近年のアウトドア需要の増加、併せてリモートワーク率の増加。
日常生活への疲労を改善する為、キャンドルの力で自分を見つめ直す時間を作り、生活の質を上げてみませんか。

仕事と私生活が全て家で済んでしまう方が増えているからこそ、「非日常」であるアウトドアの需要が高まっているのではと感じています。
その中でキャンプの焚き火の時間と、我々の扱うキャンドルの持つ価値の間に近しいものを感じました。

焚き火はアウトドアの中でも特に異質な時間です。

一人でも誰かと居ても、一つの火を見つめながら思いに耽ったり、通常とは一味違うコミュニケーションを行うことができる。

この最大の理由は「暗闇の中に火のみが在る」ことです。

視界の中で火しか見えないことで集中でき、気持ちをリラックスすることができます。

そんな体験をお家の中でも、日常生活の中でも再現できるようなプロダクトを開発しました。

日中のハードな仕事を癒すための貴重な夜の時間。
そんな時にキャンドルを是非お試しください。

できれば部屋の明かりを落として、ゆっくりと火を見つめてください。

視界が制限されることで余計な情報が入らないだけではなく、火の揺らぎによるヒーリング効果を感じていただけるはずです。

頭の中のごちゃごちゃを整理することできっと創造的なアイデアを出すことが出来ます。

一人で楽しむのもよし、パートナーと楽しむのもよし。

火を囲む人数が変わるだけで楽しみ方がガラッと変わります。

キャンプファイヤーを行う屋外は暗闇です。灯りは火のみで、キャンプファイヤーの火のみが周囲を照らします。その情景を家で再現するには容器が大きく影響します。
火とそれ以外の情報の遮断を行う為には、火だけを強調する必要がございます。

その為、F.YULAGIのキャンドルでは上記の図の様に缶の高さを低く、幅を広めに取ることで火の光をできるだけ缶の外に出さない様にしています。

さらに缶の色を黒色にすることで火から生まれる影と缶の色が同化されます。このように、F.YULAGIのキャンドルは缶の高さと幅、色にこだわることで焚き火に近い体験を再現しています。

キャンドルの原料であるワックスには、「ソイワックス 」を採用しました。
ソイワックスは、大豆オイルを水素化合して作られたものです。生物分解性が高いことから、環境にやさしいキャンドルとされています。

また融点は47~57度と低い温度で溶け、固形から液体になるのが早いので香りの広がりもよく、燃焼時間も長くお楽しみ頂けます。

環境に良いだけでなく、素早く香りが広がるワックスを使用しています。
また、火をつけずとも蓋を開けた瞬間の香りの広がりは是非体験していただきたいと感じております。

香りはグリーアップル、フレンチバニラ、ジャスミンの3種を取り揃えています。
甘めの香りから、透き通るような香りまで。バランスよくセットにしております。

また、F.YULAGIは日頃からキャンドルを使っている人だけではなく、全く使ったことがない人に特に届いて欲しいと思っています。その為に大きいものではなく、小さめに。いくつかの香りを楽しめるようなプロダクト展開にしました。自分の為だけでなく、ギフトでお渡しもできるようなデザインにしています。

インナーサスティナビリティとは「心の持続可能性」のことです。現代ではSDGs(持続可能な開発目標)が広く浸透していますが、実はこのSDGsには「個人の精神性」に関わる項目がありません。しかし、SDGsのような取り組みには個人の精神的健康が欠かせません。

個人が豊かであるからこそ、他者のことを考えることができる。インナーサスティナビリティは個人と他者の両者が健康である為の大切な考え方だと感じています。

昨今のスピード感、効率性を重視した価値観ではなく、少し立ち止まって振り返る、そんな価値観を大事にしていきたいと考えています。


何かを心地よいと感じたり、心からリラックスできるのには科学的な理由があります。

キャンドルの炎のゆれ、波の感覚や鳥のさえずりなど。自然の中に多くあり、予測できない不規則なゆらぎ。それが「1/fゆらぎ」です。

1/fゆらぎ (エフぶんのいちゆらぎ) とは、パワー(スペクトル密度)が周波数fに反比例するゆらぎのこと。ただしfは0より大きい、有限な範囲をとるものとする。

自然の中で暮らすことが出来れば生活の中に1/fのゆらぎに囲まれますが、都市で暮らす我々にはそんな環境は中々ありません。

なぜなら人工物は「ゆらぎ(規格外)」を嫌うからです。

ゆらぎを除去し、効率化された現代社会。本来必要な「ゆらぎ」を失った現代社会だからこそ、あなたの生活の中に「1/fのゆらぎ」を届けたいと思っています。

F.YULAGIを通してみなさんに伝えたいことは「内省の時間を作る大切さ」です。自分自身のことを深く知り、そこで得た理解を他者との関わりの中で活用していく。そんなきっかけになるブランドになれたらと思います。

キャンドル制作期間、配送資材の手配を含めまして、2021年12月24日までに完全発送予定となっております。
12/20:配送開始
12/24 配送完了予定

初めまして。この度「F.YULAGI」というブランドを立ち上げます中町勇輝と申します。本業はデザイン業務をしておりますが、最近のリモートワークを始めとした常にインターネットに繋がっている状態に強い違和感を覚えブランドを立ち上げる決意をしました。

私自身キャンドルの力で気持ちが落ち着いたり、リラックスできることに魅了された一人です。

非常に個人的な想いから始まったブランドですが、皆様に届けれるように尽力いたします。

インスタグラムの方でも開発段階の内容を少しずつアップしております。ぜひご覧ください。

https://www.instagram.com/yulagi_f/

ブランドサイトはこちら
https://www.f-yulagi.com/

<特定商取引法に関する記載>
販売事業者名:F.YULAGI
運営責任者:中町勇輝
所在地:兵庫県西宮市郷免町2-14
お問い合わせ:info@f-yulagi.com

電話番号:080-4642-8368

●送料:送料込み
●対価以外に必要な費用:特になし
●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし
●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください