今ご購入いただくと、今年の冬に間に合います!(1月中旬より配送開始)

OROS史上、最高傑作となるエンデバージャケット2021をご案内いたします。

今年の冬、とにかく寒い思いをしたくない方のために生まれた圧巻のアウターウェアが "エンデバージャケット2021" です。

OROSは2019年に日本デビューを果たして以降、大変多くの皆様にご支援をいただいてきました。


前作から1年、OROSはブランドとしてさらに進化をとげました。日本のお客様、世界のお客様から得たお声を元にさまざまな改良を重ね、今回ようやくお届けできる運びとなりました。

課題となっていた重さについて、約100〜200gの軽量化を実現した他、人間工学に基づいた動きやすいパターン設計へ変更しました。その結果、可動範囲が拡大したことにより1ランク上の着心地・快適さを実現しました。

これらの変化は外からの見た目にはわかりづらいですが、実際に着てみるとその良さを実感できるものです。


《エンデバージャケット2021の特徴12個》


《極寒のアウトドアに!》

どんなに寒くてもアクティブに活動したい時はありますよね。極寒の状況下でしっかりとサポートしてくれる存在がエンデバージャケット2021です。


《ウィンタースポーツに!》

ウィンタースポーツはエンデバージャケット2021の魅力がおおいに引き出される瞬間です。雪・寒気を一切ものともしないので、快適にお楽しみいただけます。


《冬場のエクササイズに!》

ジョギングやウォーキング、冬場のトレイルランにも、しっかり保温しつつ雨や雪で濡れることを気にせずエクササイズが可能です。


《冬場のバイクや自転車に!》

昨年モデルをご購入いただいたお客様からいただいたお声の中で特に目立ったのがバイクでの利用で重宝しているとのことでした。

冬場のバイクはとにかく寒さとの戦いになりますが、エンデバージャケット2021なら革ジャンのようにゴワゴワすることなく保温性を確保してくれます。

《難燃性のためキャンプやBBQに!》

キャンプやBBQの際に、火の粉でウェアに穴が空いてしまったというのは、よくあることですね。エンデバージャケット2021は難燃性となっていますので、火の粉を気にせずお楽しみいただけます。

《実は防災用としても!》

災害対策、できていますでしょうか?
災害大国である日本においては常に備えをしておく必要がありますね。冬場の避難所はとにかく寒さが過酷になりがちです。また不特定多数の人が集まる場において大切なものは肌身離さず持っておきたいものです。

エンデバージャケット2021は寒さ対策に加えて、大容量の収納ポケットが備えられていますので、実は災害対策としても活躍してくれます。

《普段使いでもスタイリッシュに!》

シンプルなデザインのため、街中でのさまざまなシチュエーションに対応可能です。



OROSは「保温」に対するアプローチが他のアパレルブランドとは根本的に異なります。従来のアウターウェアはフェザーを大量に使ったり、何層もの生地を積み重ねたりすることで暖かさを生み出してきましたが、OROSはInsulation(断熱素材)をウェア内部に入れるという発想で開発をスタートしています。

この断熱素材として使われているのが、"エアロゲル"という軽くて断熱性が際立って高い固体です。

エアロゲルはNASAがスペースシャトルや宇宙服に使用する素材として大注目を浴びている素材です。

《実験中!》




OROSはこのエアロゲルを加工し、たった2ミリの断熱生地SOLARCOREを仕立てています。(SOLARCOREの粗悪な模倣品が出回っています。模倣品の多くは断熱性に乏しく保温力が低いなどの欠陥があるため十分にご注意ください)


《SOLARCOREのもたらす価値》
既存のダウンジャケットが保温のために使用するフェザーの厚みは少なくとも30ミリ、さらに厚いものだと45ミリほどといわれており、これがモコモコとかさばってしまう原因です。

エンデバージャケット2021ではベースとして2mmのSOLARCOREを使用し、一部保温効果をさらに高めるため3mmとしています。


《実験》
フェザーを使用したジャケットの内側を見てみると・・・

これだけ厚みのあるフェザーが使われていることがわかります。SOLARCOREと比較をするとその差は歴然としています。

SOLARCOREは2ミリの厚さにより断熱していますので、かさばってしまうことが一切ありません。

生地が薄いというのは、その分動きやすさが増すということにもつながります。

ダウンジャケットを着たことがあれば誰しもが感じたことのある動きづらさはSOLARCOREで解決が可能です。

開発には実際にNASAで活躍した元宇宙飛行士のScott Altman氏も参画。高次元でのモノづくりに取り組んでいます。




豪快にウィンタースポーツを楽しむ際、防水性能は必須要素ですよね。

せっかく楽しい思いをしている中で、ウェアから雪が染み込んできてしまっては集中できません。

エンデバージャケット2021は確かな防水性能に加え、襟元・手首・腰元の外部と接触しやすい部分が全て調節可能な仕様となっているため雪の侵入を完全にシャットアウトし、快適に遊べます。

また、エンデバージャケット2021は"PFC-Free DWR"という耐久撥水加工が施されています。

実はDWR加工はPFCと呼ばれる環境に害を与える化学薬品が使用されているケースがありますが、OROSは環境保護への取り組みとしていち早くPFC Freeによる加工に取り組み始めました。防水レベルをしっかり確保しつつ、環境への配慮も欠かしません。


せっかく高いコートを買ったのに、汚れてしまい萎える・・そんな経験ありませんか?

エンデバージャケット2021なら、ケチャップ、マスタード等の濃度の高いどろっとした液体が掛かっても大丈夫!水をかけることで簡単に落とすことができます。また、染みが残ることはほとんどありません。

汚れを気にせずにガンガン着こなせますので、ちょっと汚めの空間やワイルドな場所に行きたい時も安心して着ていくことができます!


どんなに気温が低くても、ウィンタースポーツやアウトドアを楽しんでいると、汗をかくことがありますよね。そんな時に透湿性の低いウェアを着ていると一気に汗冷えしてしまいます。

エンデバージャケット2021は水蒸気を発散しやすい仕様です。

実験的にエンデバージャケット2021の内側から毎秒300mgの蒸気(スチームアイロンを使用)をあてていくと、しっかりと発散している様子がわかります。


全5箇所のポケットによりこれだけでの荷物を収納することができます。

もはやバッグを持ち歩く必要はなく、手ぶらで快適にお過ごしいただけます。



使用素材
表地:ナイロン81.5%、ポリエステル10%、スパンデックス8.5%
裏地:ポリエステル92%、スパンデックス8%
内側:SOLARCORE100%

カラーバリエーション:Men's、Women'sともにブラックのみ


《ケアの仕方について》

お洗濯はファスナーを閉じた上、100円均一などで売られている大きめのネットに入れていただくのがオススメです。



《セット商品のニット帽・VESTについて》
※ニット帽は8,800円で販売している既存販売品です。
※VESTは29,800円で販売している既存販売品です。


ニット帽
《使用素材》
生地:アクリル100%
内側:SOLARCORE®︎部分搭載

カラーバリエーション:Men's・Women'sともにブラックのみ


VEST
《使用素材》
表地:ナイロン68%・ポリエステル26%・エラスタン6%
裏地:リサイクルポリエステル88%・エラスタン8%・ポリエステル4%
内側:SOLARCORE®︎部分搭載



《サイズ交換が1度まで可能です!》


サイズ選びのご参考に〜日本人が実際に着てみました〜
《Men's》

《Women's》


2021年12月17日 : プロジェクト開始

2022年1月16日: プロジェクト終了

2022年1月17日〜 : 支援者様へ配送開始


OROSはスタートアップ企業でありながら、世界中のファンから支持されており、多くの有名メディアもOROSを記事に取り上げています。

また、あの有名なForbesが毎年発表する"世界を変える30歳以下の30人"にも創業者のMichaelとRithvikが選出されており、OROSの"プラネットレベルでのインパクト"を賞賛しています。動物性の素材を一切使わず、科学の力により圧倒的な防寒性能を実現していることが高く評価されています。

OROS JAPANについて

当プロジェクトページをお読み頂きありがとうございます。

弊社ではOROS社と日本総代理店としての長期的な契約を締結し、OROS JAPANという名のもと、OROS製品の素晴らしさを日本の皆様にお届けするミッションを担っています。

誠心誠意、皆様に良いものをお届けする一心で、当プロジェクトに取り組んで参ります。少しでも多くの方にご支援をいただけましたら幸いです。

また私たち自身も、日々OROS製品を愛用しています。自分たちが実際に使ってみて日本の皆様に合うと思ったもののみを皆様にご紹介させていただいております。

私たちのプロジェクト秘話や新情報などをLINE・インスタでも配信しております。ぜひご登録くださいね!
LINE公式アカウント
https://landing.lineml.jp/r/1655710526-D6loaPzE?lp=LHrM0k

インスタグラム公式アカウント
https://www.instagram.com/oros_japan/


Q1. 商品到着後に着てみたらサイズが合いませんでした。返品または交換は可能ですか?
A1. サイズが合わなかった場合は、1回まで無償にてサイズ交換させて頂きます。但し、個数に限りのあるサイズがあるため、対応できない場合もございますのでご了承ください。返送する際の弊社までの返送料は支援者様のご負担(元払い)となりますので予めご了承下さい。初期不良以外の返品及び返金は原則お受けしておりませんので予めご了承下さい。また製品が初期不良を除く下記の状態の場合は交換は承れませんのでご注意ください。

交換を承れない場合:タグを切っている、汚れが付着している、洗濯をした、繊維に痛みがある、その他使用跡があり新品として再販売不可と考えられるもの

Q2:ケアの仕方はどうすればいいですか?
A2:洗濯表示は以下の通りとなっております。
洗濯機:ご自宅の洗濯機でOK
クリーニング:不可
乾燥機:標準・低温モードのみOK
アイロン:不可
漂白剤・柔軟剤:不可
お洗濯はファスナーを閉じた上、100円均一などで売られている大きめのネットに入れていただくのがオススメです。

Q3:海外への配送は可能ですか?
A3:紛失等のトラブル発生の可能性がある為、不可とさせて頂きます。

Q4:並行輸入品について
A4:並行輸入品が発生する可能性があります。個人輸入及び販路によっては防ぐことができない可能性がある点、ご了承願います。

並行輸入品や模倣品をご購入頂き、品質等に問題があったとしても弊社では保証致しかねますので、予めご了承願います。


リスク&チャレンジ

私たちはOROS社の製品を予定通りお届けできるよう迅速且つ丁寧に進めるよう最善の努力を尽くしますが、以下記載にあるような事象が発生する場合があります。予めご了承ください。

 ・並行輸入品が発生する可能性があります。個人輸入及び販路によっては防ぐことができない可能性がある点、ご了承願います。 ※並行輸入品は正規代理店による製品保証を受けることができません。また、正規代理店を通じて購入することで、日本国内での流通に必要な各種認証の取得や、関税の適切な処理が担保されます。 

・本プロジェクトを通して想定を上回る皆様から支援を頂き、現在進めている環境から量産体制を更に整えることができた場合、正規販売価格が販売予定価格より下がる可能性もございます。 

・国内倉庫まではベトナムから国際普通便で発送となりますが、プロジェクト開始タイミング時点で国内倉庫に到着します。プロジェクト終了後は迅速に国内配送を手配しますので、国内物流に混乱がない限り発送から1週間程度でお届けできる見込みですが、感染症再流行等の予期しない状況においては若干の遅れが発生する可能性があります。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※原則として、支援のキャンセルはできません。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

プロジェクトに関する情報

・プロジェクトの属性:輸入商品
・代理店によるサポート:・・・・・代理店による日本語カスタマー対応
・プロジェクト実行者(国) :・・・・日本
・製品者(国)      :・・・・アメリカ
・製造者(国)      :・・・・ベトナム
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

特定商取引法に関する記載

◯ 販売事業者名
株式会社ユナイテッド

◯ 事業者の所在地
〒992-0111 山形県米沢市 下新田2434-2

◯ 代表者
阿部 達也

◯ 事業者の連絡先
0238-36-0560 / oros-japan@excelliving.jp
*こちらの電話番号、メールではお申し込み・お問い合わせは受け付けておりません。お問い合わせは当ページの「起案者に問い合わせ」ボタンよりお願い致します。

◯ リターン価格
各リターン記載の通り

※商品内容に関してはリターン欄記載の通り
※消費税込み、日本国内は送料込み
※ リターン価格とは別にCAMPFIRE(machi-ya)のシステム利用料として1支援毎に200円(税別)が支援者様の負担となります。尚、このシステム利用料はcampfireが受け取るもので、当社が受領するものではございません。

◯ 申込期限
当ページ記載のプロジェクト終了期限通り

◯ 支払い方法
CAMPFIREの決済手段に準ずる (詳細はこちら

◯ 支払い時期
当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。

◯ 引渡し時期
各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。

◯ キャンセル・返品
当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

◯ ソフトウェアの動作環境
該当なし

※ その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。

※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください