◆はじめに・ご挨拶◆

 今、エコと言われる時代に「革」ではなく、本物の木の葉をもとにした「リーフレザー」を使用した長財布です。
天然のリーフ(葉っぱ)を使用し使いやすさとデザイン性を追求し設計されています。

 ヨーロッパでは人気上昇中の素材となっており、デザイナーにも注目されています。

 我々は、海外でこの素材を使用し製品を製作しているTHAMONとのご縁を頂き、このプロジェクトを実行する事が出来ました。この素材を使用した商品をより多く展開していきたいと考え、今回オリジナルの長財布としてご案内したいと思います。


◆注目したい「素 材」◆

本革以外の人工皮革や合成皮革等の石油系樹脂ものをヴィーガンレザーと総称し、リーフレザーは植物性樹脂を使用している「新ヴィーガンレザー」の一種になります。

この素材は他の樹脂と全く違い自然の葉っぱを使用しているため、石油資源の使用を抑え環境に配慮された素材です。

そして、葉の組み合わせ、葉脈、色合い、「一つとして同じ商品は存在しません」


プロジェクト概要

 英国で設立されたTHAMON(現在の本社はタイ)がこの素材(リーフレザー)を使用した製品を製造販売していますが、私達は自然素材ならではの味わいがあるリーフレザーを注目していました。
 その有機的な葉脈の柄などはそのままでも十分に魅力的であり、製造過程では若干の二酸化炭素を排出するものの、材料の葉自体を栽培している点で補填されているというカーボンオフセットのような考え方で作られ、THAMONに協力をして頂きECOに繋がるこの素材でテストマーケティングという形で「CAMPFIRE」 このサイトにて我々が新デザインの長財布を紹介して行くことになりました。

応援していただいた皆様には今回だけではなく、新たなる商品開発のアイデアを含め、さらなる応援をよろしくお願いいたしたくお披露目をさせて頂くことになりました。


◆仕様ならびにサイズ◆

素材の葉の葉脈を生かした4色展開


財布のサイズ


豊富な収納力





◆THAMONについて◆

 THAMONは、本物の木の葉と革の代替素材から純粋なファッショアクセサリーを作成するエコデザインの新興企業です。

 タモンはファッションビジネスだけでなく、環境を保護する活動にも重要な目標をを持っています。自然と森林を守り、その価値ある行動を伝えるために、素材から製品の生産、そして販売活動までのあらゆるプロセスに細心の注意を払っています。
 タモンは、製品の製造過程で環境に与える影響を最小限に抑えるために常に努力しています。染色や製作の過程で、自然から抽出した染料のみを使用しており、革などの動物素材は使用しません。タモンは自然を守ることができる良い商品を追求します。収入の一部は森林を保存し、周辺地域社会の持続可能な発展を支援するために使われています。

収入の一部は森林を保存し、周辺地域社会の持続可能な発展を支援するために使われています。


◆資金の用途◆

 応援いただいた資金は、

 ①皆様への感謝にお応えする商品代金
 ②商品配送料金
 ③皆様のご要望される商品開発並びに改善のための資金
 ④今後の周知の為の広報活動資金
 ⑤環境保全に使途する資金(THAMONに対して使途条件)
 ⑥CAMPFIRE決済手数料


◆リターンについて◆

 

テストマーケティング販売の為の価格です。
若々しい自然の葉の色をそのまま生かした素材を使用しました。
※この商品は、今回ぼ企画においての企画商品です。今の所、再度販売されることは予定はありません。


注:皆様の注文に対して出来るだけ早く納品できるよう、予め素材ごとに予想生産数を確保しています。素早く生産に掛かれる様に対応するためです。何卒、ご理解ください。決して素材がなくなるわけではありません。


◆実施スケジュール◆

 2021年 9月中旬  新ヴィーガンの植物性素材と出会い企画立上。

      10月初旬  THAMONに交渉し、長財布の生産を約束。

      11月初旬  サンプルが出来上がり、要望や修正を提案。

      12月初旬  本サンプルが出来上がる。最終的に決定し準備完了

 2022年 1月中旬  キャンプファイアにて展開

       2月中旬  応募終了と同時に生産開始

       4月末頃  納品開始 お届け

 


製品情報・仕様

※天然の葉っぱを使用しているため、葉っぱ本来の自然傷、ムラ、などが見られる場合がございます。

※天然の葉っぱの特質上、1点1点表情が微妙に異なります。世界に1つの個性としてお楽しみいただけると幸いです。 ※表記サイズ、容量には多少の個体差があります。 

※画像と実際とでは多少色具合が異なる場合がございます。また、葉っぱの裁断位置によっても色具合が異なる場合がございます。 

 ※紙幣を入れる際は、奥までしっかりと収納してください。手前で止めてしまうとファスナーに巻き込まれてしまう可能性がございます。 

※支援数が想定を上回った場合、製造工程所の都合等により、出荷時期が遅れる場合がございます。 

※開発中の工程において、デザイン・仕様が一部変更になる可能性もございます。大幅な変更にはなりませんのでご安心ください。


◆最後に◆

私達は、このプロジェクトの理念を真摯に捉え作業ならびに製作に関わってまいります。ご賛同賜りますようよろしくお願いいたします。

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

  • 2022/02/09 17:49

    ご支援有難うございます。おかげさまを持ちまして無事に達成する事が出来ました。これから、心を込めて作成し順次早々に皆様のお手元に商品を発送させていただきます。皆様から頂いたご意見を参考にさせて頂き、新たなる商品の展開をさせて頂く所存です。この度は、本当にありがとうございました。         ...

  • 2022/02/09 01:16

    ついに、クラウドファンディング終了まで残すところ【1日】です!おかげさまでたくさんの方からのご支援をいただきありがとうございます!プロジェクト成功が見えてきました!もう少しで達成です!!このクラウドファンディングが成功できるようにご協力お願いいたします!(^^)!最後までどうなるかわかりません...

  • 2022/02/04 00:26

    立ち上げましたクラウドファンディングが残り期間6日となりました! 皆様のご協力のおかげで、現在は目標額の62%までご支援して頂いております。達成までもう少しです!!まだまだ皆様のご支援を必要としています!!お知り合いの方にシェアしていただくだけでも構いませんので、何卒ご協力のほど、よろしくお願...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください