エンタメ領域特化型クラファン
無料掲載をご検討の方はこちら
【 はじめに・ご挨拶 】

初めまして、DanceStudioVIBE “New”静岡studio移転プロジェクトのプロジェクトリーダーのZAKIと申します。DanceStudioVIBEでは藤枝スタジオの責任者兼ダンスインストラクターをしています。

この度、当プロジェクトをご覧いただきまして、ありがとうございます。

DanceStudioVIBEは、主宰・大川キヨミ氏(以下 大川)により2000年から静岡市駿河区にて現・静岡studioをスタートさせ、現在は藤枝市の藤枝studioの2つのスタジオを展開しているダンススタジオです。

現・静岡studio

現・静岡studioは21年間、町の小さなダンススタジオながらもキッズから大人までダンスが大好きな様々な多くの方に通っていただいています。

この度、【もっと最高の環境で安心してダンスを楽しんでもらいたい】【若手ダンサーに地元でも活躍・活動できる場所を作りたい】とスタジオ移転を決意し、新たにスタジオとなる場所を見つけ、そして今回のプロジェクトにもチャレンジしようとクラウドファンディングを立ち上げました。

皆様、ご協力・ご支援をどうかよろしくお願い致します!


【 主宰・大川キヨミからご挨拶 】

主宰・大川キヨミはじめまして。

Dance Studio VIBE主宰の大川キヨミと申します。

ダンスへのきっかけは高校生の時にTVで見たダンス番組の中でパフォーマンスをするダンサーの生き生きとした姿に衝撃を受けたことでした。

それからは将来は一流のダンサーになる!と日々地元のスタジオレッスンに励み、その後も上京して専門学校に入りレッスンにも明け暮れ、かけがえのない仲間にも出会うことができました。その後は色々な機会にも恵まれ、様々な素敵なステージを経験できたことは今でも大切な財産です。

地元に帰ってきてからは、地方でも大きな夢をもてるようにと、希望を与えるエンターティメントを静岡にいても実現したい!!と、DanceStudioVIBEを21年前に立ち上げました。

毎年、スタジオレッスンを軸にスタジオ主催の発表会や公演・ダンスイベントを行ったり、去年はコロナ禍の中、コロナに負けずにみんなの笑顔を取り戻したいとオンラインや動画でのワークショップやレッスンを行いました。

常に地元を盛り上げようとダンスを軸にあらゆる挑戦を企画し、活動を続けてきました。毎回、老若男女、年齢関係なく沢山の笑顔を見れた時には、喜びと幸せな気持ちで胸が熱くなります。

ここまでも歩んでこれたこと、今まで出会えた皆様には感謝しかありません。

今回のスタジオ移転は長年の夢の実現であり、新たな挑戦です!

不安もなくはありませんが、これまでの実績や成功体験を自信にして、信頼し合える仲間と共にNew静岡studioを頑張っていきます。

応援とご声援、何とぞよろしくお願いします!!


【 このプロジェクトで実現したいこと 】

現・静岡スタジオは決して広くはなく、21年間続けてきて老朽化も進む中、

発表会のリハーサルやゲストダンサーをお呼びしてのワークショップなどは大人数のため、広い場所が必要な時は公共施設をお借りするなど工夫しながら行ってきました。その為、日にちが限定されたり、開催場所が毎回違ったりと生徒や参加者の方には大変な思いをさせてきました。

そして現在はコロナ禍、レッスンではソーシャルディスタンスを確保したくともスタジオのキャパシティでは難しく、安心してレッスンを受けてもらう為に人数を限定したり、レッスンを分けたりするなど、

様々な事をするには今のスタジオでは厳しい状況になってきました。

その状況下で長年、若手ダンサー育成に力を注いできた大川がずっと考え、想ってきていた

「もっとみんなが最高の環境で安心してダンスをもっと楽しんでもらいたい」

「静岡の若手ダンサーに地元でも活躍・活動できる場所を作りたい」

この想いを形にするべく、スタジオ移転を決意し実現することに決めました。


【 資金の使い道 】

今回、本来は自己資金でのスタジオ移転をと進めていました。

しかし、いざ工事のために打ち合わせを進めていくと現在、問題にもなっている原油高騰の影響に直面しました。

鏡や床などスタジオの工事にに関わる全ての材料の価格も高くなっていました。

その為、スタジオ移転のかかる工事の予算が大幅にオーバーしてしまっています。

このプロジェクトにご支援いただいた資金は以下の費用に使用したいと考えています。

・内装工事費(鏡)

・音響設備費(スピーカー・アンプ)

・クラウドファンディング手数料


【 実施スケジュール 】

・2021年10月          物件契約

・2021年11月〜12月中旬    新スタジオ工事

・2021年12月27日               プレオープン・スペシャルワークショップ

・2022年1月5日         グランドオープン    

・2022年2月〜          リターン発送開始


【 リターンについて 】

ご支援いただいた方には以下のリターンをご用意致しました。


・お礼のメッセージ

CAMPFIRE内のメッセージ機能を通じてお礼のメッセージをお送り致します。


・サンクスレター

ご支援に対する感謝のお手紙をご自宅に送付致します。


・レッスンチケット

ステジオの通常レッスンでご利用いただけるチケットをご自宅に送付致します。

チケット1枚に付き、レッスンスケジュールにある静岡studioのレギュラーレッスンを1回受講できます。

受講可能クラス

・KIYOMIクラス

(LITTLE KIDS JAZZ・ KIDS JAZZ・TEENS JAZZ)

・ZAKIクラス

(LITTLE KIDS DANCE・KIDS&TEENS FREESTYLE・ FREESTYLE)

・CHIZクラス

(KIDS Girls HIPHOPクラス・TEENS Girls HIPHOPクラス)

・NAOクラス

(PUNKING&FREESTYLE)

・KAIクラス

(HOUSE)

※特別レッスン・プライベートレッスンは受講できません。

チケット有効期限は無期限です。


・VIBEオリジナルデザインTシャツ

【 VIBEオリジナルデザインTシャツ1枚 】

『限定50枚』大川キヨミ考案のデザインのスタジオネーム入りTシャツ。

Tシャツは黒ボディーでデザインは左胸に白でプリントされます。

シンプルデザインの為、スタジオのレッスンやイベント時から普段着まで大人から子供まで着用できます。

・追加Tシャツリターン

Tシャツのリターンが限定数を達しましたので新たなリターンとして白Tシャツverを追加しました。

こちらも『限定50枚』となっております。


・スタジオレンタル

スタジオスペースを1時間・2時間・3時間・5時間でレンタルしていただくことが出来ます。

ダンスの練習やプライベートレッスン開催などご利用ください。

レンタルにあたり、通常レッスンなど決まったスケジュールがありますので利用方法やスケジュール調整などの打ち合わせが必要になります。


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


【 最後に 】

スタジオ移転により、

リハーサルやワークショップがスタジオ開催が可能になり、生徒のソーシャルディスタンスも確保できる為、安心してレッスンが受講できるようになります。

さらにはダンサー育成の強化やレッスン開講やダンスイベント・練習場所など若手ダンサーがチャレンジできる場所としても展開が可能になります。

平日の昼間はフリースペースとしての活用も可能になります。ダンスに関わらず、様々なジャンルのインストラクターがいらっしゃると思いますが自分のスタジオを持ちたいけど、資金面やリスクを考えて踏みとどまってる方などにチャレンジできる場として、プライベートレッスンを期間限定や曜日限定など。その方に合った形ででお貸しすることができます。

今回のスタジオ移転することにより、DanceStudioVIBEは色んな人の夢や挑戦、可能性の実現をサポートできる場所へと生まれ変わります。

皆様、お力添えいただきたいです。

ご支援・ご協力をよろしくお願い致します。

  • 2022/01/28 10:44

    6回目となる今回は「移転への道」としては完結するグランドオープンの1/5についてご報告させていただきます。まずはグランドオープンにあたり、お祝いのメッセージ・ご来訪・お祝いのお花までいただきまして、本当にありがとうございました!静岡studioを発展させてみんながさらにダンスを楽しんでもらえる...

  • 2022/01/18 12:05

    スタジオがオープンして2週間になろうとしています。まだまだ新しいスタジオに興奮しつつ、スタジオのクオリティに緊張もしながらも生徒と共にレッスンを楽しんでおります!年末のプレオープンでスペシャルワークショップが出来たこともグランドオープンに向けて素敵な助走になりました。今回の報告はそんなワークシ...

  • 2022/01/08 16:21

    オープンして通常業務に追われてしまい、報告が遅くなりました。無事にNew静岡studioがオープンすることが出来ました!今回はスタジオのお披露目をさせていただきます!ビルの外観です!『VIBE』のネオンが目印となっております!ビルの入口は暗いのでちょっと心配になるかもですが、勇気を持って上がっ...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください