はじめに・ご挨拶

「MATCHA HEAVEN(マッチャヘブン)」ついて

2019年「第一次産業を盛り上げ生産者さんの明るい未来を一緒に作っていきたい!」という思いからスタートした、静岡県産の希少な無農薬、無化学肥料の有機栽培した抹茶を使用したオーガニック抹茶ブランドです。「生産者とお客様の幸せのために、日本茶を通し、笑顔がいっぱいになるもの、そして新しいものをどんどん世の中に出すべく、行動する」ことをテーマに循環型社会の実現を目指しています。

(即日完売した『数量限定 MATCHA HEAVENギフトBOX』)

MATCHA HEAVENでは、ご自宅で誰もが気軽に抹茶文化を楽しめることを本質におき、またお客様の声を活かした商品開発を行っています。現在は、自然を尊重した深みから生まれる「お抹茶セット」や、カジュアルに抹茶文化に触れたいといったお客様の声を反映した「スティックタイプの抹茶」のご用意があります。

次なる商品開発のテーマとして、おうち時間の充実に着目しました。オーガニック抹茶を通して、「家族で楽しめるもの自然な素材にこだわりみんなの心と身体が幸せになる」商品開発を心がけました。当社の考えに共感してくださったミシュラン三つ星獲得、創業100年を超える老舗料亭「玄冶店 濱田家」とタッグを組み商品開発をスタート。素材選びや製造過程にこだわりをもち、試作と試食を重ねる日々。想像以上の苦難もありましたが、沢山の方のサポートがあったからこそ、身体にも心にもやさしい商品が完成しました。待望の第一弾は、化学調味料はじめ一切の食品添加物不使用・白砂糖不使用「玄冶店 濱田家監修」の「TSUMUGU by MATCHA HEAVENの高級和抹茶テリーヌ」。

(TSUMUGU by MATCHA HEAVENの高級和抹茶テリーヌ) 

オーガニック抹茶の特徴を何度も振り返り、毎週のように製造工場に通い、ブラッシュアップしていく日々。「抹茶に苦手意識を持っている方にも食べていただきたい!」「ホンモノの抹茶の魅力を伝えたい!」「この素材だからできることをなんとか形にしたい!」「抹茶生産者の思いを一人でも多くの方に知っていただきたい!」そんな思いを胸に、お客様の笑顔を思い浮かべながら、つくった高級和抹茶テリーヌだからこそ、多くの方に手にとっていただけたら幸いです。ぜひ「玄冶店 濱田家監修」の高級和抹茶テリーヌをお客様にお召し上がり頂き、抹茶の美味しさを実感してほしいと思っています。

私たちの商品のこだわり

客単価70,000円を超えるミシュラン三ツ星を獲得している老舗料亭。大変格式が高く、予約がなかなか取ることができない唯一無二の存在感を放つ料亭。素材の本質を捉えるかのような日本料理を手掛けています。素材の輪郭を際立たせた四季折々のコースなど伝統的な和の技法に魅了されるとともに、その日お見えになるお客様のためだけに心を込めてお作りしているからこそ、百年の歴史を紡いでいらっしゃいます。濱田家さんに監修いただくことで、おうちでも贅沢な味わいと世界に誇れる日本料理とのコラボレーション和抹茶スイーツの魅力をお届けできます。ここでしか食べられない素材をふんだんに活かした贅沢なデザートとあなたの隙間時間を笑顔に過ごせる高級和抹茶テリーヌをどうぞご賞味ください。

(左:MATCHA HEAVEN代表 母里 右:「濱田家」さまの女将)

老舗料亭の味と世界に誇れる抹茶文化の融合「高級和抹茶テリーヌ」。他にない唯一無二の融合は、一生忘れらない味に。

濃厚な抹茶にホワイトチョコレート、マスカルポーネチーズを練り込み、抹茶本来の旨味を一気に凝縮口に含むとふわっと溶けるしっとりしたなめらかな味わい。口にした瞬間、カラダに染みわたる抹茶の風味、呼吸をするたびに鼻から抜ける優しい抹茶の香りが、こころを癒やし、まるで高級感の漂う空間を訪れているような気持ちになるでしょう。

なめらかな口溶けと本来の抹茶の味を追求し、舌の上でトロっととろけ、香り高い抹茶が口いっぱいに広がります。世界に誇れる美しい有機抹茶グリーンを楽しんでほしいという思いから火入れはしないことを徹底し、また、化学調味料はじめ一切の食品添加物不使用・白砂糖不使用で、自然な素材を活かした2つのトッピング(抹茶のシュトロイゼル&抹茶パウダー)を用意することで味や食感に深みを出し、他にはない変化する抹茶テリーヌを楽しんでほしいという思いもあります。ふわっ、サクッの食感も楽しく、フォークが止まらない感覚を楽しめます。

日本の土地で育まれた自然の恵みを贅沢につかい、それぞれの素材の美味しさを感じていただけるよう試作を繰り返し、納得のいく形にするまで1年以上の歳月がかかりました。抹茶生産者さんとの繋がりや循環を大切にし、資源を無駄にしない試みや海を汚さず森林を守る取り組みを次世代にも大切に繋げていきたい思いもこちらの商品には詰まっています。特にこだわった ①抹茶②醤油③マスカルポーネチーズ ④ホワイトチョコレートの素材選定について、お伝えします。

ー抹茶ー

まさに天空を感じさせる標高600mの山間地にある有機川根抹茶の生産地

こだわり抜いた日本の厳選素材の究極の一品。限りなくクリーンな環境で育てられた0.27%の希少な有機栽培オーガニック川根抹茶使用。鳶が茶畑のすぐ上を飛来するほど標高が高く、空気が美味しく澄んでいて、茶樹にとって素晴らしい環境で育てられています。抹茶の味を大切にするために、抹茶を加熱しないことにこだわりました。

ー醤油ー

日本文化の一つである発酵食品。自然の力で発酵させる木桶仕込みの醤油厳密に検査され、有機JAS認証取得し、自然の力で発酵させる木桶仕込みのしょうゆを守り続けている弓削多醤油。国内産有機大豆・国内産有機小麦を使用して、木桶で仕込んだ有機醤油は発酵が良く香りの良さとうまみが特徴。

ーマスカルポーネチーズ&生クリームー

ミルクの甘み際立つ九州産の生乳を使用した酸味料、安定剤を使っていないマスカルポーネチーズ&生クリーム

オーム乳業は、福岡県大牟田市にあり、酪農家の牧場は牛1頭1頭まで目が届く小規模なもの。工場は酪農家の牧場からすぐ近くにあり、時間をかけず、生乳が酪農家から直接納入され、生乳、鮮度、製法にこだわり、丁寧に飼育された乳牛から搾乳される生乳は申し分のない乳質です。独自選定の乳酸菌による発酵と酵素処理によってつくられているため、生乳の甘みが十分に引き出され、上品なコクとなめらかで繊細な食感を作り出しています。この高級和抹茶テリーヌの口溶けの良さに大きい役割を果たしています。

ーオーガニックホワイトチョコレートー

白砂糖を使わず、添加物の入っていない大変希少な選び抜かれたホワイトチョコレート

メイドインジャパンで白砂糖を使っていない、添加物の入っていないものを残念ながら見つけ出すことはできませんでした。そんな中、出会ったのがPronatec AG社のスイス産のオーガニック・クーベルチュールホワイトチョコレート。Pronatec AG社は小規模生産者との連携、サポートをしながら持続的に良質なカカオを調達し、深みのある大人な味わいですが、苦味はなく、我が子たちも美味しいと言って食べています。

ー粗精糖ー

鹿児島県種子島産ののさとうきびから作られたミネラルなどの豊富な天然成分を厳選

種子島産粗糖は100%鹿児島県種子島のさとうきびから生産されております。白砂糖に比べ、ミネラルなどの天然成分が豊富に含まれているので、素朴でやわらかな特有の風味があります。さとうきびが光合成によって茎の中に作り出した自然の甘みで、栄養価の高い粗精糖。

時間、温度、湿度が少しでもバランスが崩れると味が乱れます。添加物が入っていない原材料を使用すると時間や温度の加減ですぐに分離してしまいます。通常、ホワイトチョコレートには、レシチンという名前の乳化剤が入っていて、乳化剤を入れないと、チョコレートの表面にブルームができやすくなったり、口どけが悪くなったりします。卵黄の中にも天然のレシチンが入っているので、天然の乳化剤として、卵黄を入れています。ホワイトチョコレートのみを温めて、他の材料は温めずに、泡立てた生クリームを泡を潰さないようにホワイトチョコレートとハイスピードで混ぜます。たどり着いた時間、温度、湿度により、抹茶の美しいグリーンを大切に、柔らかく、口の中でじんわり溶け、香り広がるテイストを実現。

配送は全て冷凍。ゆっくり常温に戻すことで、温度帯によって変わる濃厚な口どけ、抹茶の深い味わいをお楽しみいただけます。冷凍庫で保管し、取り出し後すぐに食べれば、抹茶アイスケーキのように楽しめ、常温解凍1時間〜1時間半。冷蔵庫なら約3時間すると、より抹茶の風味を感じることができ、違った味わいがあります。冷たすぎると、味わいがわかりにくいので、完全に解凍してから、お召し上がりいただくことをおすすめします。

カットするときのワンポイント!

包丁を50°のお湯で潜らせると、断面が綺麗に切れます!ちょっと一手間ですがぜひお試しください。

カットする厚さで味が変わるのが特徴です。厚く切ると解けるまでに時間がかかるので、アイスケーキのようなスイーツとして長く楽しめます。逆に、薄く切ると溶ける時間が短くなるため、テリーヌとして楽しめます。MATCHA HEAVEN代表の母里が美味しい切り方とおうちで楽しむ抹茶づくしのアフタヌーンティーをご紹介します。

おすすめな切り方と自宅で楽しむ抹茶づくしのアフタヌーンティーをご紹介

スクエアにカットすると、厚くなるため、溶けるまでの時間がかかるので、口に入れた瞬間とろける食感を堪能できます。

濃厚な味を早く味わい方は、三角に包丁を入れると、柔かな食感をお楽しみいただけます。

スタンダードなかたちで薄くカットすると、早く柔らかい状態を楽しめます。おすすめはスティックタイプ抹茶をふりかけてお召し上がりいただくとより抹茶の味わいを感じることができます。

料理、おもてなしをはじめ、全体の調和を描く日本文化の奥深さを伝え続ける「濱田家」の女将から応援してくださる方へのメッセージ

「口に乗せると滑らかな味わいの高級和抹茶のテリーヌ。最高級の食材のハーモニーを楽しめます。まずは一口そのままで。その後、トッピングで違った味を楽しめるのが嬉しくてつい又食べたくなるほどです。素材や製法にこだわり、お客様に最良のものをお届けしたいというMATCHA HEAVENさんの想いに共感し、抹茶本来の風味、深くまろやかな甘み、旨味を豊かに活かせるよう仕立てた和抹茶テリーヌでございます。大切な方への贈り物やご自宅の優雅なひと時にお楽しみいただければ幸いです。」と語る。

2008年ミシュランガイド東京版にて料亭として初の三ツ星を獲得した「濱田家」の板長から応援してくださる皆様へメッセージ

「最高級の抹茶とマスカルポーネチーズを使用!ホワイトチョコのほのかな甘味に隠し味の醤油で和テーストを醸し出した抹茶のテリーヌを…甘味のあるフルーティな白ワインとのマリアージュも楽しめる逸品。」と語る。

パッケージデザインにもこだわりを。箱を開ける喜びを届けたい。

ジュエリーボックスのようなシンプルなデザインに高級感を醸し出し、贈る人の思いを伝え、開封する喜びをお届けする、オリジナルギフトボックスを用意しております。このギフトBOXは、収納アイテムや仕切りなどお好きな用途に再利用してお使いただけるよう、強度をもたせてデザインにもこだわりました。

スイーツをさらに美味しく味わうための食器。さらなるワクワクを食卓に。

今回はこの高級和抹茶テリーヌに合う食器を、食器ソムリエであり、テーブルウェアスタイリストの山本美代氏に特別に選んでいただきました。ARASの食器はモダンで重厚感のあるコーディネートにも馴染み、食卓が一気に華やかになります。和抹茶テリーヌに、オシャレな食器と合わせることで、普段の食卓をより美しく、より美味しく、新しい食体験をしてほしい。ARASの食器は、落としても割れることのない耐久性だからこそ、長くご愛用することができ、親から子どもたちに受け継げるお皿。割れたら買い直すその常識が変わる食器。今回はキャンプファイヤー限定で、ARAS✕高級和抹茶テリーヌセットを販売!

山本美代氏【一般社団法人食器ソムリエ協会 代表理事 食器ソムリエ / テーブルウェアスタイリスト】

今回は、生産者から作り手、消費していくプロセスにおいて、資源を無駄にせず、次世代に良さを残すというコンセプトから、「ARAS」というブランドの食器をセレクトさせて頂きました。こちらの食器は3D技術と職人さんの融合、壊れない、壊れてもまたお皿に戻っていくという循環型生産を行う金沢のブランドさんです。革新的でサーキュラーな考えも、モダンなデザインも今回のスイーツにぴったりです。

宋の時代から日本に持ち込まれ、日本で進化してきた歴史がある抹茶が、飲料の多様化により、選ばれにくくなり、生産者が愛情込めてつくるものを今のライフスタイルに合わせて、新しい提案をして次世代に紡いでいきたいと思っています。また、原材料はできる限りオーガニックにこだわり、カラダにも地球にも優しく、 化学調味料はじめ一切の食品添加物不使用・白砂糖不使用で、自然なもののみ(不自然な調整をしてないもの)で最高に美味しいものができます。これは、MATCHA HEAVENのこだわりある生産者さんのオーガニック抹茶の美味しさだからこそ実現できる味。人にも地球にも優しく、何より美味しい抹茶スイーツを食べることで、楽しさや嬉しさといった食卓での雰囲気はもちろん、昔の一服からくるようなほっこりする温度感、楽しい語らいと家族や友人との団欒の場としても、笑顔を紡いでいきたいという想いを込めています。頑張った自分、疲れている自分、とにかく自然な状態で、ぜひ家族で食べてほしい自然の美味しい恵みの味。抹茶スイーツとご一緒にを抹茶を飲むときは、心を落ち着かせ、純真な心、クリアな気持ちを大切にしてほしいと思っています。

商品仕様白砂糖フリー、添加物フリーの高級和抹茶スイーツ。

①抹茶テリーヌ:通常サイズ 1本 約15cm 約410g を予定しております。非常に柔らかく作っているため、冷凍でのお届けとなります。

②抹茶シュトロイゼル:約40g

③スティックタイプ抹茶:2g

【和抹茶テリーヌ原材料】

生クリーム、マスカルポーネチーズ、卵黄、粗精糖、オーガニックホワイトチョコレート、有機抹茶、ゼラチン、有機醤油

【抹茶シュトロイゼル原材料】

粗精糖、ココアバター、バター、アーモンドパウダー、米粉、脱脂粉乳、バターミルクパウダー、有機抹茶

【スティックタイプ有機川根抹茶】

有機碾茶(静岡県産)

リターンのご紹介

・通常価格:9,000円 高級和抹茶テリーヌ1本 (冷凍配送料込)
・通常価格:お皿4枚セット 17,720円 (お皿送料込)

※ARASの食器は1枚1,980円(税込)です。食卓をより美しく、美味しく楽しんでいただきたいので、早割セットでは、和抹茶スイーツと購入すると少しお得なセットにさせていただきました。

早割セット

早割A:8,000円:高級和抹茶テリーヌ1本      50名様限定 (冷凍配送料込)

早割B:9,000円:高級和抹茶テリーヌ1本+抹茶付き 50名様限定(冷凍配送料込)

早割A+お皿4枚セット:15,500円:高級和抹茶テリーヌ+お皿 15名様限定(冷凍配送料・お皿の配送料込)

早割B+お皿4枚セット:16,000円:高級和抹茶テリーヌ+お皿+抹茶付き15名様限定(冷凍配送料・お皿の配送料込)

玄冶店濱田家お昼の部コース

昼の部コース2名様 85,000円      お土産に高級和抹茶テリーヌ1本 20名様限定

昼の部キャンプファイヤー限定コースに、お土産に高級和抹茶テリーヌ1本をご用意させていただきます。

玄冶店濱田家夜の部コース

夜の部コース2名様 160,000円    お土産に高級和抹茶テリーヌ1本 20名様限定

夜の部のキャンプファイヤー限定コースに、お土産に高級和抹茶テリーヌ1本をご用意させていただきます。

玄冶店濱田家夜の部芸者コース

夜の部芸者コース4名様 500,000円

コース料理内メニューに高級和抹茶テリーヌ+お土産に高級和抹茶テリーヌ1本 20名様限定

夜の部のコースに高級和抹茶テリーヌをデザートにお召し上がりいただけるコースです。お土産にも高級和抹茶テリーヌ1本をご用意させていただきます。芸者2名が踊りや三味線をリクエストに応じて、お楽しみいただけます。

贅沢企画!玄冶店濱田家出張料理コース

玄冶店濱田家出張料理コース 1,300,000円

コース料理内メニューに高級和抹茶テリーヌ1本+お土産に高級和抹茶テリーヌ人数に合わせて必要な本数 6名様限定

【出張料理】日本を代表する老舗料亭「玄治店濱田家」が、希望の場所で、贅沢料亭をオープンします。日本を代表する老舗料亭「玄治店濱田家」の料理長が、あなたのご自宅のキッチンまたは、希望の場所で日本料理を振る舞います。高級和抹茶チーズケーキを人数に合わせて、必要分ご用意しますので、お申し付けください。人数はMAX8名様までとさせていただきます。料理長だけでなく、2〜4名ほどのスタッフがお伺いします。

プロジェクトで実現したいこと日本茶のある暮らしで日本の茶産業の未来に貢献!

静岡県のお茶の生産量は、約25年で557億円減少。静岡県のお茶のブランドの価値が低い。若者のお茶離れによる日本での茶葉の消費量減少。お茶の需要の低迷。人手不足。後継者難。中国との価格競争。現状は厳しくとも、抹茶の安心安全性、高品質、国内外の販路を開拓すれば、有機抹茶が地場産業の救世主になるかもしれない!日本の文化を紡ぐ、特に有機栽培という難しい栽培方法に取り組む生産者を守ることで、後継者に関する問題を解決に導くことができる。オーガニック抹茶商品の販売を通して、みなさんの日常に息抜きのきっかけを作り、 「ココロもカラダもヘルシーで美しく」を応援し、静岡の抹茶の美味しさ、色の美しさ、香り高さ、さわやかな旨み、本物の抹茶の良さを伝えていきたい。そして、静岡のお茶の需要と価値をあげていきたい。

資金の使い道・スケジュール

今回、募集する金額は以下のような使途で使用させて頂きます。

・抹茶テリーヌ原材料費
・商品生産費用
・パッケージ代

・デザイン費
・CAMPFIREへの手数料
・支援者様へのリターン費用
・一般販売準備費用

スケジュールは以下を予定しています。

・2022年2月14日:クラウドファンディング終了
・3月〜:リターン発送

最後に

MATCHA HEAVEN代表である私は静岡県掛川市出身で、地元愛が人一倍強く、実家の周りには山や田んぼ、茶畑など自然溢れた場所で育ち、祖父もお茶の手もみの先生で、日本茶・抹茶にゆかりのある環境で育ったことが原点だと思っています。だからこそ、「お茶と農園の不安な未来から第一次産業を守り、山、自然の豊かさを守りたい。有機栽培が広がることで水質保全、生態系を守る森づくりもでき、次世代に良いものを繋げていける。」と信じています。オーガニック抹茶商品の販売を通して、有機抹茶などの有機の日本茶の需要と消費量を増やせるよう、今回は、新たな取り組みとして、濱田家さまとコラボレーションしたことにより、美味しい高級和抹茶テリーヌが誕生。この完全有機栽培しか成し得ない静岡が育んだ至宝の抹茶テリーヌは、生産者の明るい未来を守るだけではなく、お客様の笑顔、幸せにつながり、さらには沢山の方々が食べることで、静岡の茶業会にも社会貢献できる究極の抹茶スイーツ。ぜひみなさま、至極の高級和抹茶テリーヌをお召し上がりください。

起案者

MATCHA HEAVEN 代表 母里比呂子

初めてクラウドファンディングを活用しました。クラウドファンディングを活用すれば、より近い関係でつくり手と買い手の距離を縮めていけるのではないかと考え、さらには一つ一つのオーガニック抹茶には一人ひとりの顔が見える生産者がいます。私達とお客様の距離が近くなることで、生産者とお客様も近づけていけると思っています。ぜひ生産者とお客様と、そして、つくり手が近いコミュニティ(ブランド)を創っていきたいという想いがあります。これを機に日本茶のファンを少し増やすことができれば嬉しいです。

ブランドデザイナー:Kenny Walker

カメラマン:Arisa

 中村 順行【静岡県立大学特任教授、センター長】

全体が薄緑に包まれたテリーヌをスプーンで口に運ぶときめ細やかでミルティな舌触り。かといって舌にまとわりつくわけでもなく、上品な甘味がしずかに口中に広がり、後味には微かな抹茶風味が残る。美味しい。まさしく逸品である。

進藤 かおり株式会社パソナグループ 常務執行役員】

母里さんと出会ったのは当社が開催している女性起業家コンテストでした。日本の文化でもあるお茶を世界に広めていきたいという思いと希少な有機抹茶という身体や健康に配慮した特徴を活かして地方創生をしたいという熱意に心を打たれました。大切に作られた抹茶と母里さんが込めた思いが素晴らしい方々の手を通じて和抹茶テリーヌという形になり、感動を届けてくれることを期待しています。

杉浦佳浩【代表世話人株式会社 代表取締役】

普段から一人5役で頑張っている母里さんを私は応援しています!奥様であり、お母様であり、起業家、お茶を研究する学生、そして生まれ育った静岡、茶農家を大切にする静岡県人として日々フル回転でいらっしゃいます。その母里さんが6役目としてチャレンジされるこのプロジェクト!オーガニック抹茶を通して【みんなの心と身体が幸せになる】抹茶テリーヌの商品開発に賛同し、私の友人、知人に輪が広がることを願っています。

荻野みどり【株式会社ブラウンシュガー1ST 代表取締役社長】

生産者や農地、お茶文化を未来に守り継ぎたいという想いに、老舗料亭の濱田家が共鳴。【高級和抹茶テリーヌ】がついに!完成したとのこと。ひとさじ微笑み、ふたさじ笑顔溢れ、みさじ会話はずむ。子供たちの未来をまっすぐ見通す代表 母里さんの想いを味わいながら、娘と日本の食文化や未来の農に思いを馳せ語らいたいと思います。とびきり美味しく豊かな時間がテリーヌとともに日本中の食卓に広がることを心から願っています。

権寛子【子どもの食卓株式会社 代表取締役社長】

ずっと生産者さんを応援したいという母里さんの純粋な気持ちと何よりそのおいしさに感動して、MATCHA HEAVENを応援してきました。それが今回濱田家さんとのコラボレーションで高級和抹茶テリーヌが発売されると聞いて、今から楽しみでなりません。抹茶が大好きだけど、やはり無農薬・化学肥料不使用のものも少ないですし、お菓子になるとどうしてもそこに食品添加物が入ってきてしまいます。それが丁寧に作られた美味しい抹茶スイーツが自宅で食べられるなんて、大切なお友達が来てくれる時なんかにもとても重宝しそうで嬉しいです!

浅井紀洋【アルファフードスタッフ株式会社 常務取締役】

室温解凍1時間。フォークを入れるとふわり感。一口食べると至福の時間。思わずニヤリとしてしまう抹茶テリーヌです。 カラダにも地球にも優しくて最高に美味しいものを作りたい。そんな熱意にぴったり来たのがスイス産のオーガニックホワイトチョコ。添加物を使わないピュアな甘みが抹茶の風味を引き立てます。そこに生クリームのリッチさと粗製糖のコクが加わり得も言われぬ名作に。 素材が息づく商品に喜びを感じつつ、是非皆さんにも食べて頂きたく!応援頂けますと幸いです。

村上雄大【株式会社村上印オーガニック 代表取締役社長】

抹茶の美味しい苦味と天然甘味料の甘さが優しい味わいで、いくらでも食べれそうです!醤油の塩味も相まって、奥深い旨みを感じられます。食べても全く罪悪感なく、なめらかな食感でクセになる!この美味しは誰かにシェアしたくなるので、プレゼントしたいです★自分の分もご褒美でたくさん買いたいです!

山本美代【一般社団法人食器ソムリエ協会 代表理事  食器ソムリエ / テーブルウェアスタイリスト】

これまでの抹茶の概念が変わる逸品です!以前より抹茶味のスイーツが大好きでしたが、無添加の自然な製法で作られたこちらの味わい深い美味しさに驚きました。老舗の濱田家様が、日本古来から親しまれてきた抹茶をモダンにアップデートした奇跡の一皿に感動しました。

岡本 ナオト【株式会社R-pro 代表取締役】

 今、世界は「社会課題の解決」を目的としたビジネスに大きく舵を切っており、まさにMATCHA HEAVENの取り組みはそれに当てはまります。しかし難しいことは得てしてとっつきにくいもの。ところがこの抹茶テリーヌは本当に美味しくて、シンプルに「美味しい!」だから「食べたい」という気持ちで手が伸びてしまいそうです。 最高な抹茶テリーヌを食べると自動的に社会に貢献できる。そんな幸せの連鎖に多くの方が関わって欲しいと心から願っております!

猪熊真理子 【株式会社OMOYA 代表取締役社長/女子未来大学ファウンダー】

濃厚で口溶けの良い抹茶テリーヌがふわっと口の中に広がり、サクサクのシュトロイゼルとの相性も抜群!このサクサクふわふわな組み合わせは大人も子どもも好きなはず。口の中に入れた途端、まるで天国にいるかのような幸せ抹茶気分を味わえるお菓子です。ちょっと大人なビターな感じを味わいたい時は、テリーヌに抹茶パウダーを振りかけて。甘いだけのお菓子が苦手な男性への贈り物にもおすすめ。 

駒崎クララ【株式会社KoLabo代表取締役社長/女子未来大学ファウンダー/Period.アドバイザー】

いただいた後に、とろける感覚を逃したくなくて息さえも漏らしたくない、そんなテリーヌです。
とろけた感覚を堪能したあとは、シュトロイゼルでサクサク感をプラス!そして抹茶パウダーを投入!
奥行きのあるビターな味わいを感じることができます。たくさんの表情を見せてくれるこちらのテリーヌ、お茶会への手土産や、素敵なおうちディナーへの締めのデザートとしてもおすすめです。

<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください