ふらっと出かける時に必要なのは『カギ』『お財布』

キャッシュレス時代が進み、お会計はほぼカードか電子マネー。

でもちょっとした現金は必要になる場面もあるかと思います。

そんな場面に最適なアイテムを今回作りましたので、共感して頂ければ幸いです。

以下、詳細となりますので宜しくお願い致します。



国産カウレザーの型押しを使用しております。

型押しの革の特徴は長年使用していっても傷が目立ちにくという点です。

硬すぎず、柔らかすぎず、適度に張りがあります。

カラー展開もシックな色合いだけではなく、パステル調のカラーもご用意しておりますので男女問わずお選び頂けます。


使用しているカウレザーは顔料コーティングを行なっております。

ポケットや鞄に入れてると汚れやすいキーケース。

こちらのレザーは水や汚れに強く、退色もしづらいので長年、綺麗な状態で使う事ができます。


コレ一つで問題ない収納力。

長財布のようにたくさんのカードやお札を入れるのは難しいですが、普段のお出かけには十分な収納力です。

↑カギをつける箇所は3箇所です。それぞれに2〜3本のカギをつける事ができます。

↑小銭入れ部分は取り出しがしやすい様にマチ付きの構造です。

↑こちらのポケットにお札やカードを入れる事ができます。

↑よく使うクレジットカードなどは外ポケットに入れておくと、スムーズに決済が行えます。

ちなみに

よくある質問で外側に入れたカードは落ちるんじゃないか。。。

と思う方もいらっしゃるかと思います。

外側のカード入れはカードが落ちないように革の厚みや、サイズを調整しておりますので逆さにして、強く振っても落ちない構造となっております。


鍵が見つからなかったり、財布を忘れたり。。。

そんな経験はありませんか?

そんな事を未然に防ぐ為に、今回はナスカンをつけました。

ナスカンを使用しない場合は、鍵と一緒に内部にしまう事ができます。

また、大きさは高さ7.5cm横11cm程度なので前ポケットにも後ろポケットにもスッポリと収まるサイズ感です。


フロントには、このアイテムを表すキーワードである【KEY / PAY】の箔押しを施しております。

『カギ』と『支払い』という意味です。


お財布は革の厚み、裁断、縫製、仕上げ、どの工程も細やかな技術が必要となります。そして、その技術は出来上がった製品に如実に現れます。

長くストレスなく使ってもらいたいという想いから、今回は数多くのブランドのお財布なや革小物を長年作り続ける池之端銀革店に制作を依頼致しました。

熟練の技術と想いの詰まったお財布をお届け致します。

万が一、自然故障が発生した場合は弊社が活動を続ける限り永続的に修理致します。


CAMPFIRE限定特典として、支援者全員へ車の鍵などを付ける事ができるキーチェーンをプレゼント致します。


オリジナル化粧箱とオリジナルメッセージカード付きで、お届けします。

今回は男性、女性問わず喜んでもらえるカラーをご用意しております。

新生活に向けてのギフトとしてもいかがでしょうか?


こちらの商品は弊社オリジナルブランド【1/2 HALF】の商品となります。

日常的に使いたいから奇抜さは必要はないけど、ファッションだし、遊び心を取り入れたい。

BASIC50%+PLAYFUL50%の要素を取り入れた物作りが「ハーフ」のブランドコンセプトです。


【KEY/PAY・キー&コンパクトウォレット】

希望小売価格 : ¥11,000(税込)

■スペック

サイズ : 高さ7.5cm 横11cm 厚み2cm 重量70g

■収納目安

カギ : 5,6本

カード : 2~5枚

お札 : 5枚程度

小銭 : 10枚程度


■配送予定

「超早割」「2個セット割」のリターンは2月中旬より順次、発送を開始し2月下旬までお届け致します。

「早割」「特別割」のリターンは3月中旬より順次、発送を開始し3月下旬までにお届け致します。

いずれのリターンも配送方法はクロネココンパクト便にて、ご指定頂きました住所に発送致します。


商品の材料費、製作費として使用させていただきます。

また資金の一部を、新たな商品を開発していく上での費用としても資金を使わせて頂きます。

皆様に喜んでいただける様な商品を今後も作り続けたいと思っておりますので、当プロジェクトに共感して頂ければ幸いです。

どうぞ宜しくお願い致します。


【実行者 /John&Jane 西田健一】

■John&Jane

https://1977jandj.wixsite.com/johnandjane


大学卒業後、セレクトショップでの販売、企画、バイング、バッグブランドの企画、運営の経験を活かし2019年に独立しJohn&Janeを開業。

「日常に寄り添う、心豊かになるような物作り」

「ベーシックでありながら遊び心のある物作り」

「子どもから大人まで一緒に楽しめるような物作り」

この3つがJohn&Janeのポリシーとし、オリジナルブランド『1/2 HALF』ハーフを設立。

皆様と「感覚」や「価値」が共有できる物作りをしていきたいと思っております。

どうぞよろしくお願い致します。


【リスク&チャレンジ】

※モニター環境により、実際のカラーと違った見え方をする場合がございます。 スケジュール通りにリターンできるように最善の準備を進めておりますが緊急事態宣言などのやもえない状況になった場合(資材調達の遅れなど)納期遅れが生じる場合がございます。

 ※生産を進めていく上で、より良い仕様の案が出た場合は一部仕様変更になる場合がございます。

 ※類似商品が出回る場合がございますが、他社の類似品に関してのお問い合わせには対応出来ませんのでご了承ください。

 ※本製品は購入して頂いたお客様に対して受注生産を行います。その為、商品到着後の返品・交換はお受け出来ませんので予めご了承下さい。 万が一、初期不良などが出ましたら無償にて迅速に対応させて頂きます。 以上、問題が生じた場合は問題解決に最善をつくし、活動レポートにてお知らせさせて頂きます。


【Q&A】

Q1:修理はできますか?

A1:通常使用で不具合が出た場合は無償で修理致します。

Q2:配送日の指定はできますか?

A2:こちらの商品は2月中旬より出来上がり次第、順次発送致します。ご希望日がありましたらお知らせ下さい。


【募集方式について】

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください