高校卒業を機に人生初のヒッチハイクに挑戦します!! 東北を訪れて、自分の目で見た被災地をブログや動画で発信していきます。 クラウドファンディングでパソコンの購入費用を募らせていただきます。 応援よろしくお願いします!!

プロジェクト本文

このプロジェクトを閲覧いただき、ありがとうございます!
よければ最後まで読んでいってください!
▼旅の概要

こんにちは、カイユウです!

僕の夢はジャーナリストとして、世界中の出来事を自分の目で見て、その実態を発信して行くことです。

その、夢の第一歩として、高校卒業を機にヒッチハイクに挑戦します!

奈良から出発し、行き先は「東北の被災地」。福島、宮城、岩手、被災三県の実態をこの目で見てきます。

その実態をブログやYoutubeで発信して行く予定です。

 

ブログ:http://kaiyuu.hatenablog.com/

Youtube : https://www.youtube.com/user/hemkai

 

ブログの執筆、動画の編集に必要なノートパソコンを購入するために、クラウドファンディングでお金を募らせていただきます。

皆さんのご協力よろしくお願いします!

 

▼道半ばの震災復興

東日本大震災から早くも7年目を迎えようとしています。

しかし、未だ3万人以上の被災者が家に帰ることができていません

上記のグラフを見ても、数字としては確実に減っています。しかし、こうしたデータだけで、この震災を分かったつもりになってもいいのでしょうか。

こうした思いから、今回のたびを決意しました。

一人でも多くの人とふれあい、映像や写真に収め、その声」を発信することで、少しでも復興に貢献できたらと思っています。

▼なぜクラウドファンディング?

ブログの執筆や動画編集を行うノートパソコンを購入するためです。

現在使用している、8年前に購入したvaioのノートパソコンでは、性能面と重量面で、今回の旅に持って行くことは不可能と判断しました。

そのため、みなさまのお力添えの元、新しいノートパソコンを購入することを決断しました。

▼About Me

 

2000年 カナダで生まれる

 03年 アメリカに引っ越す

 09年 神奈川県に引っ越す

 11年 神奈川県で震災にあう

 12年 メキシコに引っ越す

    (現地の貧困に苦しむ人たちを見て、ジャーナリストを志す)

 15年 奈良県に引っ越す

    (薬師寺で住み込みの奉仕活動、自主的な動画撮影など、積極的に文化活動に取り組む)過去に僕が作成した作品例

▼資金の使い道

目標金額の15万円でノートパソコンを購入させていただきます。

また、あまった資金は旅の費用として使わせていただきます

▼リターン

ご支援くださった方全員にお礼のメールを送らせていただきます。

5000円以上ご支援くださった方には、上記に加え絵葉書にメッセージを書いて送らせていただきます。

10000円以上後支援くださった方には、上記に加え旅を記録したフォトアルバムを送らせていただきます。

▼最後に

一人でできることは小さいです。でも、その小さな力もたくさん集まれば、何か大きな変化を起こせると信じています。

それを実現するべく、今回の旅を決意しました。

どうか皆さんのお力添えのほどよろしくお願いします!

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください