スマホ専用の液体ガラスコーティング「MinaMo(ミナモ)」。

・スマホが頑強に!船・飛行機・オフロード車などの外装コーティングにも使用される耐久力と強度。

・わずか0.001mmの特殊ガラス薄膜の効果で、水面のように透き通るようにキレイな液晶をキープ。

・液晶だけでなくレンズなど隅々まで360°保護。

マニキュアのように塗って拭きとるだけ!どなたでもご自宅で簡単に施工ができます。






施工方法はとっても簡単。マニキュアのように塗って、サッと拭くだけ!塗るのもとっても簡単です。

気泡・ホコリ・ズレなどの心配がないので、保護フィルムを貼るのが苦手という方でも安心してご利用いただけます。




MinaMoのベースとなっているガラス薄膜は耐久性と強度に優れており、すでに船・電車・オフロード車などにも使用されています。それを今回、スマホ専用に改良しました。


長い耐久性も特徴のひとつ。効果持続期間は5年〜7年となります。画面割れ・キズ・汚れ・指紋などを防ぐことができます。




MinaMo(ミナモ)は世間で言うガラスコーティングとは違います。無機質・無溶剤による超高純度ガラス成分なのです。


溶剤や希釈剤をいれるとガラスだけでなく、紙、コンクリート、木材、シリコンなど様々な用途で使用することが可能になりますが、ガラスの含有量が低いので、どうしても効果が弱まってしまいます。


しかしMinaMo(ミナモ)は、スマホのためだけに開発をしたので、溶剤や希釈剤を一切使わず、無機質・無溶剤に徹底的にこだわりました。


その結果、ガラス含有量99.2%と超高純度な成分となり、高い強度と持続性を実現しました。

それがスマホを守る強さの秘密となっています。




ガラスの強度は9H(鉛筆硬度)となっています。※3回(3層)重ね塗りした場合。


9Hとは、カッターで引っ掻いてもキズがつかない硬度です。

カバンの中やポケットで、鍵やアクセサリー等とこすれてキズがついてしまう心配がありません。

※鉛筆硬度試験(旧 JIS K5400.8.4.1 鉛筆引っかき試験)試験時塗布後10日間。塗布直後は6H、10日ほどで9Hまで硬化。




指紋や汚れがついても、コーティングによって汚れが定着しないので、すぐに拭き取れます。

普段使いはもちろん、飲食店のタブレットや、タッチパネルなど、ビジネスシーンにもおすすめです。




保護フィルムはガラスが分厚いので、どうしてもビジュアルを損ねてしまいます。透過率が低く、画面が見えにくいのです。


対してMinaMoは、目には見えない0.001mmの薄膜です。液晶画面が、より鮮明に見えます。




液体タイプなので、レンズやカメラ周辺もコーティングできます。


最近の機種は、レンズが出っぱっているモデルが増えてきています。液晶画面だけでなく、360度すべてを保護していきましょう。




コーティングとスマホ本体の密着性が高いので、画面の反応遅れがありません。


サクサク動く抜群のタッチ感度は、スマホゲームなどにもおすすめです。タッチペンにも対応します。




MinaMo(ミナモ)は開発段階で、第三者公的機関での製品検査をクリアしています。


実用的な試験だけでなく、食品衛生法など安全面の検査も行なっております。

万が一、お子様やペットが、コーティング施工後のスマホを舐めてしまっても安心です。





経済的な面でも、ガラスコーティングはとってもお得なんです!


MinaMoは、1セット5500円(税込)です。スマホなら3台以上コーティングできます。1台あたりの金額は1800円ほどです。


保護フィルムの相場は、だいたい3000円〜4000円ほど。機能が多いものだと7000円を超えてきます。


定期的な貼り直しなど、メンテナンス費も一切かかりません。価格だけでなく、ランニングコストもお得なのです。



下記4種を「MinaMo基本セット」とし、専用の梱包箱にてお送り致します。


・MinaMo(ミナモ) 本体 5ml

・汚れ拭きとりクロス ×2枚(素材 アクリル系不織布)

・仕上げクロス ×2枚(素材 マイクロファイバー)

・施工手順マニュアル


※汚れ拭きとりクロスは、施工前の下処理としてご使用ください。

※セット購入された場合も仕様は同じで、基本セット×購入数をお届け致します。



Q. 指紋認証やICカードなどはそのまま使えますか?

A. 全く問題なくご使用いただけます!


Q. 絶対に画面は割れませんか?

A. スマホは頑強になりますが、絶対に画面が割れないという保証はできません。


Q. 皮膚についても大丈夫ですか?

A. 無機質・無溶剤の製品ですが、ついた場合は流水で洗い流してください。また、目や口内などの粘膜に入らないようにご注意ください。


Q. コーティングが硬化するまでは普通に使用できますか?

A. およそ10日ほどで最大硬度の9Hまで硬化しますが、その間も通常通りご利用いただいて問題ありません。


Q. 重ね塗りしても大丈夫ですか?

A. 一度の施工で5年以上の持続効果ありますが、定期的に重ね塗りをしていただくことでより効果が増していきます!


Q. コーティングが割れることはありますか?

A. 液剤の性質上コーティングのみが割れることはありません。


Q. 保管はどうすればいいですか?

A. 高温多湿を避けて日の当たらないところで常温にて保管お願いします。


Q.一度ガラスコーティングしたものは剥がせますか?

A.剥がせません。剥がす場合は専用の剥離剤が必要となります。スマホの場合はフィルムのように、浮いたり剥がれたりしませんので、普通に使って頂いている状態で剥がさないといけないような事にはなりません。

 

Q.Apple WatchやiPadも同様に使えますか?

A.ご利用可能でございます。

 

Q.メガネや腕時計も同様に使えますか?

A.性質上は使用可能かと思います。しかし、スマホ専用のコーティングとなりますのであらかじめご了承くださいませ。



私たちは、これまでに携帯ショップや家電量販店などで、10,000台以上のスマホを販売してきました。

その中で感じていたことは、「“本当に良いモノ“を届けたい」ということでした。


スマホはどんどん良くなっていますが、スマホを守る役割であるフィルムはずっと停滞しています。

実際に皆さまも、「なにがいいか分からないから、、」と金額やパッケージだけで、なんとなく買っているのではないでしょうか。


いまではライフラインのひとつとなっているスマホ。だからこそ「“本当に良いモノ”を届けたい」と、決意して開発をスタートしました。


コーティングの専門家である、埼玉県のオンサイト株式会社と共同開発を始め、今日に至るまで、1年半以上もの時間がかかりましたが、自信を持って“本当に良いモノ”ができたと言えます。


今回、多くのお客様にお届けしたいと思い、クラウドファンディングという新たな挑戦をさせていただきました。

皆さまの応援をきっかけに、いつかスマホを買ったら思い出してもらえるようなブランドへと成長し、ひとりでも多くのお客様にお届けできたら、こんなに嬉しいことはありません。


ここまでお読みいただき、本当にありがとうございました。


MinaMo team 一同


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2022/01/14 18:00

    この度はご支援いただき誠にありがとうございました。心から感謝申し上げます。商品の発送についてご報告させていただきます。今週から順次発送を開始しており、来週中には全てのお客様に商品お届け予定でございます。なお、複数ご支援をいただきましたお客様に関しましては、商品のお届け日が異なる可能性がございま...

  • 2021/12/31 12:22

    本プロジェクトは12月30日を持ちまして目標を大きく上回り達成、無事に終了となりました。ご支援者の皆様、拡販にご協力いただきました皆様、誠にありがとうございました。心より感謝申し上げます。発送準備を進めておりますので、2022年1月中には全ての支援者様にお届けできる予定でございます。この度は誠...

  • 2021/12/30 18:00

    本プロジェクトも残り6時間となりました。ご支援いただいた皆様、誠にありがとうございました。心から感謝申し上げます。ご検討いただいている方はお忘れないようお早めにご購入ください!

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください