はじめに

私たち小俣、藤原は10年前に出会い、お互い刺激を与えながら各々の道を極めてきました。そんな私たちが10年の時を経て〝今までにない唯一無二な美容室を作ろう〟と、お互いの意見が合致し、ライフスタイルを提案する美容室を開業する事になりました。

私達が開業する美容室の名前はyiye(やいえ)です。
50音の中で唯一存在しない、や行2つの文字をとった造語で、
”今まで存在しなかったものを形にし、美容室の枠に囚われないお店を作る” ”お客様に唯一無二の体験をしていただく” そんな意味が込められています。


共同代表プロフィール

【小俣恭平】(Instagramフォロワー3.2万人)

初めまして小俣です。現在は政府公認美容師版ミシュランガイド2022年カミカリスマサロンFILMS新宿店でdirectorを努めさせて頂いております。

主にInstagramにて、ショートヘアを強みに自己ブランディングをし、インフルエンサーやモデル様、また毎月300名様程のお客様を担当させて頂いております。

私が目指している事の中に『文化を創る』という夢があります。

私自身、美容師一本で仕事を極めてきました。これからも、美容師の技を極めて続けていきたいと思っていますが、そこに美容師×○○が組み合わされば、もっと沢山のお客様を幸せに出来るのではないかと考えました。

共同代表藤原との意見が一致し、美容師がお客様や関わる全ての人へ美容の枠に囚われない、新たな価値を生み出し、唯一無二の空間を創りたい。そんな、新しい文化を創れるサロンを目指していきたいと思っております。

【藤原トモヤ】(YouTubeチャンネル登録者 13.4万人)

こんにちは 藤原です。FUJIWARA LIFEというライフタイル系YouTubeチャンネルを運営しながら、現在表参道にてフリーランス美容師として働いております。

YouTubeは開設9ヶ月で10万人登録を達成し、YouTube公式に急上昇クリエイターとして選出。美容師としては男性のお客様中心に、俳優の方やタレント、モデルの方々など幅広いお客様を担当させて頂いております。

YouTubeを運営する上で得た、新しい角度と、美容師としてのクリエイティブをミックスし、髪だけでなく素敵なライフスタイルの提案や、〝お客様にとって唯一無二の体験をして頂くには何が必要か〟を追求していきたいなと思っております。

なぜライフスタイルを提案する美容室を作るのか

・髪を通して素敵なライフスタイルに出会って頂きたい

 お客様と長い時間を過ごす美容室だからこそ、髪以外のお悩みにも寄り添えると考えています。髪だけではなく、メイクやファッション、ライフスタイルを変えれば前向きに変化が作れます。私たちが考える美容室はただ、髪を切る場所ではなく、生活をより良くするきっかけを作る場所にしていきます。

・今までの美容室を超える体験や空間を提供したい

私たちが考える最高峰な美容室とは、大切な人に〝紹介したくなるお店〟です。その為には技術、接客、空間ともに〝お客様の想像を超える体験〟を提供する必要があります。全てのお客様に理想な美容室だと感じてもらい、つい紹介したくなってしまうお店を目指します。

・本当に良いものを知ってもらう〝きっかけ〟を作りたい

世の中にはモノが溢れ、取捨選択が難しい環境になりつつあります。〝本当に良いものだけ〟を美容師独自の視点や感性で提案できる場を作りたいと考えております。普段の生活だけでは辿り着かなかった〝本当に良いもの〟をお客さまに合わせてご紹介していきます。

応援者からのメッセージ 

※敬称略

資金の使い道・スケジュール

店舗開業にあたって、理想としている体験や空間を作るために資金を使わせて頂きます。

今回は東京にて実店舗を構えるべく、クラウドファンディングに挑戦させて頂きますので、ぜひ、ご支援/ご協力をいただけますと幸いです。

スケルトンの状態から工事を行い、物件初期費用・内装工事費・美容設備購入費・美容材料購入費
内装設計費・デザイン費・家具購入費用・備品購入費

これらに運転資金なども合わせて合計で2500万円ほどの資金が必要です。
銀行からの融資だけでは足りない部分をこのクラウドファンディングにて集められればと思っています。クラウドファンディング終了後は、2022年4月初旬のオープンを目標に着手して参ります。

最後に

大切な人に紹介したくなる温かさもありながら、今までにない体験を提供致します。

皆さんと実際にお会いし、感謝の気持ちをお伝えさせて頂く場を楽しみにしております。

【参考リンク】

 YIYE official site https://yiye.jp

Instagram
・小俣恭平 https://www.instagram.com/films_omata/
・藤原トモヤ https://www.instagram.com/fujiwara.tomoya48/
YouTube

・FUJIWARA LIFE https://www.youtube.com/channel/UCpa-kEaXFILCfIpR3ge4InQ

【店舗概要、スケジュールについて】

2021年1月上旬 物件契約完了

2022年1月 下旬 クラウドファンディング終了

2022年2月上旬 物件施工開始

3月29日 レセプションパーティー開催

4月1日 店舗オープン

5月10日 講習会開催

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください