はじめに・ご挨拶

数あるプロジェクトの中から、本プロジェクトをご覧いただき誠にありがとうございます。

【EXM BALLERS FRONTIER】代表の山﨑大輔といいます。

当店は広島県福山市で2021年4月26日に地元福山市をバスケとゆう!最高の遊び!で盛り上げこの場所をバスケ好きにとって無くてはならない最高な環境でありたい!!
そしてこの街から人としてバスケットマンとして、最高にカッコイイヤツを育てたい!!そんな気持ちから貯金ゼロ!改装費はすべて借り入れ!妻、家族の支えがあり一度きりの人生!夢を叶える!!
部活や指導者問題で悩んでいる子供たちを救いたい!とゆう思いから長年の夢であったバスケットコート運営。更にはボルダリングもプレー出来る日本でも数少ないお店です。

広島県福山市南手城町1-23-1

 

このプロジェクトで挑戦したいこと!

今回新たにお店をリニューアルするためにシューティングマシン、大型TVモニターの導入を目指します。
効率よくシュート練習が可能で子供たちの自主練習・遊びに来ていただく際の大きな目玉設備・クラブチームでの技術向上に使用

https://www.molten-b-plus.com/shootingmachine/

大型TVモニターを店内に! スポーツや音楽ライブのパブリックビューイング・バスケスクールの試合映像を見てのチームミーティング・振り返り・技術向上に役立てます。

私がこのスポーツを始めたきっかけ⛹️‍♂️

小学生の時に仲良かった友達がバスケットをしていて誘われたのがきっかけです。それまでも色々なスポーツをやってきましたがこんなに面白いスポーツあるんだ!!ってはまりました。とにかく練習するのが楽しくてどれだけしんどくても苦じゃなかったのを覚えています。それから少し経った頃にスラムダンクが連載されて更にバスケットに嵌まっていきました!

💫これまでの歩み・軌跡💫⛹️‍♂️⛹️‍♀️

地元でミニバス(U12)のコーチを5年間経験した後スクールを開校しました。最初のころはミニバスの卒業生が来てくれるだけだったのですが段々口コミが広がって様々なチームからスクールに来てくれるようになり3年目にU15クラブチームを立ち上げることができました!

EXM スキルレッスンとして定期的に1DAY clinicを行っています。県外からも参加してくださる根っからのバスケ好き!バスケ馬鹿たちが集まっては充実したクリニックを開催させてもらっています。

今後の目標は、てゆうかかならず成し遂げるつもりな事は、この僕のスクール・そしてクラブチームを全国のバスケ好きの人達にもっと知ってもらいたい!!なんかもう、海外からめちゃくちゃバスケ馬鹿なヤツらとかも来るような所にしたい!!

そして地元福山市の公共の広場とかでめちゃくちゃ大きなバスケイベントをして子供達を無料で招待したい!!!

出来るわけない、お前みたいな名もないやつが集めれる訳ない。

そう思われてきた。これからもそんな風に言う奴は絶えない。勿論今すぐ出来るかと言われたらその力はまだ無いかもしれない。

が、言い切る!そーやって言い切って自分の逃げ場を無くして今までやってきた。

僕の事を、このコミュニティを本当に大切だと思ってくれる人が数人居る。その人たち、子供達を大切にしたい…。

そんな感じで日々生かされてます。。笑



まだクラブチームとしての歴史は浅いですが一からチームカルチャーを作り上げていくのは本当に楽しくて幸せだと感じています。
資金の使い道・実施スケジュール

◆molten製シューティングマシンの導入費(1月中に導入目指してます)
◆60型TVの購入、壁掛け、電気の配線工事費(クリスマス頃目指してます)
◆支援者様へのリターン品の作成・発注費(1月お届け予定)
◆CAMPFIRE手数料

✨リターンのご紹介✨

◆シューティングマシン利用チケット(コート利用代含む)🎫

◆出張スキルワークアウト(チーム・個人可)🏀⛹️‍♂️⛹️‍♀️

◆オリジナルブランドアパレル👕

◆Webサイトにバナー掲載・ご支援者様ご家族の1年間御優待(オフィシャルスポンサー)🚩

◆zoom オンラインレッスン🖥

等、感謝の気持ちを込めてお贈りさせて頂きます。

最後に…

私が育てたいのは最強な選手ではなく最高な選手。高校、大学で通用するスキル・社会に出た時も同様。自分で考え立ち上がり行動できリーダーになれる人材。外見も内面も、優しくオシャレでカッコいい!!そしてバスケも滅茶苦茶うまい!! そんなことを本気でやろうと日々生きてます。
自分のやりたいことを我慢して人の顔色を見て合わせる。諦める。 そんな生き方をさせない!自分のことも自分を思ってくれる人のことも大切にできる。そんなことを子供たちに伝えていくためこの環境を皆様の応援もいただきながら発展させていきたいと思います!!

最後まで貴重な時間を頂き、ご覧いただきましてありがとうございました!

EXM BALLERS FRONTIER
バスケコート&ボルダリングジム

広島県福山市南手城町1-23-1

💫WEBサイト http://exm-dai.com/
💫instagram https://www.instagram.com/exceed1207myself/

💫TEL 084-975-2867

💫携帯 090-1017-3972
💫mail:info@exm-dai.com

<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2022/01/04 11:33

    今日が新年最初の営業日!(4日)今年の目標は【歩みを止めない】です。なんでもやってみる。意味があるかないか結果が出るか出ないかはやって確かめる!自分のやってる事を自分が信じて一歩進んで壁に当たり二歩下がる事があっても歩みを止めず前向きに!3日は八幡宮へお参りに。健康とお店の繁栄を祈願してきまし...

  • 2021/12/31 13:16

    2021年4月26日オープンから今日までに御来店下さった全ての方々に、立ち上げに携わって下さった全ての方々に深く心からの感謝を持ちましてまた来年から頑張って参ります!本当にありがとうございました!そしてクラウドファンディングもラスト10日です。目標達成に向けてご協力宜しくお願い致します。プロジ...

  • 2021/12/29 20:25

    連日ウインターカップで熱戦が繰り広げられバスケキッズたちは画面に釘付けです笑そして全国レベルの高校生達のプレーをみては興奮してコートで、あれやってみよ!これやってみよ!と練習を。。。どんどん取り組んでくれる姿を見てるとTV導入してよかったなぁってしみじみ思います!

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください