フラスクと言えば、”ステンレス”。これが一般的ですよね。ただ、このフラスクは外側がステンレスで中は磁器なんです。

Nest Cupを紹介します!

今回ご紹介するフラスクは、2in1のフラスクです。上質な磁器とステンレスの2つの素材の良いところ取りをした、繰り返し使える究極のフラスクがNest cupです。

Nest Cupはこんな使い方ができるんです!

中身が磁器製のカップで外側はステンレスカップなので、2つに分けて楽しむことも可能なんです!

これらを可能にしたNest Cupは毎日の生活の中でのパートナーになること間違いありません!

電子レンジで温めたい!そんな要望に応える事ができました!

外側のステンレスカップを外すと、中はシリコンスリーブと磁器製カップです。この状態であれば電子レンジで温めることができます。

カップ自体にも保温力はありますが、冷めたかなと思ったらレンジでチンして温める事も可能。シリコンスリーブが付いているので、電子レンジの中に入れた後も手に取りやすい形状になっています。

スープを入れる事もできるので、ランチタイムにレンジでチンして温める事もできますね!

ステンレスのカップを外した状態のシリコンスリーブと磁器製カップは食洗機でも洗う事ができます。

なぜ金属臭がないのか?

それは一番内側のカップが磁器製だからです。コーヒーカップをイメージしてみて下さい。金属臭がしますか?しないですよね?それと同じです。中身の飲み物に触れる部分が磁器なので、金属臭がしません。

また、間口も広く洗いやすいです。もし使い続けて汚れが出てきたら、ハイターなどで洗浄してもらうと綺麗になります。

NEST CUPに使われている磁器は食品衛生法という法律をクリアしております。そのテスト結果としてBPAや化学物質の溶出が出ない事も確認されております。

NEST CUPのポイントは中身が磁器製という事です。

磁器だから、なんでも入れる事ができます。コーヒーもOK!フルーツジュースや野菜ジュースもOK!!スープやカレーを入れてもOK!!です。今日の気分に合わせて好きな飲み物を持っていくことができます。

NEST CUPの特徴をまとめます!

(ハンドルは別売り)

今出回っているマイカップの多くは、ステンレス製かシリコン製です。
ただステンレス製には金属臭い香りがつきもので、シリコンはゴムっぽい香りが鼻につくこともあります。

また、どちらのカップも前に入れた飲料の香りが残りやすく、使っているうちにだんだんといろんな香りが混ざっていってしまいます。そんな悩みをNEST CUPは解決してくれます。

特徴その1. ステンレスカップ

二重壁の301ステンレススチールで、保温と保冷をさを3~5時間保つことができます。水を入れたり、乾いたスナックやフルーツを入れたりするのにも使えます。

保温効果
・450mlサイズNEST CUPは3時間まで
・850mlサイズNEST CUPは5時間まで

特徴その2. 汚れや臭いがつきにくい磁器製のカップ

磁器製だから、飲み物のおいしさを保ちます。無垢の磁器カップは、化学物質や金属の溶出がなく、どんな食べ物や飲み物にも適しています。また、電子レンジでの使用も可能です。


特徴その3. 究極のフラスク

NEST CUPのシリコンストロー(別売り)と一緒に使えば、いつでもどこでもNEST CUPを使うことができます。バブルティーやその他の爽やかな飲み物に最適です。

特徴その4.スピルプルーフ

NEST CUPは、食品衛生法での試験に合格しているシリコンで密閉されるように設計されています。

こぼれにくく、バックの中に入れても心配ありません。

特徴その5.耐久性に優れたトライタン製キャップ

NEST CUPのキャップには、トライタン素材を使用しています。BPAフリーで、耐久性に優れています。衝撃に強いので、食洗機にも対応し、耐久性にも優れています。

*"他のキャップ"は自社の試作品との比較です。

特徴その6.結露しません

二重壁になっているので、厄介な結露とはお別れです。NEST CUPの真空断熱構造は、冷たい飲み物を保存する際の結露を防ぎます。

特徴その7.滑りにくい底になっています

私たちは細部にまでこだわっています。NEST CUPの底面には滑り止めのシリコンを使用しています。誤って落としてしまうことを防ぎ、カップ全体を美しく仕上げます。

廃棄物の削減を使命とし、フラスクの使用方法を再構築。

*ハンドルとポーチは別売りになります。

2つのサイズを用意しました。

Nest Cupは2つのサイズをご用意しています。


NEST CUPのカラーバリエーション

850ml、450mlそれぞれブラック、ブルー、ピンク、パープル、グリーン、ステンレスを用意しました。

グリーンとステンレスは新色です!

NEST CUPの仕様

アクセサリーでハンドルも付けられます。

同梱物について

商品はNEST CUP単体と蓋のみ付属しています。
アクセサリー一式を別途購入していただけます。

以下の商品はアクセサリーとして別途購入となります。
1) シリコンストロー 1本
2) ハンドル(シリコン製)1個
3) 磁器ストレーナー1個
4) 手さげポーチ1個

メーカー紹介

SWANZは、2009年にシンガポールで設立された食器関連メーカーで、磁器を中心とした素材による製品で、皆様の元により素敵な食生活を届けることを目的としています。

オーナープロフィール

こんにちは!実行者の合同会社ニコまるの岡村です。

弊社では約10年にわたり輸出、輸入業をしております。今回弊社ではとても素敵な商品と出会うことができました。それがNEST CUPです。最近ではサスティナブルという言葉を耳にする機会が増えていますが、このNEST CUPもまたサスティナブルな商品です。私たちはNEST CUPを応援していただいた方に無事お届けできるようにメーカーと日々連絡を取り合っております。応援していただいた方の期待を裏切る事なく誠心誠意進めています。ある程度の在庫に関しても確保しております。しかしながら、想定を上回る支援の申し込みがあった場合、製造工程上の都合や配送作業に伴う止むを得ない事情によりお届けが遅れる場合がございます。上記のようにプロジェクトページに記載している内容に変更がある場合は、できるだけ早く活動レポートなどで共有を行なっていく予定です。NEST CUPを手に取った皆様に喜んでもらえるように、チームメンバー一同心を込めて対応していきますので、応援をよろしくお願い致します。

プロジェクトに関する情報

・プロジェクトの属性:輸入商品

・代理店によるサポート:代理店(弊社)による、日本語カスタマー対応、保証

・プロジェクト実行者(国) :日本

・製品者(国) :シンガポール

・ 製造者(国) :中国


FAQ
Q:電子レンジや食洗機で使えますか?
A:一番外側のステンレスのカップ以外は使用できます。電子レンジや食洗機で使うときはステンレスのカップは外して使用して下さい。


Q:中の磁器カップが割れたらどうしたら良いですか?

A:中の磁器カップが割れた場合は有料になりますが、交換可能です。machi-yaでご支援を頂いた方限定でお届け後、180日無償交換間します。(初期不良以外、送料はお客様負担となります。)


Q:ハイターなどで洗浄しても良いですか?

A:中の磁器カップに関しては使用可能です。ステンレスカップには使用しないでください。磁器カップはコーヒーカップをイメージして下さい。コーヒーカップと同じような取り扱いをしてもらえば大丈夫です。


Q:商品の保証はありますか?

メーカー保証が1年あります。磁器カップが割れた場合に関しては上記にも記載しましたが、180日間の無償交換をmachi-yaでのご支援者にはついています。


スケジュール

2022月1月から2月までプロジェクトを実施

2022年5月にお届け予定となっております。


リスク&チャレンジ

※使用感等に関する返品・返金はお受けいたしかねます。

※機能に影響しない程度の僅かなデザイン・仕様は予告なく一部変更になる可能性もございます。

※モニター環境により実際の商品の色合いと異なって見える場合があります。

※ご注文状況、使用部材の供給状況、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合があります。                  

※食品衛生法という法律の届出が完了していますが、輸入時に毎回検疫所でチェックがあります。その際に検疫所で1-2ヶ月商品チェックのために止まる可能性があります。その結果、遅延が生じる可能性もあります。もし、止まってしまった場合には活動レポートにて報告します。輸入ができないという事はありませんので、ご安心ください。

※一般発売後の市場価格は弊社ではコントロールが難しいため、下がる可能性もございます。

※皆様のご支援により量産効率が向上した場合、正規販売価格が販売予定価格より下がる可能性もございます。

※ご注文状況、使用部材の供給状況、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合があります。

※国内倉庫までは中国からの発送となり、コンテナを利用します。 通常2週間程度で配送されますが、稀に1か月を超えることもあります。 国内倉庫へ到着後は、お届けまで通常1週間ほどかかる見込みです。

※お届けができず弊社に戻ってきてしまった場合は、再配送費用をご負担いただく可能性がありますことをご了承ください。

※並行輸入品が発生する可能性があります。個人輸入及び販路によっては防ぐことができない可能性がある点、ご了承願います。

※今回の商品は輸入時に食品衛生法の届出が必要ですが、すでに届出も完了している商品です。

クラウドファンディングの性質上、以上の注意点につきまして予めご理解とご了承頂いた上で、ご支援くださいます様よろしくお願い申し上げます。

■特定商取引法に関する記載

◯ 販売事業者名: 合同会社ニコまる
◯ 事業者の所在地:〒811-2205 福岡県糟屋郡志免町別府4丁目370番2
◯ 担当者: 岡村こうき
◯ 事業者の連絡先:Tel: 0926004936 メール: contactus@niko-o.com
※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。

◯ リターン価格:各リターン記載の通り
※ 商品内容に関してはリターン欄記載の通り
※ リターン価格とは別にCAMPFIRE(machi-ya)のシステム利用料として1支援毎に200円(税別)が支援者様の負担となります。尚、このシステム利用料はCAMPFIREが受け取るもので、当社が受領するものではございません。
◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限通り
◯ 支払い方法:CAMPFIREの決済手段に準じる (詳細はこちら
◯ 支払い時期 :当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。
◯ 引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。
◯ キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。
※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2022/05/19 14:35

    ご支援者様本日、発送が完了しました。もうすでにお手元に届いている方もいらっしゃると思います。不具合などあれば対応致しますので、メッセージをいただければと思います。メーカーの方も不具合には協力すると言ってくれています。また、説明書に関しまして、昨日問い合わせを頂きまして、こちらのミスで商品に同梱...

  • 2022/05/16 17:27

    ご支援者様お世話になります。NEST CUPですが、先ほど弊社が契約している倉庫の方に到着しました。明日、届いた商品の検品が行われ、皆様のところに発送するという段取りになっております。入荷数が多いですので、仕訳など時間が少しかかると思います。発送の完了まで明日から2,3日かかると思いますが、早...

  • 2022/05/11 17:37

    ご支援者様お世話になります。昨日の活動レポートで中国から商品が発送されたと報告しましたが、本日、日本に到着したと連絡がありました。どうも数日前に発送をしていたようですが、GWの関係もあり、弊社の方に連絡が遅くなったようです。無事に本日、日本に届いたという連絡が来ましたので、ホッとしております。...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください