コーヒーカップに挽いたコーヒー豆を入れてお湯を注ぐだけ!ReCoストロー先端のマイクロフィルターがこーひを濾過してそのままレギュラーコーヒーが楽しめます。いつものコーヒータイムを大幅に時短しゴミも減らしくれる便利なストローです。

フィルター付きコーヒー用ストローReCoは、あなたのいつものコーヒータイムをぐっと時短してくれる、とても便利なストローです。


朝の忙しい時間や仕事の合間にでもちょっとひと息。おいしいコーヒーを飲みたいですよね。でも、忙しいのにコーヒー一杯のためにあれをやったりこれをやったり・・・。正直、ちょっとめんどくさく無いですか? 

そんな忙しいあなたへ贈るコーヒー時短ツール【ReCo】ストロー。挽いた豆をカップに入れてお湯を注ぐだけ!ReCoの先端に付いたフィルターが、コーヒー豆や茶葉を濾してくれるので、すぐにおいしいコーヒーが楽しめます。


ReCoストローの特徴。それは先端に装着されたフィルター。微細なコーヒー豆や茶葉をきれいに濾過してくれる構造。目が細かいながらも、目詰まりすることなく、効率よく濾過して豆が口に入るのを防ぎます。 

先端のフィルターは取り外しが可能!簡単に洗浄でき、いつでもきれいな状態を保つことが出来るのです。 


国民ひとりあたり、毎日918gのごみを輩出しています。コーヒー2杯分のごみが減ればかなりの削減!SDGsの潮流にも完全に対応。 

アウトドアでのコーヒータイムも、余計な荷物になるフィルターやドリッパーが不要となり、持ち運ぶのはこのReCoストローたった1本!
ごみと荷物の削減に役立ち、サスティナブルでミニマルに役立つ便利アイテム。






プロジェクト起案者のフェニックス合同会社です。これまで、主にスマートフォンアイテムやオフィス用品、テレワークアイテムなどを中心に輸入販売を行っており、今年からは新たにeBike事業を立ち上げました。

ReCoストローは、テレワークで自宅でのコーヒーを飲む機会が増えた中で、「もっと気軽に簡単にコーヒーが飲みたい」という単純な発想から、この製品の輸入販売を行うに至りました。

国内での食品衛生検査も完了しており、量産に向けて準備が整っております。

この度のプロジェクトを成功させ、この便利なReCoストローを拡げて参りたいと考えております。皆さまからのご支援を、何卒宜しくお願い申し上げます。


Q1:洗剤で洗うことは出来ますか?
A1:中性洗剤のご使用をお勧めしております。シリコン部分への漂白剤などのご使用はお避け下さい。

Q2:食器洗浄機の使用は可能ですか?
A2:シリコン部分の損傷の原因となりますため、出来るだけお控えください。

Q3:熱いコーヒーを飲んでやけどはしませんか?
A3:熱いまま勢いよく吸い込まれるとやけどを負う可能性がございます。適温になるまでお待ちいただき、温度を確かめながらゆっくりとお楽しみください。

Q4:茶渋が心配です。
A4:洗浄用のブラシをお付けしております。ストロー内部まで中性洗剤で洗浄いただくことで、こびりつきを防止できるかと思います。

Q5:ストロー本体は熱くなりますか?
A5:構造上熱が伝わります。手を添える場合は熱にお気を付け下さいますようお願いいたします。

Q6:輸入時に必要となる検査や許認可等は終わってますか?
A6:食品衛生検査が必要となります。すでに検査は終わり、試験成績表がございますのでご安心ください。


【リスク&チャレンジ】

※使用感などに関しては、感じ方に個人差が予想されます。予めご了承のほどお願い申し上げます。

※クラウドファンディングの特性上、商品のお届けにお時間がかかってしまう場合がございます。 予めご理解、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

※本プロジェクトを通して想定を上回る皆様からご支援を頂き、現在進めている環境から量産体制を更に整えることができた場合、正規販売価格が販売予定価格より下がる可能性もございます。

※開発中の製品につきましては、デザイン・カラーなどの仕様が一部変更になる可能性もございます。

※類似の模倣製品や並行輸入品が存在する可能性は防ぎきれません。

※返金・返品はお受付出来かねますため、予めご了承のほどお願いいたします。

※初期不良が確認された場合、お届けより2週間以内にお申し出を頂いた場合、代替品と交換をさせていただきます。

※モニター環境によって、画像の色が実物と異なって見える場合がございます。

※製品は中国深圳より発送され、弊社倉庫より支援者様までお届けいたします。通常弊社倉庫まで2~3週間ほど要しますが、時期によってはさらに遅くなることが予測されます。

※ご支援者様都合により商品をお受け取りを頂けなかった場合、再発送時は着払いでのご発送となります。

クラウドファンディングの性質上、以上の注意点につきましてあらかじめご理解とご了承いただいた上でご支援くださいますよう、宜しくお願い申し上げます。 最後に、本製品を手に取ったすべての皆様に喜んで頂けるよう、チームメンバー一同心を込めて対応させて頂きますので、 応援よろしくお願いいたします。

■特定商取引法に関する記載

◯ 販売事業者名: フェニックス合同会社

◯代表者または責任者の氏名:請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。

◯ 事業者の所在地:東京都豊島区東池袋1-17-11-1105

◯ 事業者の連絡先:メール:info@phoenix-h.com / TEL:請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。

※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。

◯ リターン価格:各リターン記載の通り

※ 商品内容に関してはリターン欄記載の通り

※ リターン価格とは別にCAMPFIRE(machi-ya)のシステム利用料として1支援毎に200円(税別)が支援者様の負担となります。尚、このシステム利用料はCAMPFIREが受け取るもので、当社が受領するものではございません。

◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限通り

◯ 支払い方法:CAMPFIREの決済手段に準じる (詳細はこちら

◯ 支払い時期 :当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。

◯ 引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。

◯ キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

○ カスタマーサポートは日本語に対応しております。

※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。


  • 2022/02/22 01:11

    この度はコーヒーストローReCoへご支援を下さりありがとうございました。おかげさまを持ちまして、本日発送が完了いたしましたことをご報告いたします。もっと手軽においしいコーヒーを飲みたい!との気持ちから、この製品に行きつきました。面白い製品だと、2度もテレビにお取り上げ頂き、これからの一般販売に...

  • 2022/02/15 16:17

    コーヒーストローReCoご支援者の皆さまへこの度はコーヒーストローReCoのご支援を下さりありがとうございました。すでに量産が完了し、お届けの準備が出来ております。遅くとも来週にはお届けが出来るかと思います。ReCoストローは、多くのメディアでもお取り上げを頂きました。特にテレビでは、2021...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください