皆様、年末年始はいかがお過ごしでしたでしょうか。
家族で集まったご家庭も多かったのではないかと思います。そして今年も既に2月になりました。日常の生活の中で、毎日顔を合わせているご家族も、普段はなかなか会えないご家族もお互いの身を案じる気持ちは同じだと思います。

今回は一緒に暮らしているご家族、離れて暮らしているご家族、またご友人やパートナー、職場、クラブ、地域活動などを一緒に行う大切な人たち、そしてご自身のための防災ツールの提案をさせて下さい。
もしもの時の備えとして、多機能防災ツール「VERK」(ベルク)を自家用車に積むことをご検討ください。
親御さん、お子さん、お孫さんの車に積んであげてください。ご自身の愛車に積んで災害に備えてください。


ガジェット紹介TAKAチャンネルさんにレビューしてもらいました。

TAKAチャンネルさん、ありがとうございました。m(__)m

前回のクラウドファンディングでは便利なアウトドアギア、オシャレな多機能ツール、をコンセプトとしました。
しかし、クラファン終了後に支援者の方々をはじめ、さまざまな立場の方々からこの商品は防災アイテムとアピールした方が需要があるのではないか、とアドバイスを頂きました。
この頂きましたアドバイスを踏まえ、そして、machi-yaで更なるマーケティング調査を行うため、今回は防災グッズとして、再度クラウドファンディングにチャレンジする運びとなりました。

分解して折り畳んで小さなバッグに収納できる。
コンパクトカー、軽自動車に積んでも邪魔にならない。

しかし組み立てれば本格的なスコップや鍬になります。

※個別機能説明
分かりにくい機能について個別で説明しています。
⑧タイヤ交換の際にホイールレンチを延長する際に使用します。
⑮ハンマー:平らな部分でペグ打ちなどに使用します。
⑰ガラスカレット:ガラスやブロックなどを粉々にする際に使用します。


■サイズ・重量
サイズ:920mmx160mm
重量:3.1kg
グリップ径:28~30mm

■素材
アジャスター:ショベルの可動部分はハイカーボンスチールを使用しており非常に耐久性があります。ショベルの角度を素早く調整できる構造になっています。

ショベル部:日本製です。高耐久性と硬質性を兼ね備えた440C 高炭素鋼で出来ています。

グリップ:ハンドルコンポーネントは、航空機の機体に採用されることもある6063の航空グレードのアルミニウム合金を素材としています。強度と重量の比率が高く、頑丈ですが軽量です。

ポーチ:撥水加工です。サバイバルキットに求められる耐荷重などの耐久性のテストをクリアしています。

〇原産国
企画者(国):・・・・Binam.inc(米国)
製造者(国):・・・・Binam.inc(中国)

この23の機能を詰め込んだ1本のスコップが小さなバッグに収納されます。

車のトランクの片隅に積んでおくだけです。スペースは取りません。

※上の写真のバッグはイメージです。本クラファンのバッグのカラーは黒になります。


倒木や土砂崩れで道がふさがっている場合
VERKの斧、ノコギリの機能で道を切り開きます。

雪山で車がスリップして立ち往生してしまった場合

ベルクの鍬とスコップの機能で軌道を確保します。

 自動車がパンクしてしまった場合

VERKのグリップでホイールレンチを延長すればより強い力が生まれます。

※上記の動画はイメージです。真似をしないようにして下さい。実際のタイヤ交換の際は適正なトルクとなるようご注意ください。

夜道で自動車が故障してしまった場合、
ショベルをスタンドにして赤カバーを付ければ赤色灯になります。


携帯電話のバッテリーが切れてしまった場合
LEDライトがバッテリーになります。

夜間に自動車トラブルになってもLEDライトでSOSを発信

LEDライトは4段階の切り替えが可能。
SOSモードはモールス信号でSOSの点滅をします。

防水仕様です。USの CREE社製のLEDを使用しています。耐久性能は10万時間以上、バッテリーは満充電で12時間以上のLED点灯が可能です。またモバイルバッテリーとして使用でき、2200mAh、iphone 11 Pro Max の充電が2回可能です。

更に、車載型の防災グッズとして、LIFE UMBRELLAも合わせて提案します。VERKと一緒に車に積んでおけば、災害時に更に備えられます。


昨年ここCAMPFIREでクラウドファンディングを実施して好評を頂いた安全ハンマー付きの折りたたみ傘です。
洪水や自動車事故などの際の車内への閉じ込めの際の備えになります。

折り畳み傘なのに、グリップに脱出ハンマーが付いています。
まさかの車の閉じ込め事故に遭った時に、フロントガラス、サイドガラスを破壊して車外に脱出します。

普段は使う機会がないアイテムと、日常で良く使うアイテムを合わせました。
これも普段車に積んでおいて、もしもの時に有効なアイテムです。
機能の紹介、説明については過去のクラファンのページをご参照ください。

https://camp-fire.jp/projects/view/302158

ぜひこの機会にVERKと一緒に入手してください。
※お届けのLIFEUmbrellaのデザインは予告なく変更となる場合があります。
予めご了承ください。
※カラーはブラック一色のみです。


2022年2月 プロジェクト開始
2022年3月 プロジェクト終了
2022年3月 リターン配送







Q、保証はありますか。
A、商品の性質上、初期不良のみ交換対応いたします。商品到着から1週間以内にご連絡ください。

Q、ライトのバッテリーは充電された状態で届きますか。
A、はい。すぐにご使用いただけるよう、バッテリーは充電した状態でお届けします。
※バッテリー品質保持のため満充電されていません。また初回使用時はバッテリーにフィルムが挟まっていますので、引き抜いてご使用下さい。

Q、バッテリーの充電時間はどのくらいですか?
A、空の状態から6時間で満充電されます。

Q、バッテリーの容量はどのくらいですか。
A、2200mAhです。iphone 11 Pro Max の満充電が可能です。

Q、重さはどのくらいですか。
A、ポーチを含め 3.1kgです。

Q、バッテリーにPSEマークは付いていますか?
A、バッテリーは「電気用品安全法」に定める所定の適合性検査のテスト項目基準を満たしています。
所轄官庁に届け出を行ったうえでバッテリー本体にPSEマークを付けております。

Binam.inc
米国デラウェア州ニューアークに本拠地を構えるアウトドア用品メーカーです。

“No product we need? We create it”.
の企業理念のもと、日々前衛的なアウトドア製品を開発しています。


合同会社LOTUS企画
2020年に東京都八王子市で創業しました。
CAMPFIREでのプロジェクトを過去に6度実施しております。
東京都八王子市にオフィスを構え、インテリアや雑貨、ガジェットなどの輸入をしています。「みなさまの暮らしにちょっと便利で、ちょっと楽しいもの」をコンセプトに日々営業しています。

東京都八王子市散田町5-17-9
https://www.lotus-kikaku.com/
お問い合わせ対応時間 9:00~15:00 ※土日祝日休み
下記メールアドレスまでお問い合わせください。
info.lotus.kikaku@gmail.com


リスク&チャレンジ

私たちは「VERK」を予定通りお届けできるよう迅速且つ丁寧に進めるよう最善の努力を尽くしますが、事情により止むを得ずお届けが遅れる場合があります。予めご了承ください。
※この商品は量産済みですが、製品改良などの必要に応じて仕様の変更が発生する可能性があります。
※海外輸送中のトラブルや通関時のイレギュラー等で、お届け時期が遅れる場合があります。
※並行輸入品が発生する可能性があります。個人輸入及び販路によっては防ぐことができない可能性がある点、ご了承願います。
※デザイン・仕様は予告なく一部変更になる可能性もございます。※ご注文状況、使用部材の供給状況、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合があります。
製品は中国工場で製造されます。通常は発注から3週間程度で船便と陸送で弊社倉庫(東京都八王子市)に納入されますが、地政学的リスク、予期せぬ災害や伝染病の蔓延などにより納入時期に遅れが発送する可能性があります。
弊社倉庫に納入後は速やか検品を実施し、通常5営業日以内に順次発送いたします。万が一リターンの時期に遅れが発生する場合は速やかにmachi-yaのメッセージ機能で支援者の皆様に報告致します。


プロジェクトに関する情報・プロジェクトの属性:・・・・折りたたみショベル
プロダクト 商品のサポート:・・・・合同会社LOTUS企画(日本)
日本語カスタマー対応、保証等 実行者(国):・・・・合同会社LOTUS企画(日本)
企画者(国):・・・・Binam.inc (米国)合同会社LOTUS企画(日本)
製造者(国):・・・・Binam.inc (中国)


■ 特定商取引法に関する記載

◯ 販売事業者名: 合同会社LOTUS企画

◯代表者または責任者の氏名:請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。

◯ 事業者の所在地:〒193-0832 東京都八王子市散田町5-17-9

◯ 事業者の連絡先:
メール: info.lotus.kikaku@gmail.com ※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。
Tel: 請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。 

◯ リターン価格:各リターン記載の通り

※ 商品内容に関してはリターン欄記載の通り

※ リターン価格とは別にCAMPFIRE(machi-ya)のシステム利用料として1支援毎に200円(税別)が支援者様の負担となります。尚、このシステム利用料はCAMPFIREが受け取るもので、当社が受領するものではございません。

◯ 日本語の取扱説明書:付属しません。英語の取扱説明書が付属します。

◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限通り

◯ 支払い方法:CAMPFIREの決済手段に準じる (詳細はこちら

◯ 支払い時期 :当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。

◯ 引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。

◯ キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。


※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。
※本文中に記載されている会社名、製品名等は、各社の登録商標、または商標です。
※正当な理由なく刃物を携帯する行為は、銃砲刀剣類所持等取締法第22条及び軽犯罪法第1条第2号により禁止されています。また、18歳未満の方は本プロジェクトを支援することはできません。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください