でして、入荷まで待つか、あるいは別のサービスを検討しております。大...

  • 2022/05/29 19:04

    オイシ研代表のオイシです。投稿が遅くなってしまいましたが、先日ボイス収録が完了しまして、ゲーム内での組み込みチェックが完了しました!https://twitter.com/oisylab/status/1530760281689030657上記ツイートにも紹介させていただいておりますが、主人公...

  • 2022/03/29 08:32

    プロジェクトへのご支援につきまして当プロジェクトですが、68,500円のご支援をいただきまして無事FUNDEDとなりました。ご支援いただきましてありがとうございました!支援者の方には一度メッセージを送信させていただきましたが、こちらでの活動報告ができておらず申し訳ございません。今回、近況につき...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください