エンタメ領域特化型クラファン
無料掲載をご検討の方はこちら
はじめに

初めまして、ご覧いただきありがとうございます。

この度国内外の映画祭に挑戦したく、その出品料及び字幕制作費などの諸費用を集うクラウドファンディングを始めさせていただきました。

作品は2021年11月末で既に完成済みのため、これからの発展のために皆さまの応援をお願いいたします。


お金の主な使い道

・映画祭出品料(シッチェス映画祭(例年6月〆切)、ポルト映画祭(来年度)etc.)

・英語字幕制作費

・再編集費(映画祭ごとの規定に合わせるため、尺調整などの再編集)

・CAMPFIRE手数料、その他雑費

・次作開発費


あらすじ・作品概要

祖父と二人で暮らす少女は、希死概念を抱くほどの秘密をいくつも抱えていた。
シングルファーザーの死後なおも消えない虐待の記憶
自分にしか見えない幽霊
特殊能力
現在と過去を行き来しながら、少女のトラウマと超常現象の謎を紐解いていくミステリーホラー。


キャスト

○空閑晴來役/鳥之海凪紗

2000年生まれ(21歳)

2020年 TV「HOT HOLIDAYS!2020」フェブラリーステークス編
2021年 CM「Dtto」
2022年 舞台 ミュージカルカンパニーすてっぷ「ロミオとジュリエット」ピーター役
etc.

【コメント】
はじめまして。空閑晴來役の鳥之海凪紗です。私は監督その人と脚本に惚れ込んで出演を決めました。今回この作品は、若き精鋭が集まって、今の私達にしか作れないものになると思っています。元々ホラー映画が好きな人も、そうでない人にも、今を生きる一人でも多くの方々に見て欲しいです!応援お願い致します。


○樋川徹役/勝又啓太

2019 年  映画「交錯」
2020 年  映画「薔薇色の人生」
      映画「真言アイロニー」
      Amazon 「湘南純愛組!」 ♯1
2021 年 舞台 OFFICE SHIKA PRODUCE「秘剣つばめ返し」
etc.

○空閑誠司役/勝永裕幸


○空閑結城役/前田董平



この映画ができるまで

『MAMA』や『ホンテッド・オブ・ヒルハウス』のマイク・フラナガンのような、ただ怖いだけでなく、身近で共感できて、心に残るホラー映画作家になりたく、一人で企画をはじめました。大学時代の同期と少人数で、少額の自費で撮れたらいいなぁ〜と思いながら、知り合いとネット上でもスタッフを集ってみました。

そんな中、スタッフでの応募でしたが、「脚本読みました!オーディション受けさせてください!」

とのLINEが飛んできました。物凄い積極性に出会ってしまったと思い、オーディションに参加させたことろ、見事主演に決まりました(それが鳥之海さんです)。本人と予定を合わせるため、当初抑えていた撮影スケジュールも全てバラしました。そのくらい打たれたオーディションだったのです。

そんな経緯があり、たった一人で始めたことが次々に協賛や助けを得て、チームは次第に大きなりました。年齢層は10代〜60代まで、多方面で活躍している方々が参加して下さいました。そして、予算もオーバーしてしまいました…。

ここには書き切れないほど幾多もの困難を乗り越えながら、平日は会社員、週末は撮影という過酷なスケジュール下、三週間に渡る撮影と1ヶ月ほどのポスプロで完パケました。(デビュー時のクリストファー・ノーランも会社員しながらのこのスタイルだったので、改めて凄いと思いました。週末監督はしばらくやりたくないです笑)


監督プロフィール

霧之日ユカ
1996年生まれ(25歳)
2020年桜美林大学 芸術文化学群 映画専修 卒業
現在CM制作会社に勤務。修行中?

2019年 『シュウカツ』初監督 第32回東京国際映画祭 大学対抗ショートフィルムコンテスト 入選
2020年 『奈落の花』監督・脚本 Vシネマ 出演:高橋凛、東雲れいか、横道侑里
etc.

【コメント】
YouTubeではホラー映像を20本ほど撮っておりましたが、卒制を入れると短編映画4作目という経験不足の中、上記のように沢山の助力を得て作品を作れました。参加してくださったスタッフや俳優陣には感謝しきれません。しかし、人に観てもらうまでは完成とは呼べません。自主制作だと、撮影に漕ぎ着いた後2番目の難点です。作品をもっと多くの人に観てほしい、賞を取ってスタッフや俳優らに還元したい、という想いです。是非とも皆さまの力をお貸しください!


実施スケジュール

制作費のご協力でないため、リターンは確実でお届けいたします。
6月末頃に、リターン予定。


追記

当初は映画完成後すぐにでもクラウドファンディングを動かして、映画祭への参加や次作の準備をしたかったところでしたが、年度末CM業界の激務繁忙期に飲み込まれてしまいました…。CMで映像を勉強しながら、本来やりたいホラーを作り続けたいです。皆さんの応援よろしくお願いいたします!



<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。
目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください