【皆様へのご挨拶】
みなさんこんにちは! テスラシェアサービス、代表の三宅と申します。
たくさんあるプロジェクトの中、弊社のページを訪れて頂き本当にありがとうございます。

このページを見てくれている方は、
『電気自動車を所有している』
『電気自動車に興味があり、自身でも運転をしてみたい』
という気持ちをお持ちの方だと思います!
このクラウドファンディングをきっかけに皆様にも電気自動車の素晴らしさを体感してもらえたら幸いです。

【テスラシェアサービスって何?】
私自身が、5年以上テスラという電気自動車に乗って、その環境性能、先進性、利便性を体感し、今となってはテスラの虜になりました。 もちろん、テスラ以外には乗る気にもなりません!

このような素晴らしい電気自動車であるテスラに乗車体験をしてもらい、脱炭素化の社会に向けた第一歩を感じてもらえたらと思い、テスラ車のシェアサービスを始めました。

このサービスを運営している会社がテスラシェアサービス株式会社で御座います。



【プロジェクトの目的】
今回のクラウドファンディングの目的は、
カーボンニュートラルを目指そう! 出来ることから一歩ずつ!
『日本中の皆さんに電気自動車の良さを知ってもらい、体感してもらうため』です。

昨今、一人一人が環境に配慮することは当たり前になってきており、ガソリン車よりもハイブリッドカー、電気自動車を選ばれる方が増えてきています。

もちろん、それに伴って電気自動車が充電できるよう、コンビニエンスストア、ショッピング施設、道の駅、高速道路のPAなど、全国約1万8千箇所以上の充電スポットが整備されています。

 年々減少しているガソリンスタンドに比べて、充電スポットはここ数年で急増しており、ガソリンスタンド数の約6割に匹敵する数まで増加しています。

 このような、社会としての全体的な流れももちろんですが、電気自動車ならではの良さがあるからこそ、普及が進んでいるのであり、この良さをなんとかして皆さんにお伝えできないか?と考えてクラウドファンディングにトライすることを決めました! 

【皆様へのお願い】
私たちの願いは、ものすごくシンプルなものです。

 『電気自動車を運転してもらい、電気自動車の魅力を感じてほしい』ただこれだけです!

百聞は一見にしかずという言葉もありますが、電気自動車も同様で、100回魅力を聞くよりも、1回の運転こそが魅力を感じてもらう最高の方法だと思っています。

そういう私も、運転するまでは、『電気自動車?う~ん。。。』と感じていました。 それが今では、自身もテスラを愛用しており、このような事業を構築したいとまで思わせてくれる魅力があったんです!


【テスラをお勧めする3つのポイント】
①静かでスムーズな走り

②優秀な運転支援機能

③ガソリン車に比べて燃料代が安い

④いたって簡単なセンターディスプレイの操作性 


【どんなサービス内容なの?】
 ご利用を考えの方向けに、テスラシェアサービスの内容を簡単に説明させて頂きます。

●シェアサービスの利用方法
①お客様 コールセンターか予約サイトで予約
②現地にてコールセンターに電話
③車両チェック
④リモートで解錠
⑤車内にあるカードキーにて走行可
⑥現地に帰着
⑦コールセンターにその旨電話
⑧車両チェック
⑨車内にカードキーをおいて降車
⑩リモートで施錠

● 場所
岡山

大阪 豊中

● シェア対象車種 :テスラModel3

● サービスメニュー
※全て税込の値段です

●  電気代に関して
24時間あたり100km分は無料
100km以上運転される場合は7円/kmを頂戴します


【17,000円】コース     12時間利用クーポン×1枚


【22,000円】コース  12時間利用クーポン× 2枚


【58,000円】コース  12時間利用クーポン× 5枚


【93,000円】コース     12時間利用クーポン× 10枚


【注意点】
※いずれもテスラスーパーチャージャーを利用の場合は充電料金無料
※12時間利用クーポン2枚で24時間利用か1日追加が可能です
※有効期限:2022年6月16日〜2022年12月15日

使用方法
レンタルの際に、使用した時間分のクーポンを車両内においておいて下さい。
※クーポンには番号が振られています

店舗情報
岡山拠点:岡山市北区下石井二丁目7番4号
豊中拠点:大阪府豊中市上津島1丁目105-1

予約方法
予約は電話となっております。
クーポン記載の連絡先にお電話ください。

【有料と無料の違い】
● 通常の充電器

● テスラスーパーチャージャー



【代表三宅のこれまでの経緯】
私自身、テスラシェサービス以外にも事業を持っており、もともと20数年医療機器のリユースという分野で、業界の先駆けを担ってきました。

ますます、加速する地球温暖化に心を痛めていたところ、テスラ車との出会いがあり、そのコンセプト、車両としての完成度の高さに魅了されました。欧米に比べ、電気自動車の普及率が非常に低い日本で(あるYouTuber曰く、電気自動車後進国)少しでも、電気自動車の優位性を感じていただければと、このレンタル事業を始めました。

 【テスラシェアサービスを通じて提供したい価値】
電気自動車に興味はある。 しかし、安い買い物ではないので、躊躇している。
または、 機会があればテスラをレンタカーしてみたかったなど、興味はあれど、実現できなかった方も多いかと思います。

そのような方々に、テスラのシェアサービスを利用して頂き、電気自動車のスムーズな運転感覚を感じてもらい、不安に感じている点、疑問に思っている点を解消してもらいたいと考えています。

例えば、
・航続距離
・充電時間のわずらわしさ
などが挙げられると思います。

是非乗ってみてください! 考え方が変わりますよ~!

【持続可能な世の中にしていくために】
昨今SDGsなどを筆頭に持続可能な世界にしていこうという動きが加速しています。 これを個人ベースに落としても、なかなか何から始めれば良いか見えないというお声も聞きます。

その一歩目が電気自動車の利用だったりします。出来ることから始めることが最も重要なことだと思います。 しかし、その一歩目に我慢や、ストレスを感じるようでは長続きません。 自動車においてもそうです。

テスラシェアサービスを通じて、テスラという電気自動車の快適性、利便性を確認していただき、大いなる転換期を楽しんで頂ければこれほど嬉しいことはありません。

最後までご一読頂き、本当に有難う御座いました。

テスラシェアサービス株式会社 代表取締役 三宅 陽二

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください