はじめに・ご挨拶 🙇‍♀

こんにちは!専修学校クラーク高等学院大阪梅田校パフォーマンスコースです!

このページをご覧いただき、ありがとうございます!

私たちの学校では『夢・挑戦・達成』を主に、コースや学年の垣根を越えて、好きなことや、チャレンジしたいことを学べる教育システムを展開しています。



パフォーマンスコースでは、表現に関わる学びの経験がある人も、初心者の人でも、基礎から応用まで幅広い領域で表現教育を行っています。「演技」・「ダンス」・「声優」・「アクション」・「歌唱」といったジャンルを総合的に学ぶことができ、先輩後輩関係なく、全員で協働しながら作品作り等に取り組んでいます。


未来の後輩たちへ公演を繋げていきたい🌈
パフォーマンスコースは、様々なイベントや公演に向けて日々練習に励んでいます。

その中でも毎年2月に行われる成果発表舞台公演は、一年間の学びの集大成となる、私たち生徒にとってかけがえのない大切な公演です。約3ヶ月間、舞台成功へ向けて仲間と協力しながら作品を創り上げていきます。また、宣伝やパンフレット制作など、裏方の仕事も生徒が主体で行っています。

しかし、公演を行うためには衣装や小道具、舞台セットなどの多額の資金が必要となってしまいます。

このままでは赤字となってしまい、大切な公演を開催していくことができません。未来のパフォーマンスコース生へ舞台公演を繋げていくためにも資金を集めたい!!!その思いからクラウドファンディングを立ち上げました。



↓今年度はこのような作品を上演します。

2021年度 成果発表舞台公演

ミュージカル『アリス』について🖋

この物語はなんとダブル主人公が登場します!


あらすじ📚

アリスはいつもの様に木の下でお話しを考えていると、自分が想像したのと全く同じ姿をした喋るウサギを見つけました。アリスはウサギを追いかけるために、ウサギが飛び込んだ穴の中に飛び降ると、なんと、歌で溢れている不思議な世界が…⁉︎

その世界は、何もかもそっくりな双子やヘンテコなお茶会を開いている者たちや、怪しげな猫たちなどなんともおかしな者ばかり…。

その中でチャールズと名乗る男と出会い、アリスの不思議な物語は始まる…!

                          

                    

★日時★ 

2022年 2月12日(土)

13:30〜(チームRED)

17:30〜(チームWHITE)

                      

2月13日(日)    

13:30〜(チームWHITE)

17:30〜(チームRED)

                                                 

★場所★

大阪府門真市民文化会館 ルミエール 小ホール (京阪本線「古川橋」駅から徒歩6分)
https://goo.gl/maps/oiCJyH9tWTSaXwv36


                                                           

★料金★       

 2000円 全席指定


チケット申し込みはこちらから↓

 

ミュージカル公演となっており、演技やダンス、歌の練習に全力で取り組んでいます。

お世話になった方々をはじめ、沢山の方にご覧いただきたい。
そして「活動を応援したい!」と思っていただきたい。

生徒一同日々努力しておりますので、輝く姿を生で感じていただけませんか?

                                   

これまでの活動🔥

成果発表舞台公演

2016年度 『ブンナよ木からおりてこい』

2017年度 『夏の夜の夢 夢うつつ』 『クリスマスキャロル』

2018年度 『あたらしい憲法の話』

2019年度 『ミュージカル・キャロル』

2020年度 『広くて素敵な宇宙じゃないか』



その他、毎年外部イベントににも多数出演しています💫

道頓堀リバーフェス・御堂筋FUNFAN・教育フォーラム・京セラドーム試合前パフォーマンス・ラヴィッツ応援試合前パフォーマンス・英語パフォーマンス甲子園・手話パフォーマンス甲子園 等々


資金の使い道

舞台にかかる費用に充て、大切に使わせていただきます。


リターンについて💡


【1,000円】

 ①メッセージ動画+公演パンフレット


【3,000円】

 ②公演パンフレット+お手紙+メッセージ動画


【5000円】

 ③ 『アリス』オリジナルクリアファイル+公演パンフレット+メッセージ動画


【5000円】

 ④ 稽古場密着動画+公演パンフレット+お手紙+メッセージ動画


【10,000円コース】

 ⑤『アリス』公演DVD(どちらか1公演)+稽古場密着動画+公演パンフレット+お手紙+特別メッセージ動画


【30,000円コース】  

⑥ 生徒たちによる、リクエストにお応えした歌の動画+特別メッセージ動画


 【30,000円コース】 

⑦〈企業様向け〉支援者様による特別授業(オンライン可)


【50,000円コース】

⑧パフォーマンスコース生によるミニショー


【100,000円コース】

⑨パフォーマンスコース生によるミニショー&ワークショップ



※リターンにあたってのご注意※

・お手紙、メッセージ動画の内容は同一のものとなります。


実施スケジュール

クラウドファンディング終了日は2月21日(月)です。

公演終了後も1週間ほど期間を設けておりますので、ぜひ温かなご支援よろしくお願い致します。


公演実施日は2月12日(土)〜13日(日)です。


※リターンに関して

リターン品(クリアファイル、公演DVD等)は順次お送りいたします。


最後に💭

私たちはパフォーマンスコースで仲間と共に日々稽古を続け、成長を追い求めてきました。

ほとんどの生徒が未経験からのスタート。慣れない表現に悩み、必死に練習に励んできました。

しかし、コロナ禍で当たり前にあったイベントが中止となったり、9月に行われた公演も無観客になったりと、思い切り表現できない日々が続きました。

このままだと、人前で発表できるお金もなくなり、後輩たちへパフォーマンスコースの大切な舞台公演を繋げていくことができません。

ぜひ、高校生の本気で輝く姿を応援していただけませんか?

皆様、どうか温かいご支援をお願いいたします!



<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください