ルミナイザーランタンは、

災害時・長期停電時のために開発された
LEDオイルランタンです

なんと電池・充電が一切必要なし!

↓ ↓ ↓

使うのは電池ではなく、オイル!(オイルユニット装着から点灯までの動画です)

熱電発電により倍増された明るさはなんと200ルーメン!

2つの独自特許技術を用いて製作されたこのランタンは、アメリカの主要なクラウドファンディングサイト(Kickstarter、Indiegogo)、国内クラウドファンディング等で総額2000万円以上の支援を集めました。

第1回目の国内クラウドファンディングでルミナイザーランタンを手にした方たちの声はこちら!


セットアップはたったの15秒程度。オイルユニットに着火して装着すればOK。

電池式・充電池式のランタンは保管しっぱなしにすると自然放電で必要な時に使用できなかったり、バッテリーの劣化を防ぐため定期的に使用&充電を繰り返さなければなりませんが、ルミナイザーランタンはいつでも必要な時に使用可能です。

通常のオイルランタンとは違い、残ったオイルは使い切る必要はありません。オイルユニットを取り外しキャップをして次回のために保管しておくことが可能です。
後片付けの面倒もほぼありません。


燃料が切れたら取り換えもラクラク。セットの燃料注入器を使用すればパラフィンオイルを補充する事もできます。

(注意)
・補充する際はパラフィンオイルを使用すること。ガソリン、アルコール、灯油など引火性の高い燃料は絶対に使わないで下さい。
・着火前に金属縁がオイルで濡れている場合は拭き取って下さい。
・装着時や使用中などにオイルユニットを傾けないで下さい。空気穴からオイルが漏れる可能性があります。傾けた場合は、一度消火し漏れたオイルは必ず拭き取って下さい。

 

ルミナイザーランタンが使用するのは、電気ではなくオイル!

オイルランプの小さな炎の明かりをなんと約200ルーメンに増幅します。明るさ、ざっと20倍!

この仕組みは、ランタンの小さな炎の熱を、効率的に電気に変換する独自特許技術からなります。これにより、熱としてほとんど失われてしまうはずのエネルギーを電気に変えているのです。

オイルユニットひとつ、たった44mlの燃料で約8時間の燃焼・点灯が可能!

わずかなエネルギーで効率的にを明るくライトを灯します。 


本体と専用オイルユニットを合わせてもたったの474g。500mlペットボトルよりも軽いんです! 


足をたたむことで高さ約18cm、幅・奥行12cmとなります。コンパクトなのでバックパックに入れて運ぶことも可能です。 


スタイリッシュでおしゃれなデザイン。災害時だけでなく、キャンプに持って行っても良し、家で日常的に使っても良し。 


ガラスのホヤを使用している通常のオイルランタン、ガソリンランタン、ガスランタンは落としてホヤを割ってしまう事が良くありますが、PA6ナイロンという非ガラス素材を使用しているので落としても割れにくいです。

以上、ルミナイザーランタンの特徴をご説明しましたが、

「電池に頼らず、保管しておけば使いたいときにすぐ使える安心感」

防災用品として特にこの点は非常におすすめです。


-エコ先進国ノルウェーの企業が開発

-非常に効率的な熱電発電技術を利用(特許)

-災害大国日本でも非常時に活躍します



ThermTech AS社が開発した熱電発電技術により、オイルランタンから発せられた熱を効率的に電気に変換することが可能です。

この仕組みによりロウソク1本分ほどの明るさを200ルーメンの増幅させています。


海外の有名Youtuberさんも紹介して下さっています
↓ ↓ ↓


ThermTech ASはノルウェーの小さな会社です。
電力会社への依存脱却を目指す人々のために、高度な独自技術を用いた商品開発をしています。
ThermTech AS は3つの異なる市場に商品・サービスを提供しています。

 

・災害に備えておきたい人々
・都心から離れてアウトドアを楽しむ人々
・エネルギー貧困の中に暮らす、世界中の人々

 

これらの市場に総括的に取り組み事業を展開しています。
すべての市場のユーザーにサービスを提供できるコアテクノロジーを育むことで、得られた利益を再投資し、長期的でかつ大きい問題を解決することを目指しています。


KaraSeedはルミナイザーランタンの正規代理店です。物販を主にグローバルに事業展開し、「モノ・コトを通してお客様の人生を豊かにする」ことを目指している会社です。

その思いに沿って厳選した製品を、必要とするお客様に届ける、それが私たちのパッションです。

製品に込められた作り手の思い、それを使うお客様の思いを大切に、活動しています。

魅力あるルミナイザーランタンをお届けするために、チームメンバー一同心を込めて対応いたします。

応援の程、どうぞ宜しくお願い致します!


Q. 爆発したり、熱で溶けることはありませんか?
A. 製品内部に電池が入っていないため、爆発の危険性はありません。
本体は非金属素材ですが熱に強い材質を使用しているため、正しくお使い頂ければ溶ける事もございません。火を扱う製品であり、間違った使い方をすると危険ですのでご使用前に必ず説明書を熟読して下さい。具体的には次の事項を必ず守って下さい。
・周りに燃えやすいものを置かない(2m以上離す)
・オイルユニットの金属縁がオイルで湿っていた場合は拭き取る
・ 倒す/大きく揺らす/傾けるなどするとオイルユニットの空気穴からオイルが漏れる場合があるため、 一度火を消し、オイルユニットの縁のオイルを拭き取ること。
・排気部分の煤は定期的に掃除する
・使用しないときはオイルユニットにキャップをして保管する
・補充するオイルは必ず安全なパラフィンオイルを使用する

(説明動画:https://luminiser.karaseed.com/manual/

Q. 専用オイルユニットの代わりに他の熱源を使用できますか?
A. 本製品は熱エネルギーで作動するため、他の熱源を使用することも理論的には可能です。ただしランタン本体はルミナイザーオイルユニットに最適な設計となっているため、他の熱源を使用した場合、故障や火災の原因となる可能性もあります。ルミナイザーオイルユニットの使用をおすすめします。

Q.オイルユニットのオイルは詰め替え可能ですか?
A.直径0.8mmほどの空気穴から燃料注入器を使用して詰め替えは可能です。詰め替えされる場合は、安全でススのでないパラフィンオイルをご使用下さい。また量は5~6分目までに留めて下さい。芯を長く持たせるために、オイルが尽きるまえに補充する事をおすすめします。また芯が燃え尽きたら、芯は引き延ばさず新しいオイルユニットをお使いください。

Q.アウトドアでも使用できますか?
A.ルミナイザーランタンは電気の供給がないアウトドアにも最適なランタンです。ぜひこの軽量のランタンをお供にアウトドアを楽しんでください。ただし、熱を逃がす構造上、風には弱く、風の強さや向きによっては動作しない事がございます。その場合、風よけなどをご使用下さい。他のオイルランタン同様、ご使用中は換気をするようにお願い致します。

Q.連続点灯時間について詳細を教えて下さい。
A.1つのオイルユニット(44ml)で約8時間の燃焼・点灯が可能です

Q.ランタンの明るさはどのくらいですか?
A.オイルユニットの小さな炎の熱から約200ルーメンの明るさを作り出します

Q.バッテリーは搭載されていますか?
A.いいえ、バッテリーは搭載されていません。ランタンが燃焼している間ライトが使用可能です

Q.保証や返品・交換について
A.1年間の保証期間を設けております(注文番号、購入日、購入者名をお伝えください。)。取扱説明書に従った使用状態での商品不良に対して、当社にて送料を負担した上で商品の交換対応を行います(お客様の故意・過失等で生じた故障は除きます)。


プロジェクトに関する情報 

・プロジェクトの属性:輸入商品

・代理店によるサポート:代理店による、日本語対応

・プロジェクト実行者(国) :日本

・製造者(国):中国

リターンを予定通りお届けできるよう最善の努力を尽くしますが、 事情により止むを得ずお届けが遅れる場合があります。予めご了承ください。

※掲載されている商品は、量産済み、国内倉庫に在庫を確保しており国内からの佐川急便での発送となります。リターンは必ず発送されますのでご安心ください。プロジェクト終了後、通常2週間以内にすべてのリターンを配送致します。まれに3週間要する場合もございます。
※ご注文状況により出荷時期が遅れる場合があります。
※並行輸入品が発生する可能性があります。個人輸入及び販路によっては防ぐことができない可能性がある点、ご了承願います。
※想定を上回る皆様からご支援を頂き、量産体制を更に充実させることができた場合、一般販売価格が予定価格を下回る可能性がございます。
※一部国内に類似商品が出回っている場合がございます。弊社では他社の類似品に関してのお問い合わせには対応出来ませんのでご了承ください。
※使用感等に関する返品・返金はお受けいたしかねます。

■All-in方式
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

■キャンセル・返品
本プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。クラウドファンディングの性質上「イメージと違った」等のお客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」からお問い合わせください。

  • 2022/07/14 15:41

    一般販売開始をお待ち頂いておりました皆様、大変お待たせ致しました。下記ショップにてルミナイザーランタン、オイルユニット等の一般販売を開始しました。一部商品、期間限定で5%割引されていますので、ぜひこの機会をお見逃しなく!https://wildoor.thebase.in/

  • 2022/05/31 18:48

    お世話になっております。本日すべてのリターンの発送が完了いたしました。予定よりも早く皆様のお手元にお届けできることを嬉しく思います。【注意点】・燃料注入器が入っていますので、箱を開ける際には手をケガしないように十分ご注意ください。・ご使用の前に必ず説明書を読み、使い方説明の動画(https:/...

  • 2022/05/21 22:20

    お世話になっております。たくさんの応援購入を頂き、お陰様で1200%を超えるご支援が集まりました。皆様のもとに少しでも早くルミナイザーランタンをお届けできるようにと考え、6月初旬までに発送できるように準備を進めております。そのため、少し早くはございますが5月23日(月)までに配送先住所を確認頂...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください