弊社は株式会社ヒーロードットコムと申します。
前回ご好評いただいたLaccoonにつきましてご支援者様の声にお応えしまして第二弾、再び挑戦させていただきます!

ご支援金の用途については、主に量産費用および新製品開発費用として活用いたします。


【laccoon】は電動で動く自転車。
通学通勤など街乗りに最適なサイズです。
当社では現地生産工場と直接交渉しリーズナブルな価格で提供できるよう努力いたしました。

※本商品は2022年夏頃に正式販売予定です。



【リターンについて】

■リターンA 

 

リターン内容 ○LACCOON車体1台 

※注意
原動機付自転車に分類されます。

公道を走行する際には免許の携帯・ナンバープレートの取得等必要あります。

このリターンにはバッテリーは付属しておりません。


■リターンB  

リターン内容 ○LACCOONアシストVer1台 バッテリー8AH 1機

※注意

アシスト自転車(軽車両)に分類されます。

アクセルついておりません。

ペダルを漕ぐとアシスト機能で加速します。

アシスト自転車ですので免許の携帯・ナンバープレートの取得の必要ありません。


■リターンC  

リターン内容 ○LACCOON敷地内走行Ver1台 バッテリー8AH 1機

※注意

原動機付自転車に分類されます。

敷地内での走行を想定したリターンですのでそのままでは公道を走行できません。保安装備ついておりませんのでウインカーやスピードメータ等の設置の必要がございます。



■リターンD  

リターン内容 ○LACCOON公道走行可能Ver1台 バッテリー12AH 1機

※注意

原動機付自転車に分類されます。

保安装備ついておりますので公道での走行が可能です。

公道を走行する際には免許の携帯・ナンバープレートの取得等の必要あります。


【リミッターカットについて】

リターン選択時、リターンA・C・Dにつきましてリミッターカットが選択できます。

坂道でのパワーアップが必要な時にお選びください。

※注意 高速での走行は使用電力が高いため通常使用するよりも航続距離は短くなります。

ご支援確定後の変更はいたしかねますのでご注意ください。






■なぜ低価格が実現したか?
弊社では現地生産工場と直接交渉
中間業者をはさまないため大幅なコストダウンに成功しました。

■公道を走ってもよいのか?
原動機付自転車扱いになります。
普通自動車免許や原動機付自転車が運転できる免許が必要です。
又、ナンバー登録・自賠責保険加入が必要です。
※道路交通法上運転時にはヘルメットの着用義務があります
※アシストの方に関してはこれらの手続き及び免許は必要ありません。

■ナンバー登録の方法は難しい?
50cc扱いの為市役所で完結するので比較的簡単です。
下記3点を用意して市役所にいき手続きすれば取得できます。
・販売証明書(商品と同梱してお送りします)
・印鑑
・本人確認書類(免許証などの身分証)

■自賠責保険の加入はどのようにすればよい?
大手コンビニエンスストアに設置されているマルチコピー機や複合端末で加入することができます。

■雨の日でも走れますか?

雨の日でも走行可能でございます。

※水没してしまうと故障の原因となりますのでご注意ください。


■スペック

モーター 48V

本体重量(バッテリーなし) 19キロ

サイズ 130*43*110cm

充電時間(6AH) 約4時間

生産国 中国

■PSEマーク取得済■

当商品は日本における電気用品安全法の基準をクリアしております。


通常の使用状態において1年の保証期間中に製造上の不備による故障もしくは損傷が発生した場合は、無償にて修理又は交換させて頂きます。 

(保証期間内であっても適用外の項目があります。詳細は取扱説明書内の保証規定をご確認ください)

弊社は、製造上の欠陥で起こる事故に対して保証するPL保険(生産物賠償責任保険)に加入しております。

Q:運転免許は必要ですか?

A:原動機付自転車扱いですので、普通自動車免許や原動機付自転車が運転できる免許が必要です。



Q:公道を走るための手続きが面倒ですか?

A:必要な保安部品が標準装備のため、ナンバー登録・自賠責保険加入が完了したらすぐに公道を走行できます。
※注意リターンCは保安装備ございませんのでウインカー等の設置が必要です。


Q;体重制限はありますか?

A:最大体重150kgになります。


Q:自転車の組み立ては必要ですか?

A:組み立ては必要ですが簡単です。


Q:パンクしますか?

A:チューブレスタイヤですのでパンクしません。


Q:充電は自宅で簡単に出来ますか?

A:コンセントにバッテリーをつなぐだけですので簡単に充電できます。


Q:充電時間はどれぐらいかかりますか?

A:約5時間程度で充電できます。(8AHの場合)



Q:充電がきれてもうごきますか?

A:重さは感じますが漕いで、自走は可能です。


Q:どのくらいの距離を走行できますか?

A:走行スピードや総重量によって多少前後しますがおよそ35キロ走行可能です。


Q:サドルの高さは調節できますか?

A:はい。サドルは77cm~105cm、ハンドルは88cm~103cmまで調節できます。


Q:支援申し込み後のキャンセルは可能ですか?

A:CAMPFIREでは支援者都合のキャンセルは認められておりませんので、当社ではシステム上において対応することができません。


※標識交付申請書の記入例

購入した後、次のものを持ってお住まいの市区町村役場で登録手続き(ナンバープレート交付)を行ってください。

1.来庁者の本人確認ができるもの(運転免許証、パスポート等)

2.所有者の印鑑

3.販売証明書(商品と一緒にお送りいたします)

  • 2022/01/24 11:28

    ご支援いただきました皆様ありがとうございます。おかげさまで当プロジェクトは目標金額に到達しました。目標到達後もご支援可能です。今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

  • 2022/01/07 10:47

    LACCOONのECサイトがプレオープンいたしました。https://laccoon.shop-pro.jp/バッテリーがただいま世界的な不足の為、6AH少量での販売となっております。高容量バッテリー入荷しましたら改めてこちらでご連絡させていただきます。決済はただいま銀行振込のみとなっておりま...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください