はじめに・ご挨拶

私は料理人であると共に、東日本大震災被災地でもある宮城県石巻に法人を構え、宮城県の食品認知を拡大させる業務を行っています。

より宮城県の食材の魅力をお伝えしたいと思っています。

宜しくお願い致します。


商品・お店が作られた背景

宮城県気仙沼市はマグロの水揚げも盛んにされています。

しかし、昨今ではマグロに資源が減少しているという実情もあります。

そんな中、「食から資源を守る」をコンセプトに、お客様に伝えられる商品を作りたいと考え、臼福本店様との取り組みが始まり、今商品に至りました。

コロナ禍で販売先の確保が困難になってしまった事は何より大きく…

マグロの品質保持を考えると冷凍とはいえ賞味期限が短くなってしまいます。

「廃棄」ではなく、より多くの方に召し上がって頂きたいです。

何卒よろしくお願い致します。


私たちの商品・お店のこだわり

天然のマグロを使用。

お刺身グレードの高級部位である尾の身・希少部位のこわた(胃袋)・マグロ100%のつみれ・こだわりだしパック

のセットです。

頂いた命を無駄なくいただく、他では味わえない逸品です。

あっさり水炊きをポン酢で召し上がるも良し!

豆板醤とコチジャンでマグロチゲも良し!

寄せ鍋にレモンをたっぷり入れてレモン鍋も良し!

と汎用性の高い商品です。

〆のラーメンも絶品です!!

口の中でトロっとほぐれる尾の身、コリコリ食感のコワタ、滑らかで味わい深いつみれ。

どれをとっても最高です。


鍋だけでなく、尾の身ステーキ・コワタポン酢・つみれ汁でもお楽しみいただけます。

リターンのご紹介

【4.000円】

気仙沼産天然マグロ鍋セット(3~4人前) 1セット

・マグロ尾の身 200g

・マグロこわた(胃袋)100g

・マグロつみれ 200g

・自然の出汁パック 1パック


【12.000円】

気仙沼産天然マグロ鍋セット(3~4人前) 3セット


【20.000円】

気仙沼産天然マグロ鍋セット(3~4人前) 5セット


【50.000円】

気仙沼産天然マグロ鍋セット(3~4人前) 5セット

感謝を込めて自社製品「ドルチェリザータ」アップルパイ・和栗のマロンパイ 各10個

プロジェクトで実現したいこと

「美味しい!!」から食資源の大切さを伝えたい。


資金の使い道・スケジュール

マグロ水炊きセット購入 2.545.455円
CAMPFIRE手数料10% 254.545円


最後に

今回、製造のご協力を頂いた臼福本店様のマグロの資源保護とお客様に美味しく召し上がって頂きたいという気持ちを、より多くの方に伝えたいです!

皆様のご協力お願い致します。


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください