数ある中から私達のページをご覧頂きありがとうございます。

私達はネットを中心に活動する2人組ポストハードコアバンドELSOL(エルソル)です。

今回、私達は初となる12曲入り1st Album『The Song of Space Whale Has No End』をリリースすることになりました。
そこでこの作品をより感動的なものに、そしてより多くの方に届けるために、クラウドファンディングを行うことにしたのです。

ELSOLはHiro(ボーカル・作曲)Linka(ギター・作曲・編曲)の2人組のポストハードコアバンドです。ポストハードコアとはアメリカで発祥した芸術的なロックの名称です。

私達は昔から沢山の曲を聴き続けまた研究してきました。それらはオーケストラからゲームBGM、民族音楽等様々でしたが、ある時Hiroはポストハードコアを聴いた時に運命を感じたのです。
彼の聴いたポストハードコアは激しいサウンドに浮遊感のあるメロディが美しく、それが絶妙に融合していてとても芸術的に感じました。またそれに宿る若さやエネルギッシュさ、そして全てのアンバランスなギャップに心惹かれたのです。

それから私たちはポストハードコアを学び、そしてポストハードコアバンドELSOLが誕生しました。


公開している作品はまだ多くはありませんが、納得が行く作品を世に出す為に長らく制作活動を続けてきました。

ミュージックビデオはBring Me The HorizonやArchitects、coldrain、DIESEL等のディレクション経験を持つStuart Birchall氏(イギリス)

ミックス・マスタリングは数々の受賞履歴を持つShawn Su氏(台湾)、大手ネット番組局等のマスタリング経験を持つMiro Kiiski氏(フィンランド)に務めて頂き、

アルバムジャケットはFINAL FANTASYやRonin ,Intruder ,Hidden Place等のアートワークを手掛けたYuta Shimpo氏(日本)が務めて頂きます。

※こちらはYuta Shimpo氏の過去作品です。

世界各国のクリエイターの方々の力をお借りし、少しずつ制作に励んで参りました。

今回のクラウドファンディングでは、
①1st Albumのリリース
②新たなミュージックビデオの撮影

という2つの目標を掲げております。

①1st Albumのリリース
多くの資金がある事によって芸術家はより、作品づくりに没頭できます。それは私達も例外ではありません。下記は只今制作中のアルバムの一部でございます!

周りの方々のサポートもあり、少しずつ形になってきてはいますが、それでも私達は作品をリリースするのにとても時間が掛かってしまいます。

それは私達がレーベルに所属しておらず資金調達や広告等、全て自分達の持っているもので活動しているからです。
しかし必要な資金や沢山の方の協力をもっと、クラウドファンディングで募る事ができれば音楽活動を活発化させ、より感動的な音楽や様々な商品をつくり、皆様にお届けする事ができます。

私達のわがままのようではありますが、もし皆様が応援して下さるならばELSOLは最大の情熱と使命感を持って、音楽、映像、更にはファッションという様々な芸術の癒しをつくりあなたの元にお返ししたいと思っております!

②新たなミュージックビデオの撮影
私達は2020年からアルバム収録曲The Glacierのミュージックビデオをイギリスと日本を介して作成中です。

先程も少し触れましたが、この作品の映像監督は洋楽やバンド好きの方なら誰でも知っているBring me the horizonArchitectscoldrainBullet for My Valentine等のMV監督をされたStuart Birchall氏でございます。無名な私達でしたがダメ元でメールを送った所、ある出来事がきっかけで快く共に制作を始めて下さいました!

そんな私達はもう1本!彼と共にミュージックビデオを制作したいと思っております!イギリスはコロナ禍でとても大変な中、私達の作品に情熱と優しい心を持って取り組んで下さるStuart氏は、より良い音楽をつくり皆様にお届けする為に必要不可欠な方です。ELSOLはそのような方と作品をつくることが完成度をあげ、より誠実に皆様に曲をお届けする一番の方法だと思っております。それは、まだまだ無名な私達の曲を聴いて下さる方や、知って下さる方には不誠実なものはお渡ししたくないと思っているからです。

またミュージックビデオのリリースにより益々、ELSOLを皆様に楽しんで頂き、また1st Albumの世界をもっとお楽しみ頂けると思います。ミュージックビデオによって、 もっと深く、音楽の美しさをお届けしたいです。

・リターン品の制作費

・CAMPFIREの手数料等

・1st Albumの制作費

・プロモーション費

・ミュージックビデオの制作費

その他、リリース活動にまつわる費用に充てさせていただきます。

今回、支援してくださる皆様が受け取って心が豊かなものになるようなもの、クラウドファンディング完全限定品をリターンとして用意させていただきました!

私達は過去、アパレル店員として働いた経験を生かし、デザインから使いやすさ、長くご使用して頂ける素材からシルエットまで何から何までこだわり抜いたリターン達でございます。

またユニセックスで男女問わずご使用頂け、黒と白をテーマとしたシックなデザインがジャンル、場面問わずお使い頂けます。自信を持って皆様にお渡し出来るリターンです!

これらのリターンを通じてまた「The Song of the Space Whale Has No End」の世界をより深く楽しんでもらえると幸いです。

1月〜 クラウドファンディング

クラウドファンディング終了後、リターン準備が整い次第順次、発送致します。

2022 年内 1st EPリリース

2022 年内 1st Album収録曲 シングルリリース

2023 年内 1st Album、Album収録曲 【The Glacier】 ミュージックビデオ リリース

2023 年内 ミュージックビデオの制作開始

※現状で予定しているスケジュールとなります。新型コロナウイルスの感染状況により、メンバーやスタッフ、エンジニアの健康面や生活を尊重し、止むを得ずスケジュールが遅れる場合がございます。

Q:支援をしたいのですが、どのようにすれば良いですか?
A:CAMPFIREにてアカウントを登録後、リターンのコースを選んで決済をお願いいたします。決済方法や決済手段につきましてはこちらをご確認ください。

Q:目標金額に達しなかった場合はどうなりますか?
A:本プロジェクトはAll-in方式を採用しておりますので目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。ですがやむを得ない事情(天災、感染症、メンバーに重大なトラブル発生等)にて時期が変更になる場合がございます。予めご了承ください。

Q:リターンの複数購入は可能でしょうか?
A:はい、可能です。クレジットカード以外の支払い方法の場合はその都度決済をお願いいたします。

Q:リターンを間違って買ってしまいました。キャンセルやアップグレード、振替は出来ますか?
A:原則キャンセルはお受けできません。CAMPFIRE様のヘルプページ等をお読み頂き、よくご検討の上でのご購入をお勧めいたします。もし間違って購入されても当方ではキャンセル処理が出来ませんので予めご了承ください。

Q:リターン品のグッズや音源は一般発売または一般公開されますか?
A: クラウドファンディング完全限定品となっております。また再販しない予定ですので、確実に手に入れたい方はご支援をよろしくお願い致します!

Q:リターン発送はどこの運送会社を使いますか?
A:現在調整中です。

Q:引越しなどで住所が変更になる場合、どうすれば良いですか?
A:マイページ内の「支援したプロジェクト」にて「詳細を表示する」→「お届け先」→「変更する」より変更可能です。住所変更締め切りは発送準備前までとさせていただきます。(『プロフィール』→『設定』内のお届け先情報の変更では反映されませんので必ず当プロジェクトの支援履歴から変更をお願いいたします。)指定期日以降の住所変更については本プロジェクトページにある「メッセージで意見や質問を送る」というリンクから直接ご連絡ください。(期日などは活動報告でお知らせいたします)リターンの発送業務等により、締め切り以降の変更にはご対応出来かねる可能性が御座いますので変更がある場合はお早めにお願いいたします。

Q:リターン品の到着日の指定はできますか?
A:到着日の指定は出来かねます。

Q:リターンの郵送は局止めなどの対応は可能でしょうか?
A:不可となります。一括してご登録頂いた住所への郵送となります。住所間違いにより期日までに受け取りが出来ない等のトラブルが起こっております。ご自身の住所の間違いがないか支援前に必ずご確認下さい。

Q:海外から支援は可能ですか?
A:CAMPFIREの仕組み上、国内限定プロジェクトとさせていただきます。一部海外クレジットカードでも決済は可能ですが発送先は日本国内限定とさせて頂きます。ご確認をとって頂いた上で日本のご友人にリターンを送付し、 そこからお住まいの海外までご自身とご友人間で受け渡しを行なっていただく分には問題ございません。(その際の配送トラブルに関して運営およびCAMPFIRE様で責任は負いかねます)

Q:別途、消費税・送料はかかりますか?
A:リターンの価格に消費税・送料が含まれております。

Q:このプロジェクトに関する問い合わせ先を教えてください。
A:PCの場合、当プロジェクトページの上部、スマートフォンの場合は下段にある『メッセージで意見や質問を送る』欄からお問い合わせいただきますようお願いいたします。

またCAMPFIREの仕様等に関わる部分はCAMPFIRE様のヘルプページをご確認いただくか、CAMPFIRE様へお問い合わせをお願いいたします。


最後まで読んで頂き本当にありがとうございます。そしてまた、私達に少しでも興味を持ち共に作品をつくるお仲間が増えるのでしたらこれ以上の幸せはありません!サポートして下さる皆様には精一杯の情熱と使命感を持って最大のものをお返ししていきますので、どうぞ宜しくお願い致します!

ELSOL Hiro Linka


このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください