プログラマーが忘れがちな、「身だしなみ」の問題を解決したい。

プロジェクト本文

 

▼はじめにご挨拶

 

初めまして。

CODE LEGACYとして申請をさせていただきましたRozと申します。

 

ホストを7年ほどやったあと、ニートの状態が続き、小さな仕事をいくつかやりながら数年を過ごしました。現在プログラマーになって半年になります。

 

私がプログラマーとして参加しているプロジェクトは、いわゆる業務系と言われるもので、お客様が社内で使ったりするアプリケーション等を作っています。

 
▼このプロジェクトで実現したいこと

 

1.プログラマーのための身だしなみチェック小冊子を、様々な会社やイベントに無料で配布したい

 

▼プロジェクトをやろうと思った理由

 

1.プログラマーのための、身だしなみチェック小冊子を作ろうと思った理由

 

 プログラマーの方は他の職種の人たちと比べて、身だしなみにあまり気を使わない傾向があります。

 プログラマーはパソコンに向かっている時間が一番長いし、職場に女性も少ないし、見た目に気を使っている時間もない。

気持ちはとてもわかります。

現に僕もスタイリッシュなスーツを切るのではなく、娘のお宮参りのときに急遽買った、お世辞にもおしゃれとは言えないスーツを着て行ってしまっています。(長時間座っているため締め付けられたくないのです)

しかし、身だしなみは普段から意識していないと、いざというときに必ずその人間の印象をワンランクダウンさせます。

そして一度は指摘されないと自分では気付きにくいものなのです。

 

身だしなみについては、結構デリケートな話だったりするので、その人のためになるとわかっていても、なかなか伝えてあげることができません。経営者の方も社員に身だしなみを細かく指摘するのはなかなか難しいところがあるかと思います。

私はそんなときに役立つ、無料の冊子を作りたいのです。 

 

▼資金の使い道

 

デザイナーさんor漫画家さんへの依頼•••8万円

資料等•••2万円

 

※印刷代は冊子の完成が近づいてきたら別のプロジェクトにて募集させていただく予定です。

 
 
▼リターンについて

 

・3000円

1.小冊子の初配布が完了するまで、毎週進捗報告メールを送らせていただきます。

 

・5000円

1.小冊子の初配布が完了するまで、毎週進捗報告メールを送らせていただきます。

2.1ページ完成毎に、メールにてサンプル画像を送付さ

・10000円

1.小冊子の初配布が完了するまで、毎週進捗報告メールを送らせていただきます。
2.第1版の最終ページにお名前(企業名)を掲載させていただきます。
3.優先的に冊子を配布させていただきます。

 

▼最後に

 

ここまで読んでいただきありがとうございます。

最後になりますが、「プログラマーのための身だしなみチェック小冊子」の配布を通して、私個人が得たいものを挙げさせていただきます。

 

1.ネット世界での発言力

 

2.ネット世界でのつながり

 

です。

 

必要な金額が低く、無料で拡散することができるこの冊子の制作は私が必要としているネット内での影響力得るのを助けてくれると考えています。

そこで得た影響力を次の活動に活かしていきたいと考えています。

 

今回は僕が考えていることのほんの一部しか書いていません。

少しでも興味をもってくれた人、ぜひ声をかけてください。

それは資金の支援の有無関係なしです。

いろいろな人と話をし、いろいろな活動をしたいです。

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

どうかご協力をよろしくお願いいたします。

 

 

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください