みなさま初めまして。
東京都品川区においてレンタルスペース「valvex」を経営している吉田光男と申します。「valvex」は会員制の貸しスペースとして運営をして今年で13年目となります。

Valvexは時代の先駆者を生み出す場を提供しており、「自分がやるべきことを行い」その「マーケットを作っていく人を応援」し、そんな人たちが集う場としても活用にできるように日々運営をしております。

吉田自身が北海道の地で経験した自然からの癒しを再現したいと、自然素材をふんだんに使用して、「会議室」感のない温かみのある癒しの空間を創り上げました。夜は12時まで使用できるという最大50人収容のスペースは、イスが壁面に収納できるようになっており、会議やセミナーはもちろん、ダンス教室など様々な趣向の催しにも最適な場となっております。キッチンが併設されているので、立食パーティーや懇親会等のイベントも行う事もできます。「ここに来ると仕事がはかどる」「リフレッシュして頭がすっきりする」との声が寄せられ、好評となっております。

自然を感じられる、創造性が掻き立てられる空間。別荘のようにリラックスできることでインスピレーションが沸き、革新的なミーティングができると、某一流企業数社にも多数ご活用いただいております。

弊社はレンタル会議室として時間貸しで皆様にご利用していただいておりました。

昨今では在宅ワークやテレワークを推進される中、こんな経験はあるのではないでしょうか。

○家にいると家族がいるから、どうしても自宅で作業が集中できない

○起業したいが借りられるオフィスがない

または

○試験勉強をする為に短期的に場所を借りて使いたい
○撮影やイベントなどで場所を使いたい

そういった方々の為に

「月額制のコワーキングスペース」を作ることにしました。

■会議室&自主室としても利用可能

バルベックスには専用の仕切りが置かれており、配置するだけで個室空間にすることもできます!
会議をする際や自習をする際には仕切りを立てた状態にするだけで集中力は上がります!


■立地抜群!東京都大井町駅から5分の場所に自分のオフィスを持てる


★品川駅から1駅の大井町駅から徒歩5分の場所にあり、立地も抜群となっております。

■ビジネスが繋がるコワーキングスペース

定期的なビジネス交流会に参加することができ、そこではビジネスが広がるチャンスがあります!

■イベントスペースや撮影スタジオとしてもご利用可能

バルベックスではオフィス間の交流や外部を招いたイベントもできます!ラウンジスペースでは個別の打ち合わせはもちろんイベントスペースとしての利用も可能です。20-30名での利用が可能なため、食事を持ち寄ったイベント、スタートアップ向けのピッチイベントや交流会等もできます!

今後、登記のご利用や一人で起業されたい方向けのサービスも展開する予定です。

ご利用いただける設備

・Wi-Fi

・コピー機

・キッチン

・調理器具(鍋、包丁、まな板、お玉など)

・冷蔵庫

・プロジェクター

・浄水器(素粒水)つき水道

・電子レンジ

・食器、コップ

・ホワイトボード

・男女別トイレ

・椅子40脚

・テーブル

・ヨガマット

プロジェクターも完備しているため、会議や講演会などで資料を使う際などもプロジェクターに映すこともできます。また専用の仕切りを使うことで個室空間を生み出し集中しながら作業や試験勉強をすることもできます。またイベントスペースやスタジオとしても活用でき日頃溜まっている疲れなどをヨガ教室などで癒すこともできるようになっております。

「valvex」の立ち上げ当初から交流会やセミナーを定期的に開催してきました。それは私自身が交流会に参加してくれた方やvalvexを日頃から活用していただいている会員様を応援したいという思いから行っており、これからもその気持ちは変わりません。

当時無名だった「片付け士 小松易氏」さんもvalvexを起業当初から使用しており、現在はガイアの夜明けへの出演、「たった1分で人生が変わる 片づけの習慣」出版、セミナー登壇、企業向けコンサル事業と幅広く活躍されております。

「まだ当時はよくわからない、海のものとも山のものともわからない私のサービスに、いち早く目を向けてくれて、すごく応援していただいて、それでセミナーやってコンサル受けてくれて。非常にあったかい人で、こちらもつい甘えちゃうんですけど。特に起業した頃は、非常に救われました。」

と小松様からも有難いお言葉をいただいております。

私自身はレンタルスペースのオーナー業務にとどまらず、小松氏のようなこれから活動していく、拡大していきたい、といった志ある起業家や経営者へのコンサルティングも提供していこうと考えております。人との交流は、心の支えと、ビジネスの発展につながると感じています。そして、小松さんのように志ある人を応援し、彼らが結果を出して世の中に広く認知されるようなお手伝いをしたいと思っています。自分自身、たくさんの人に応援いただいて、今があります。

今度は自分がそういう人たちにできることをしていきたいと思って、そのために、ここのような自然素材を使ったスペースを多くの方に提供していきたいと考えております。

リターンについて

■8,000円 お試し月額利用料(1ヶ月)早割 先着30名様

「valvex」を1カ月間、何度でもご利用いただけるプランです。

 ※使いたい放題のご利用はValvexの営業時間(平日9時〜17時)に準じます。

 また、コワーキングスペースは原則お一人でのご利用に限ります。

■10,000円 お試し月額利用料(1ヶ月) 先着30名様

「valvex」を1カ月間、何回でもご利用いただけるプランです。

 ※使いたい放題のご利用はValvexの営業時間(平日9時〜17時)に準じます。

 また、コワーキングスペースは原則お一人でのご利用に限ります。

■20,000円 ○ヶ月使いたい放題 ○代表(吉田)の個別コンサル(2時間) 先着10名様

仕事や人生設計における「自分軸」「コミュニティ作り」に関するセッションを提供いたします。自分のキャリアに悩んでいる方、今後起業したいがどうしていいか分からない方、コミュニティ作りを通して自分の人生をよりよくしたい方におすすめのリターンです。支援者様に合わせたセッションになりますので、実際のコンサルティングの前にヒアリングをさせていただきます。

 ※使いたい放題のご利用はValvexの営業時間(平日9時〜17時)に準じます。

 また、コワーキングスペースは原則お一人でのご利用に限ります。

■100,000円 ○半年間使いたい放題 ○代表(吉田)のコンサル(半年間 2時間×6セッション) 先着3名様

仕事や人生設計における「自分軸」「コミュニティ作り」に関するセッションを半年間提供いたします。自分のキャリアに悩んでいる方、今後起業したいがどうしていいか分からない方、コミュニティ作りを通して自分の人生をよりよくしたい方におすすめのリターンです。支援者様に合わせたセッションになりますので、実際のコンサルティングの前にヒアリングをさせていただきます。

 ※使いたい放題のご利用はValvexの営業時間(平日9時〜17時)に準じます。

 また、コワーキングスペースは原則お一人でのご利用に限ります。

■110,000円 ○1年間使い放題  先着5名様

「valvex」を12カ月間、何回でも利用いただけるプランです。

 ※使いたい放題のご利用はValvexの営業時間(平日9時〜17時)に準じます。

 また、コワーキングスペースは原則お一人でのご利用に限ります。

■110,000円 ○1年間使い放題 ○法人登記 先着3名様

「valvex」を12カ月間、何回でも、また法人登記にご利用いただけるプランです。

 こちらのプランをご支援いただく場合、ご支援前に一度ご連絡ください。 面談などヒアリングさせていただきます。  

 ※使いたい放題のご利用はValvexの営業時間(平日9時〜17時)に準じます。

 また、コワーキングスペースは原則お一人でのご利用に限ります。

■5,000円 特別スポンサー 先着5名様

半年間、スペース内にチラシや看板を掲載



実施スケジュール

2023年4月上旬: プロジェクト募集開始

2023年4月30日: プロジェクト募集終了

2023年5月〜: 月額レンタルスペース利用開始

店舗情報

Valvex

〒140-0004 東京都品川区南品川6丁目12−21

 Valvex HP http://www.valvex-co.jp

営業予定時間 9:00~21:30


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。
目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。



このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください