ストーリー


  1. 【急速解凍】ICEGONEは電気を使わず、凍った食材を自然解凍の最大8倍早く解凍します。
  2. 【旨みそのまま】電子レンジや自然解凍より解凍時のドリップを抑えます。解凍しても本来の美味しさ!
  3. 【急速冷却も】作りたてのお弁当や、早く冷蔵庫にしまいたいものにも!置くだけで急速に冷やせます。


ぶ厚いステーキ肉も、魚の切り身も、本来の美味しさを保ったまま解凍!

※今回のプロジェクトでは、グリップのカラーはブラックとなります。

なんと自然解凍にかかる時間を最大87.5%カットできます!

※食品や冷凍状態、室温により差があります。


急速解凍だけでなく、急速冷却も可能。


粗熱を取り、すぐに冷ませます。


リターン品の配送が完了するまで、FTWT JapanはUnitrengthの日本における独占販売権を有する正規代理店です。詳細に関しては、ページ下部のリスク&チャレンジをご確認ください。


ICEGONEはIndiegogo、Kickstarterといった海外クラウドファンディングサイトで、日本円にして合計5,500万円を越える支援を獲得しました。


解凍の悩みは万国共通!
毎日の調理時間が劇的に変わる感動を、味わいませんか?




こんなお悩みを【置くだけ】で解決できる、
魔法のようなプレートがICEGONE!!

料理はもっと時短できる!
毎日の調理時間がもっと早く、あなたの料理がもっと美味しくなります。




ヒントは小学校の理科で習った熱の伝わり方

温められた物質、熱を持つ物質はその物質よりも温度の低いものに対して熱エネルギーを与える事で熱を下げて均一化を図ります。


ICEGONEは高級アルミニウム素材
アルミは熱伝導率が高く、食材の温度を室内と均一にします。


さらに、ICEGONEは裏面を波模様にカットし、表面積を増やしています
空気と触れる面積が多いので、一度にたくさんの熱交換が行われ、早く食材を解凍できます。


また、ICEGONEの特徴は、プレート内部の密閉型サーマルリキッドヒートフィン
プレート表面から裏へと循環する様に伝わり、より解凍を早めています。


プレートにあいた溝が溶けた水分を排出するので、解凍した肉も水っぽくなりません。







アウトドアでもおすすめ!

食材を冷凍して持ち運び、キャンプなどですぐに解凍して調理できます。


ブラックアイスゴーンセット(シリコンマット付属)

シルバーアイスゴーンセット(シリコンマット付属)


誰もがうれしい、好みによらないプレゼント。

結婚、新築、引っ越し、出産祝いにぴったりです!


生産国:中国

解凍速度:室温の最大8倍の早さ

サイズ:34.5cm×21.5cm、厚さ1cm

素材:アルミニウム合金

平均解凍時間:10〜20分
※解凍物の形状(丸形や分厚い物)に合わせて、途中で裏返したり接地面を変えたりしてください。

<実施スケジュールについて>
●2022年1月:プロジェクトスタート
●2022年2月:プロジェクト終了
●2022年3月:生産スタート
●2022年5月:順次発送開始









Q、保証はありますか。
A、ご購入から1年間のメーカー保証がございます。初期不良やご不明点がございましたら下記へご連絡くださいませ。
FTWT Japan info@ftwtjapan.com

Q、ペットボトルなどの球体でも使えますか?
A、はい。ただし、球体や分厚い物はプレートに接している面積が小さく、解凍には時間がかかります。そのため、一定の時間が経過したら、接する面を変えていただく必要があります。

Q、他の解凍プレートとの違いを教えてください。
A、ICEGONEは熱伝導率を向上させるヒートフィンを持ち、裏面を波模様にカットし、表面積を増やしています。
特徴 ・工程が複雑でコストが高い ・熱伝導速度が速い ・解凍効果が高い ・3~4枚のステーキを解凍できる。解凍時間が短い為、待っていられる。

Q、どのように手入れをすればいいですか?
A、ICEGONEはプレミアムアルミニウム製で、表面にはノンスティック加工が施されています。 綿の布で簡単に拭くことができます。 また、お手入れ後は、食器棚などに入れておくことができます。

Q、生のお刺身を解凍しても大丈夫ですか?
A、はい、お刺身を解凍しても大丈夫です。使用している材料は安全に配慮されており、FDA(食品などを取り締まるアメリカ合衆国の政府機関)の認証と日本の食品衛生法に基づいた検査機関の適合を受けています。

Q、食洗機の使用はできますか。
A、食洗機には入れられません。

Q、サイズを教えてください。
A、34.5cm×21.5cm、厚さ1cmです。

Q、カラーバリエーションはありますか?
A、ブラックとシルバーの2色をご用意いたしました。付属のシリコンマットはグレー1色です。

Q、電源は使いますか。
A、電気は不要です。

Q、プレゼント包装はありますか。
A、プレゼント包装はありません。


Unitrength(所在国:中国)


高度な家庭用ガジェットの設計が専門。洗練されたデザインと革新的なイノベーションを形にして、皆さまの生活をより便利に、豊かにする製品を作成しています。

これまでにないユニークなキッチン用品を、ぜひお手に取ってください。


FTWT Japan

この度は数あるプロジェクトの中から、「ICEGONE(解凍プレート)」をご覧いただきありがとうございます。
世界には日々私たちがまだ見たことも、触ったこともない商材が数多く誕生します。
世界で数多く誕生した商材を日本でお目にかかれる割合はほんの一握りなのです。
そう言った商材を私たちFTWT Japanは全世界から日本へ上陸させ、皆様の元へお届けします。

ICEGONEに初めて出会った時、これは万国共通の課題でもある、皆さんの解凍に関する悩みを解決してくれるのでは無いかと思い、 日本へ上陸させる事を決断させて頂きました。
是非ICEGONEを手に取って頂き、あなたの解凍についての悩みの解消にして頂けたら、この上ない喜びです。

リターン品の配送が完了するまで、FTWT JapanはUnitrengthの日本における独占販売権を有する正規代理店です。


●プロジェクトに関する情報

・プロジェクトの属性   :輸入商品
・代理店によるサポート  :代理店による、日本語カスタマー対応、保証等
・プロジェクト実行者(国):日本
・製品者(国)      :中国
・製造者(国)      :中国
・食品衛生法に基づく検査 :実施済み

私たちは【ICEGONE】を制作するために、現在工場とデザイン・仕様を実現できるよう、プロジェクトを誠心誠意進めています。 

しかしながら、開発中の工程において、デザイン・仕様が一部変更になる可能性もございます。
本文中に記載させていただいたスケジュールは、あくまでプロジェクト公開時点の予定です。
ご支援の性質上、配送遅延のおそれがございます。

原則として、配送遅延に伴うご支援のキャンセルはできませんが、リターン配送予定月から6ヵ月を超えた場合には、希望者に限りキャンセルにて対応させていただきます。

※初期不良以外に関する返品・返金はお受けいたしかねます。
※モニター環境によって、画像の色が実物と異なって見える場合がございます。
※想定を上回る皆様からご支援を頂き、量産体制を更に充実させることができた場合、販売価格が予定価格を下回る可能性がございます。
※並行輸入品が発生する可能性があります。正規以外での個人輸入等は、完全に防ぐことができない場合がございます旨、予めご了承のほどお願いいたします。
※本文中に記載させていただいたスケジュールは、あくまでプロジェクト公開時点の予定です。ご支援の性質上、配送遅延のおそれがございます。
※並行輸入品は正規代理店による製品保証を受けることができません。 また、正規代理店を通じて購入することで、日本国内での流通に必要な各種認証の取得や、関税の適切な処理が担保されます。

クラウドファンディングの性質上、以上の注意点につきましてあらかじめご理解とご了承いただいた上でご支援くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。 

プロジェクトページに記載している内容に変更がある場合には活動レポートなどで共有を行っていく予定です。 

最後に、本製品を手に取った皆様に喜んでもうえるよう、チームメンバー一同心を込めて対応していきますので、 応援よろしくお願い致します。

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

■ 特定商取引法に関する記載 

●販売事業者名: FTWT Japan〈日本正規代理店〉
●代表者:中村将夫
●事業者の住所/所在地:愛知県春日井市神屋町654-27
●事業者の連絡先:Tel: 090-1629-0224
         HP:https://ftwtjapan.com/

●リターン価格:各リターン記載の通り *商品内容についてはリターン欄記載の通り
※リターン価格とは別にCAMPFIRE(machi-ya)のシステム利用料として1支援毎に200円(税別)が支援者様の負担となります。尚、このシステム利用料はCAMPFIREが受け取るもので、当社が受領するものではございません。
●送料:送料込み
●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
●支払い方法:CAMPFIREの決済手段に準ずる(詳細はこちら
●支払い時期:当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。
●配送リスク:国内倉庫までは海外からの発送となり、中国から国際普通便を利用します。 通常3週間程度で配送されますが、稀に1か月を超えることもあります。 国内倉庫へ到着後は、お届けまで通常1週間ほどかかる見込みです。
●引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。
●キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。
●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。

  • 2022/05/14 18:29

    ご支援者の皆様この度は【ICEGONE】にご支援いただきありがとうございます。シリコンマットの使用方法につきまして、問い合わせがありました。説明不足な点があり、大変申し訳御座いませんでした。付属のシリコンマットはICEGONEの下に敷いて頂き、冷凍肉の解凍の際にドリップ(肉の内部から分離して出...

  • 2022/05/14 17:22

    ご支援者の皆様この度は【ICEGONE】にご支援いただきありがとうございます。大変長らくお待たせいたしました!配送の遅れなどの懸念点ありましたが、予定より早く日本へ到着し5/13(金)より【ICEGONE】の出荷を開始致しました。4~5日間で全ての発送を完了し5月末までには全てのご支援者の皆様...

  • 2022/04/13 23:22

    ご支援者の皆様この度は【ICEGONE】にご支援いただきありがとうございます。【ICEGONE】について、現在の配送状況をご報告致します。中国にあるメーカー本社より【ICEGONE】がピックアップされ4/18(月)に深圳港から船に積み込み出航されます。日本の港までの輸送期間は20日~25日とな...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください