このプロジェクトを閲覧いただき、ありがとうございます!
よければ最後まで読んでいってください!
▼旅の概要

こんにちは、カイユウです!

僕の夢はジャーナリストとして、世界中の出来事を自分の目で見て、その実態を発信して行くことです。

その、夢の第一歩として、高校卒業を機にヒッチハイクに挑戦します!

奈良から出発し、行き先は「東北の被災地」。福島、宮城、岩手、被災三県の実態をこの目で見てきます。

その実態をブログやYoutubeで発信して行く予定です。

 

ブログ:http://kaiyuu.hatenablog.com/

Youtube : https://www.youtube.com/user/hemkai

 

ブログの執筆、動画の編集に必要なノートパソコンを購入するために、クラウドファンディングでお金を募らせていただきます。

皆さんのご協力よろしくお願いします!

 

▼道半ばの震災復興

東日本大震災から早くも7年目を迎えようとしています。

しかし、未だ3万人以上の被災者が家に帰ることができていません

上記のグラフを見ても、数字としては確実に減っています。しかし、こうしたデータだけで、この震災を分かったつもりになってもいいのでしょうか。

こうした思いから、今回のたびを決意しました。

一人でも多くの人とふれあい、映像や写真に収め、その声」を発信することで、少しでも復興に貢献できたらと思っています。

▼なぜクラウドファンディング?

ブログの執筆や動画編集を行うノートパソコンを購入するためです。

現在使用している、8年前に購入したvaioのノートパソコンでは、性能面と重量面で、今回の旅に持って行くことは不可能と判断しました。

そのため、みなさまのお力添えの元、新しいノートパソコンを購入することを決断しました。

▼About Me

 

2000年 カナダで生まれる

 03年 アメリカに引っ越す

 09年 神奈川県に引っ越す

 11年 神奈川県で震災にあう

 12年 メキシコに引っ越す

    (現地の貧困に苦しむ人たちを見て、ジャーナリストを志す)

 15年 奈良県に引っ越す

    (薬師寺で住み込みの奉仕活動、自主的な動画撮影など、積極的に文化活動に取り組む)過去に僕が作成した作品例

▼資金の使い道

目標金額の15万円でノートパソコンを購入させていただきます。

また、あまった資金は旅の費用として使わせていただきます

▼リターン

ご支援くださった方全員にお礼のメールを送らせていただきます。

5000円以上ご支援くださった方には、上記に加え絵葉書にメッセージを書いて送らせていただきます。

10000円以上後支援くださった方には、上記に加え旅を記録したフォトアルバムを送らせていただきます。

▼最後に

一人でできることは小さいです。でも、その小さな力もたくさん集まれば、何か大きな変化を起こせると信じています。

それを実現するべく、今回の旅を決意しました。

どうか皆さんのお力添えのほどよろしくお願いします!

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください