NURASANは、折りたたみ時の構造にこだわります。

通常とは折りたたむ方向を逆にすることで濡れた面が内側に。

雨粒が外に飛び散らないことを実現。

この新発想の構造により、たたんでも雨で手を濡らさず、周りも濡らしません。







濡れた傘でまわりに迷惑をかけてしまったことはありませんか?

電車、バス、車での移動や会社のフロアなど。

自分は濡れなくても、濡れた傘がどこかに触れて濡らしてしまう。

そんなことにならないように、雨粒は内側へ折りたたみ外側へ飛び散らないようにしました。


雨の日の悩みとして、傘を閉じている間に濡れてしまうストレスがあります。

荷物やバッグを持っていると手がふさがってしまいさらに大変ですよね。

NURASANは、持ち手部分にあるボタンを押すだけで片手でワンタッチで開閉が可能。

大切な書類で手がふさがっていても濡れる心配はありません。


NURASANのユーザー様から

「もっと大きいサイズがあったらいい」というご要望をいただきました。

そこで、直径を既存の102センチから120センチに。18センチも大きくなった超広サイズで足元までしっかり雨から守ります。

バックを持っても濡らさず、通勤が快適です。


「傘がしまいにくい…」

そんなご意見をいただきました。

そこで傘カバーの設計を見直し、ファスナー式に変更。

入り口が大きく開くことで、濡れてかさばる傘もしっかり収納。

手を濡らさずにスムーズに傘をしまうことができます。


「電車に傘を忘れた…」

雨が上がってすっかり傘の存在を忘れてしまったことはありませんか?

NURASAN-Lならコンパクトにバッグに収納するだけでなく、ストラップを手にかけておけば

どこかに置き忘れる心配はありません。


通常の傘は雨粒を振り落としてもどうしても傘に残ってしまい置くとまわりを濡らしてしまいます。

そこでNURASAN-Lでは、より撥水性に優れた210T高密度素材を採用。

さらに、撥水・防汚を強化するテフロン加工を施し雨粒を傘にとどめずしっかり落とします。


折りたたみ傘は普通の傘と比べると弱く、風が強いとすぐにダメになってしまうイメージがあります。

そこでNURASAN-Lは、釣り竿にも使われるグラスファイバー製の親骨を採用。

台風やビル風など、風が強い日でもあんしんの構造が魅力です。


「突然の強風で傘が飛ばされた…」

しっかり握っているつもりでも、風が強いと心配ですよね。

軽さを重視した折りたたみ傘では特に持ち手も小さくて持ちにくい…ということも。

NURASAN-Lでは握る手にあわせたデザイン、さらに滑りにくいラバー素材を採用。

指にガッチリ引っかかるので、突然の風でもしっかりグリップして飛ばされません。


コンビニ、カフェやトイレなど、折りたたみ傘は置き場に困ることがしばしば。

でも店内まで濡れた傘を持ち歩いているとジャマだしまわりの迷惑になってしまいます。

NURASAN-Lなら、中棒が伸びた状態で傘が閉じるので傘立てに立てることができます。

また、ストラップがあるので、フックに掛けて手をふさぎません。


雨の日は視界が悪く、暗い夜道ではドライバーから歩行者は見えにくいのでとても危険です。

NURASAN-Lは、360°全方向から認識できる反射材を採用。

視界が悪い大雨でも安心です。


軽くて持ち運びに便利!でもいざという時には、小さくて濡れる...

そんな軽量傘より、「雨に濡れない快適さ」にこだわりました。

なので、とにかく軽い傘がほしい!という方にはおすすめしていません。

ワンタッチで開き、たたんでも濡れない。

通勤、出張、お出かけ、お散歩に。

重さ以上の「快適さ」がぎっしりと詰まっています。


「壊れないか心配…。」という声をたくさんいただきました。

そこで、通常使用における破損や不具合は365日間無償で修理もしくは交換いたします。

返送費用もいただきません。それだけ自信があります!

万が一壊れた場合、同封のご案内書に記載のメールもしくはLINEまでお問い合わせください。


NIG Inc.は日常の生活をより楽しく、快適にするために「あったらいいな」と思う製品やサービスをお届けしています。


「今日も雨、濡れたくないなぁ」

NURASANはそんな雨の日の憂うつから生まれました。


朝起きて、今日は目覚めが悪いなと感じる日はたいてい雨。

天気に敏感な私にとって、雨は天敵でした。


小さい頃から雨が嫌いでした。

野球部だったので、雨が降った日の試合は最悪。気分は上がらない、泥だらけになる、動いていないと寒い。

ユニフォームは自分で手洗いだったのでできるだけ汚したくない。

そんな雨の日の部活が本当に苦痛に感じていました。


社会人になってからも雨嫌いは変わらずです。

朝、家を出て会社に着くころには靴もズボンもびしょびしょ。

クーラーで冷え切った事務所でそのまま仕事をしていて体がブルブル震えることもありました。

雨への愚痴を言ったら止まりません。


でもご存知の通り、日本は世界有数の雨大国。3日に1回は雨が降るほどです。

雨が降るたびに気分が下がっていた私は、かなり損をしていることに気づきました。


だから、「雨の日をストレスなく過ごしたい!」

そんな想いから、当時持っていた折りたたみ傘を見て生まれたのがNURASANです。


お気に入りのアイテムで気分が上がったら、雨の日の通勤もちょっと楽しくなりますよね。

「これがあるから、いつ雨が降っても平気だな。」


朝から気分良く通勤できれば仕事も順調に進みそうな気がしますよね。


本製品は、通常の傘と比べると決して安い価格ではありません。

でも、「雨の日を快適に過ごす」ためのアイデアを盛り込んだ、他にはないビジネスアイテムだと考えております。

さらに、前作と比べて、

・大きくて濡れない・手を濡らさずに収納・撥水に優れ、雨を振り落とす

より便利な仕様としました。


また、使い捨ての傘にならず、長く快適にご愛用いただけるよう365日間長期保証と永続的なサポートをさせていただきます。


ユーザー様の生活が少しでも快適に、毎日がより楽しく過ごせることを心より願っております。







★2022年12月 プロジェクト開始

★2023年1月 プロジェクト終了

★2023年6月 商品発送予定



Q.NURASAN-Lとはどのような傘ですか?

濡れた面を内側に折り込むことで、自分もまわりも濡らさない、新しい逆折りたたみ傘です。


Q.大きさはどのくらいですか?

開いた状態での直径は120cm、長さは77cmです。 折りたたんだ状態での長さは38cmです。


Q.重さはどのくらいですか?

485gと、500mlペットボトルと同等の重さです。


Q.バッグに入りますか?

収納時の全長は38cmとなっているので、B4サイズ以上のビジネスバックに入れていつでも携帯できます。


Q.バッグにぶら下げることもできますか?

本体とカバーが差し込みのバックルでつながっているので、バックのヒモなどに掛けることが可能です。


Q.素材はなんですか?

生地・フレームは以下の材質となります。

フレーム:金属シャフトの中棒/グラスファイバーの親骨生地:テフロン加工を施した密度210Tのポリエステル生地


Q.女性やお年寄りでも使えますか?

中棒を縮める際に力が必要ですので、力が弱い方、ご高齢の方やご使用はおすすめしていません。

また閉じにくい場合は、地面に押し当てて縮めることでよりカンタンにお使いいただけます。


Q.手入れは必要ですか?

使用後は喚起の良い場所に干すことでサビを防ぎ、長くご利用していただけます。


Q.通常の折りたたみ傘と何が違いますか?

特殊な逆折り構造なのでたたんでも手を濡らさず、自分もまわりも濡らしません。


Q.返品はできますか?

もし商品にご満足いただけない場合、 商品到着後30日以内は 代金を全額返金させていただきます。 メールもしくはLINEにてお問い合わせください。


Q.保証はありますか?

長くご愛用いただくため、通常使用における不具合は365日間保証をおつけしています。

詳しくは製品に付属されるご案内書をご確認ください。



<募集方式について>

この商品は量産済みではありますが、製品改良などの必要な仕様の変更が発生する可能性があります。

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2024/03/20 12:54

    サポーターのみなさまプロジェクトを応援いただきありがとうございます。本日12時より新プロジェクトが開始となりましたので、ご連絡いたします。【超早割MAX30%OFF】でのご案内です!<<【新色登場】ミニマルに働く人のためのワーカーズバッグ_QUICK PACK13">>...

  • 2024/03/05 12:32

    サポーターのみなさまプロジェクトを応援いただきありがとうございます。本日より新プロジェクトが開始となりましたので、ご連絡いたします。【先着限定でMAX20%OFF】でのご案内です!<<"だれも濡らさない"シリーズ最新作は雨、日差し、そして強風でも濡らさない!>>↓ ↓ ...

  • 2024/01/11 12:00

    サポーターのみなさまプロジェクトを応援いただきありがとうございます。昨日より新プロジェクトが開始となりましたので、ご連絡いたします。【超早割MAX21%OFF】でのご案内です!<<趣味時間を「手ぶらで楽しむ」ためのミニマルバッグ QUICK PACK11">>↓ ↓ ↓...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください