▼はじめにご挨拶

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

女子大生メグとリコです。

左の笑顔がメグで右の笑顔がリコです。

プロジェクトをやろうと思った理由の、うどんの話を聞いてやってください。

▼このプロジェクトで実現したいこと

1週間で外国の友達100人作れる!

今の学生にコミュニケーション力がある事を証明する!

言葉通じなくてもコミュニケーションを取ることができる!

 

▼プロジェクトをやろうと思った理由

大学の授業で様々な会社が求めている1番欲しい人材は「今の学生には足りていないコミュニケーション力がある人」と聞きました。では、私達学生がコミュニケーション力を持っているという事を何でアピールすればいいのか考えました。面接では緊張してしまい上手くいかないと予想し、(高校3年の冬、2人でうどん屋のアルバイトの面接に行った時、自己紹介で名前を聞かれ、メグが緊張し過ぎて自分の名前を忘れ、挙句の果てに、リコですと名乗り最後までメグはリコのまま面接をしました。結局2人とも連絡はありませんでした。)じゃあ前もってコミュニケーション力がある事を証明したらいいんだ!!という結果になりました。

実証する場所はコミュニケーション力が高そうなアメリカのサンフランシスコにします。

コミュニケーション力を形で表すために2人専用のインスタとTwitterを作り、毎日今日あったこと、誰と仲良くなったか、どう仲良くなったかを呟き写真を投稿します。

お金が集まらなくても必ず実施します。

▼資金の使い道

2人分

飛行機代 10万×2=20万

ホテル代

調べたところ治安の良い所で1泊1万5千〜でした。

1,5万×7×2=21万

食事代やその街の中での交通費海外で使えるwifi代など

1人5万×2=10万

 

計51万

▼リターンについて

大学生の2人で出来ることを考えました! 

▼最後に

金はないけど時間はある
その中で自分がやりたいことはなんだろうか

 

授業で教授が言っていた名言

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください