2017年10月、構想15年かかったけどやっと形に出来ます! 夜も寝ないで昼寝しながら考えた、企画・原案「KWC(かわち)」の人生を変える一大プロジェクト! 世間からオッサンと言われようが、頭と心にハンデがあろうが、私でも程良く頑張れば何とかなる!ってことを、ここで発信していきたいですね。

プロジェクト本文

先ずは、閲覧ありがとうございます!

KWCと書いて「かわち」と申します。宜しくお願いします!

私は今、人生の大きな分岐点に立っています。きっかけは1人の女性経営者との出逢いでした。彼女は現在、秋葉原でグラビアアイドルの運営するコンセプトカフェを経営する傍らグラビアや執筆活動も熟す魅力的な女性です。

一方の私は、自他共に認める「不器用な引きこもり」。昨年位前まで周りが見えなくなり、大病や発達障害が重なって生きることに疲れ果てていた状態。稼ぎも不安定だったし、周りの知人の結婚や子育ての話についていけず、気が付いたら43歳。

そんな中での女性経営者との出逢い。一回り年下だけど、何と言いますか「彼女の生き方や人間性に一目惚れ」しました。そして、彼女と何度かお逢いして決意したんです。

 【1人の男として、1人の人間として本気で一旗揚げたる!!】

人生変える大チャンスだと感じたのは言わずもがなです。

 ▼このプロジェクトで実現したいこと

(1):私のブランド「AXIA:No.773」を立ち上げて、メインキャラクター「聖菜々(ひじり・なな)」のグッズを中心にAXIAプロジェクトを成功させる。

(2):願わくば定期的に「サブカルチャー要素の強い異文化交流会」を(福岡を拠点に全国にも行く予定)を開催して様々な情報を共有する。

(3):交流会や企画イベントで共有した情報を基に、「架空のBar「AXIA」を舞台にした小説や漫画を肉付け」。その後にメディアや文字で形にしていく。

(4):1~3が全部出来たら、その日から1年後をメドに、私が「経営者」として夢で終わっていた企画を順次形にしていく=AXIAプロジェクトの起業(会社)化。

▼資金の使い道 

先程書いた項目を上から優先順位をつけて資金に充てていきます。先ずは、ノベルティグッズの制作費用に充てたいので、皆様の温かい御支援を宜しくお願いします。

【主な使い道】

◎AXIAプロジェクトのノベルティグッズ:缶バッジやTシャツといった定番からLINEスタンプやオリジナルデザインの(コスプレ)衣装までプロデュース出来たら嬉しいです。

◎異文化交流会の運営費用や交通費

◎AXIAプロジェクトが主催するイベントの運営費全般

▼リターンについて

【AXIAプロジェクト(聖菜々)関連のノベルティグッズ】や【設定資料】等を中心にリターンとして只今順次計画中です。

 

▼最後に

今から15年前の2002年11月15日、当時お付き合いしていた恋人が何気に書いた1枚の落書き的イラスト。43歳になった今でも捨てずに財布のポケットにラミカ加工して大事に持っています。この1枚から始まったプロジェクトを動かすのに私は15年かかりましたが、やっと形に出来るチャンスを貰った気がします。

あとは私なりに色々試行錯誤していますが、正直「人脈」と「軍資金」が足りません。理由は「過去の自分」にあります努力不足も含めて・・・。アイデアや企画原案は沢山あります。良かったら皆様、私の腐りかけてる人生を一緒に変えていただけないでしょうか!?私もアドバイスや叱咤激励を受けつつ自分らしく頑張りますので!

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください