約15年前に離婚→一人娘を連れて実家暮らし。業績不振による2度のリストラを経て現在は派遣社員として就業中です。 今年娘が進学し独立したことで、自分のこれからの人生を見つめ直すようになりました。 『本当に自分のやりたいことを通して 自分が自分や周りの人を幸せにしていく』がこれからのコンセプトです。

プロジェクト本文

★はじめにご挨拶

ご覧いただきましてありがとうございます(^^)。田舎で派遣社員をしているシングルマザーです。

この度は私のプロジェクトをご覧いただき、ありがとうございます。

つたない(しかも長い…(^^; )文章ですが、お読みいただけると幸いです。

★プロジェクトをやろうと思った理由

 シングルマザーになって14年目になろうかという昨年、娘の進学したい大学のオープンキャンパスに伴い都内に行った時の事。

当時、再就職の事で悩んでいた私は、ひょんな事から手相を見ていただく事に。

そこで言われたのは

『あなたは今まで沢山の我慢と苦労を重ね過ぎ。もう我慢しないで。自分の事をもっと大切にしてあげないと』 

さらに

『あなたが幸せになると娘さんにも良い運がまわるよ(^^)』でした。

 

そこから自分の、今までの、そしてこれからの生き方や今までやりたかった事を見つめ直し、

『自分を満たし、自分で自分を幸せにすることで、私のあふれた幸せで周りをも幸せにしたい!』

『そしてパッチアダムスのように、心からの笑顔をひきだすことで他人の心に寄り添うことを生涯の仕事にしたい!』

と思うようになりました。

 

人の心はとてもデリケートで、且つとても奥が深いです。

ご本人が気づかないような幼い頃からのトラウマやブロックを持っていらっしゃる方が多いです。

本やネットで自分なりに勉強しましたが、【 人の心 】に関わるには、やはりきちんとした専門の技術を体得することが必要です。

しかし今は進学の為に実家から出た娘に仕送りをしているので、ハッキリ言って生活費は赤字です。

派遣業法で今の職場で働けるのもあと2年弱…仕事がないこの場所では、その後は無職になるのは眼に見えています。

 

行動するなら今!  形にするのなら、今、動かないと!!!

そんな想いで、このプロジェクトを立ち上げようと思いました。

★このプロジェクトで実現したいこと

 心理学や脳科学、アロマセラピーなどを学び、幅広い知識と技術を得た心理セラピストを目指します。

 楽しく対話し、リラックスして頂きながら本来生まれ持っている資質を導き出すことで

【 自分が幸せでいる事をもっと自分に許可していい! 】

と笑顔になっていただけるような、そんなセラピストになることが、まず最初の目標です。

★資金の使い道

 心理や脳科学、ブロック解除などのセミナーやアロマセラピーを学ぶための受講料になります。

 

★リターンについて

 ご賛同いただいた方皆様に《 Thanks card 》をお送りさせて頂きます。

(きれいな字ではありませんが(^^;直筆でお送りする予定です。)

また、5000円以上ご支援頂きました方には、私の町の名産品等を併せてお送りいたします。

 ★最後に

 このプロジェクトをするにあたり、もう一つの裏テーマがありまして…

それは【 子育てを頑張っている方は、もっと自分の人生を幸せに生きても良い!】 という事。

 

子供を育てていく中で、金銭の事や働き方の事で悩んでいらっしゃる方は多いと思います。

『 子供のために』『生活のために』と、ご自身を犠牲にされている方が多いと思います。

そしてときには色々なハラスメントも…。

私自身、子育ては大変なことも多々ありましたが、それ以上に娘といるのが楽しくって…

で、自分の幸せの事なんて考えていませんでした(^^;。

高校卒業後に娘を独立させることは離婚した時点から考えにありましたが、自分の人生設計を考えていなかったんです。

 

まだまだお子さんに手がかかるうちは子供第一!でいいと思います。

でも、いつかは独り立ちする(というか、させなければならないと、私個人は思っています。)時が近づいてきたときに、自分の人生を自分の幸せのために使う…そうしてもいいと思うんです。

 

その為に、このクラウドファンディングを使わせていただく。

そして他の方にバトンタッチしてつないでいく…

そんな風にこちらを使わせて頂いてもいいんじゃないか、と想い、この度皆さまのお力をお借りする決心をしました。

 

生まれてから死ぬまで、❝ 自分とずっと一緒にいてくれるのは自分 ❞です。

世界でたった一人の大切な自分を どうか世界一幸せにしてあげてください。

 

ここまでお読みくださり、ありがとうございました!

 

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください