はじめに・ご挨拶

はじめまして、㈱大橋米穀と申します。当社は岐阜県の養老町にて米穀卸売を行う事業者であり、今年創業70年を迎える業歴ある事業者となっております。
また、米穀の登録検査機関であり、岐阜県の米穀事業者として業務を行っております。

コロナ禍による影響

コロナの影響は大きく、飲食店の自粛やイベント等の中止により、お米の販売量は前年比マイナス15%以上減少しました。家庭での食事は増えておりますが、近年、お米の消費量自体が減少しており、販売量が回復する見通しは立っておりません。

私たちの商品・お店のこだわり

当社が扱う岐阜県産ハツシモは、「東のササニシキ」「西のハツシモ」と言われるほど東海・関西地区では人気のあるお米です。粒が大きく、弾力性があり、甘みも申し分ないお米となっております。
こんなコロナの影響下であるからこそ、家庭でのお食事のお米として、岐阜県産ハツシモを少しでも多くの方に召し上がって頂きたいと思っております。

プロジェクトで実現したいこと

長引くコロナの影響下、今回、岐阜商工信用組合の山内支店長よりクラウドファンディング「MOTTAINAIみらい」をご紹介頂いたことから、クラウドファンディング初挑戦となりました。
今回のクラウドファンディングを通じて、たくさんの方に岐阜県産ハツシモをご賞味頂き、喜んで頂きたいと思っております。また、支援に伴い売上の向上にも繋げることが出来れば、農家の方及び、当社で働く従業員の活力にもなります。皆様のご支援をどうか宜しくお願い致します。

リターンのご紹介
1.お米 岐阜県産はつしも

令和3年度の新米をお届け致します。

内容量:10キロ

賞味期限:商品到着後1ヶ月以内を目安にお召し上がりください。

保存方法:直射日光や高温多湿を避け、保存願います。

提供方法:宅配便(常温)でお届け致します。

資金の使い途

支援していただいた支援金は、仕入れ資金等に充てさせて頂きます。皆様からの温かいご支援に感謝し、大切に使わせて頂きます。

岐阜商工信用組合からの応援コメント

岐阜商工信用組合笠松支店の濵吉佑樹です。㈱大橋米穀様は、地元の農家が作るハツシモをメインに販売している米穀卸業者です。ハツシモは、粒が大きく、見栄えが大変素晴らしいお米です。また、年中風味が安定しており、しっかりとした歯ごたえがある、冷めても美味しいお米です。この機会に、多くの皆さまに知っていただけるよう応援します!

■特定商取引法に関する記載
 ●販売事業者名:㈱大橋米穀
 ●代表者または通信販売に関する業務の責任者の氏名:大橋 博
 ●事業者の住所/所在地:〒503-1337 岐阜県養老郡養老町直江615-5
 ●事業者の電話番号:0584-32-3062
 ●対価以外に必要な費用:無し
 ●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄
          (https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください