初めまして、やさい工房沙羅です。
日田市大鶴地区の農産物直売所「やさい工房沙羅」は、開業から14年を迎えました。
開業から地域住民の方々の買い物の場そして、憩いの場として親しまれてきました。


平成29年の九州北部豪雨では大きな被害を受け、一時は閉店の危機に陥りましたが営業休止から約2ヶ月半後に多くの皆さまのご協力のおかげで再建し、災害を乗り越え営業を続けてきました。

しかし、新型コロナウイルス感染症の拡大により、売り上げが大きく減少しており、深刻な存続の危機となっております。

そこでこの度、これからも地域の買い物の場そして交流の場として存続すべくクラウドファンディングで、皆さまからのご支援を募ることにいたしました。

Facebook等でのシェア・拡散も大歓迎です。どうぞよろしくお願いいたします!


日田市大鶴町は福岡県との県境にある人口が1200人ほどの小さな町です。


昔から農業や林業が中心の産業になっており、その他にも綺麗な水を生かした酒蔵などがございます。

その町の中でやさい工房沙羅は単なる買い物の場としてだけでなく、地域の方が育てた野菜や加工品を出したり、その野菜を買う方が集まったりと地域の方々の憩いの場としても親しまれてきました。

しかし、新型コロナウイルス感染症に伴いお客様の減少、売上の減少...と存続が厳しくなっております。

直近では今まで開催したことのなかったマルシェやクリスマスイベント等などの独自イベントを行っておりますが、
コロナ化での公的資金はいただいておらず、沙羅だけの努力ではなかなか難しいというのが現状です。

 

今後も沙羅が地域の買い物の場、憩いの場として存続できるよう、ご支援・ご協力お願いいたします。


■資金の使い道

ご支援の資金の使い道は、返礼品の費用・発送料、キャンプファイヤーの手数料を差し引き、
残りの全額をやさい工房沙羅存続のための運転資金に充てさせていただきます。

■配送スケジュール

プロジェクト終了後、1ヶ月後程度を目安に順次配送を行なっていく予定です。
詳しくは各リターンの配送予定をご確認ください。

※グッズ等の製造に時間がかかるものは発送までに時間を要する場合がございます。
   グッズ等は完成し次第、発送させていただきます。


■れんげ米
大鶴の綺麗な水を使って作られたれんげ米をお届けいたします。
令和3年度のお米をお送りする予定です。

※お米は基本は精米済みのものをお送りさせていただく予定ですが、ご要望に応じて玄米への変更も可能でございます。

■オリジナルTシャツ
沙羅のオリジナルTシャツをお届けいたします。


※下記サイズを確認後確認後、サイズをオプションより選択ください。


■季節の野菜セット
大鶴で作られた新鮮な野菜をお届けいたします。

かき氷お試し券
やさい工房沙羅で使用できるかき氷のお試し券です。
やさい工房沙羅でのかき氷販売日のみご利用いただけます。(夏季期間のみ)


最後までお読みいただき本当にありがとうございます。

沙羅は大鶴の買い物の場そして憩いの場として、なくてはならないものだと思っております。

沙羅の存続のために皆様のご支援とご協力のほどよろしくお願いいたします。

<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください