★★★はじめに・ご挨拶★★★

数多くあるプロジェクトの中からこのページをご覧いただきありがとうございます!映画『#アリスの裁き』で監督を務めましたYouTubeチャンネル「2200年TV」のつっちーと申します。
このプロジェクトは、2022年3月の劇場公開が決定した「完全オリジナル脚本で描く現代サスペンス映画『#アリスの裁き』」を一人でも多くの方に知っていただくためにCM映像を制作し、実際に映画館に足を運んで巨大なスクリーンで観てもらうことを目標とするクラウドファンディングです。


★★★ストレッチゴールで目指すは新宿・ユニカビジョンでのCM放映!★★★

本プロジェクトで制作したCMはYouTubeやSNSなどに展開をさせていただき、最終目標とするストレッチゴールに達した際は、そのCM映像を東京・新宿にある街頭ビジョン「ユニカビジョン」で放映。巨大都市のサイネージ広告として更に世の中へのアプローチを図りたいと思っています。
※こちらのストレッチゴールの目標金額は1,500,000円とさせていただいております。

新宿ユニカビジョン(※YUNIKA VISION HPより引用)


2021年5月制作 SNS用『#アリスの裁き』の予告編はこちら



★★★映画『#アリスの裁き』あらすじ★★★

三人組の人気アイドルグループ「シャーロック」でセンターを務める野村アリス(古谷佳乃)が自殺した。残された稲垣栞(長岐詩織)と柏木かりん(かりん)は心無いマスコミの報道に涙を流していた―。
アリスの自殺からしばらくして、シャーロックのSNSアカウントから『あの世からの配信』というタイトルの生配信が突然始まった。生前アリスが配信をしていた場所と同じところに現れたのは、自殺したはずのアリスだった。
アリスは盗撮された自分の写真を見せながら「これは表現として保障されなければいけないものでしょうか。この暴走した表現に対して、ジャッジを下してほしいのです。」と語りかける。瞬く間に情報は拡散。盗撮写真を投稿していたアカウント主の本名や経歴、住所までもがネット上で吊るし上げられた。ファンたちはアリスによる制裁として『#アリスの裁き』というハッシュタグとともに騒ぎ立てた。
そんな中、再び『あの世からの配信』が始まる。果たしてアリスの目的とは?緊張と混乱の中、アイドルたちの過去と本性が明らかになっていく ――。



★★★このプロジェクトで実現したいこと★★★

映画『#アリスの裁き』はクラウドファンディングによるご支援で制作が決定・誕生しました!
2020年8月実施「映画『#アリスの裁き』の制作&映画館で公開したい!」のページはこちら

前回のプロジェクトでは「夢を追いかける気持ち」「未来を変えたいという想い」を持ち続ければ叶うということ。一人だけでは難しいことも一緒に闘ってくれる仲間や応援してくれる人」がいれば不可能も可能に変わるということを教えてもらいました。

改めて関わっていただいた全ての皆様に感謝いたします!ありがとうございました!


今回は、その夢の続きです。


キャストやファンの方からは映画館での上映を強く望む声がたくさん上がり、僕としても劇場公開に向けて尽力し続けなければいけないと背中を押してもらいました。

Twitterに投稿された映画館上映を望むツイート

そして、皆様と作り上げた映画『#アリスの裁き』を本物の映画にするため。完成以降、複数の映画館並びに関係者の方へアプローチした結果、作品にとって初となる映画館「アップリンク吉祥寺」で上映していただけることになりました!


アップリンク吉祥寺 上映開始:2022年3月11日(金)
※上映時間の詳細はこちらをご確認ください。
※上映の約2週間前に掲載される予定です。


しかし、作品の認知度は決して多いと言えるものではありません。

今回の挑戦を一人でも多くの方に知っていただきたいと思い、ご支援いただいた支援金は広告費に使用させていただきます。そして、このプロジェクトの最終的な目標はストレッチゴールとして掲げている東京・新宿を見下ろすユニカビジョンでのCM放映です。 

キャスト・スタッフ・ファンの皆様の夢を乗せた映画『#アリスの裁き』を、少しでも大きく成長させていくために、皆様のご協力・ご支援の程よろしくお願いいたします。



★★★ 映画のキャスト・スタッフ★★★ 

主演:古谷佳乃
出演:長岐詩織 かりん 財部亮治 橋本昭博 かすみん りーだー(山本オールスターズ) あやちぃー(Majewel) 成島有咲 早瀬霖(きみとぼくの革命) みほまる 岡本奈瑠美(Majewel) おまめサンシロー 浦崎信 原田謙太 中野公美子 ほか
脚本:原澤直人
演技指導:野田久美子
主題歌:きみとぼくの革命「RE:START」
制作:寺岡和哉
監督・制作統括・プロデューサー:つっちー(2200年TV)



★★★これまでの活動★★★

監督・制作統括・プロデューサー:つっちー(2200年TV)
YouTubeのチャンネル登録者数12.5万人。2012年4月よりYouTubeにて「自分たちでテレビ番組を作りたい」という想いから動画投稿を開始。これまでに投稿した動画の総再生数は4200万回を超え『MOCO'S キッチン』『つくってあそぼ』『食わず嫌い王決定戦』『劇的!!ビフォーアフター』などテレビ番組のパロディ動画を多数投稿し、編集技術で他のYouTuberと画す一方、横浜DeNAベイスターズのファームグラウンドを使用した『YouTuber野球大会』(2016年)や、リアル謎解きイベント『オリーブオイラー殺人事件』(2019年)などの大型イベントを主催。最近では映画『#アリスの裁き』(2021年)で初監督を務めるなど活動範囲は多岐にわたる。
2200年TVのYouTubeチャンネルはこちらつっちーのTwitterアカウントはこちら



★★★資金の使い道★★★

今回のクラウドファンディングはAll-in方式で目標金額を目指し、下記の内容を実施項目としていきたいと思います。

●クラウドファンディング目標額  1,200,000円
今回はAll-in方式でのクラウドファンディングとなるため、目標金額に達しなかった場合も、ご支援いただいたリターンは実施させていただきます。
ご支援金はCMの制作費、リターンの実施費用・発送費、CAMPFIRE手数料などに大切に使用させていただきます。

●ストレッチゴール目標額  1,500,000円
上記内容に加え、制作したCMをユニカビジョンでの放映費などに使用させていただきます。


★★★ 実施スケジュール★★★ 

アップリンク吉祥寺上映:2022年3月11日(金)~
リターン実施予定:2022年3月から順次行わせていただきます。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止に伴い、状況に応じて一部内容が変更となる場合がございます。予めご了承ください。



★★★最後に★★★

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

この広告を放映し、一人でも多くの方と映画館で一緒に鑑賞できることを楽しみにしております。
そして、アップリンク吉祥寺での上映を皮切りに、全国へ展開できるように、その大事な一歩となるこのプロジェクトをどうぞよろしくお願いいたします!


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。

  • 2022/01/13 01:53

    こんばんは!監督のつっちーです!「映画『#アリスの裁き』の広告を打ち出して、多くの人に映画館で観てもらいたい!」のクラウドファンディング2日目が終了しました!本日も宣伝・拡散していただいた皆さん、本当にありがとうございます!これまでの支援者の中にはキャストのりーだーさん、みほまるさんも!ご支援...

  • 2022/01/12 11:20

    おはようございます!監督のつっちーです!今回は活動報告というよりは、出演者や作品に対する想いを書いていきたいと思いますので、興味がある方や時間のある方だけ読んでいただければと思います。ご存知の方もいると思いますが、昨日の夜9時。映画『#アリスの裁き』の主題歌「Re:START」を歌ってくれてい...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください