初めまして!

エンディングムービー制作サービス【KOKAI】代表の小関です。


私は小学校1年生の時に父親を亡くしています。
この経験がこのエンディングムービーが生まれたきっかけです。

それから約20年経ち、様々なことを経験しました。

そして今までの人生を振り返った時、このエンディングムービーというものを作ることが私がやるべきことだと確信しました。このエンディングムービーがあれば、人生に後悔を残さずに最期の時を迎えることができる。

そして残された人にとっても亡くなった方の想いを知ることができ、いつでも会うことができます。


私はこの世界に【KOKAI 】のエンディングムービーが必ずあった方がいいものだと信じています。

全ての人が後悔を残さず最期の時を迎えることができるよう、エンディングムービーを作ることが当たり前の世界にできるよう、私の人生をかけて取り組んでいきます。

ご支援のほどよろしくお願いいたします。


終活の一環として「自分にとって大切な人たち」へ感謝の思いや伝えたいことを「元気な今のうち」に

「映像」で残しておくモノです。

自分の生い立ちから、人生を振り返り、自分の生きた証をこの世に残します。

人生最後の作品そして、大切の人たちへの最後のプレゼントです。


自分に最期の時が来た時にお葬式で流したり、ご家族やご友人へプレゼントします。



まずエンディングノートを記入し、ご家族やご友人など自分にとって大切な方へ伝えるメッセージを考えます。そしてそのメッセージをカメラの前でその方達へ向けてお話をします。

また、自分の人生を振り返っていきます。
これまでの忘れられない思い出など、自分の人生がどのようなものだったのかをここに残します。

人生を振り返る時間は、なんとも言えない良い時間です。

このメッセージは自分に「最期の時」が来た時に伝わるものです。



生まれた時の写真から今までの思い出の写真をスライドショーで流します。

その写真を見ながらそこでの思い出を語っていきます。

これも人生を振り返るということです。



これまでの人生の思い出の場所へ行きます。

その場所での思い出に浸ったり、そこでの思い出を語ります。

”思い出の場所に行く”ということ自体がとても大切な時間です。



こちらが私【KOKAI】代表の小関のエンディングムービーです。

ご覧ください。





①スライドショーVer

思い出の写真をスライドショー形式で流します。

※写真の枚数は無制限です。

②インタビューVer

ご家族やご友人へ伝えたいメッセージを、インタビューもしくは語り形式でお話していただきます。
※私のエンディングムービーで昔のことを思い出しながら話していたり、友達へ向けて話しているシーンです。

③スライドショー・インタビューVer

スライドショーとインタビュー(語り)映像が流れている動画です。
写真を見ながら人生を振り返ったり、ご家族やご友人へのメッセージを撮ります。

④スライドショー・インタビュー・思い出の地ロケVer
※【KOKAI】代表小関のエンディングムービーはこちらのプランです。
全ての内容が入っているフルプランです。

ご家族やご友人との思い出の場所へ行き、そこでの思い出に浸ります。
現在ではあまり行っていなかったような「思い出の場所」に行き、当時のことを思い出し人生を振り返るということは、なんとも言えない良い時間を過ごすことができます。



まだ一般的ではない【KOKAI】のエンディングムービーを、当たり前の世界にすることです。
全ての人が後悔のない最期を迎えられるようにすることが目標です。



◎資金の使い道

ご支援いただいた資金は、動画制作費・広告宣伝費・機材購入費などの運転資金。
遠方の方のエンディングムービー制作時の交通費・滞在費として使わせていただきます。

(+CAMPFIREさん手数料支払い)


私の想いをこの動画に残しました。

見ていただければ幸いです。

私は、エンディングムービーがこの世界に必要なモノだと信じています。

終活の時に、エンディングムービーを作ることが当たり前の世界に必ずします。

ご支援のほどよろしくお願いいたします。


こちらが【KOKAI】の公式ホームページです。

https://g-koseki.wixsite.com/kokai


◎実施スケジュール

・2022年1月31日:クラウドファンディング終了
・2022年2月:リターン発送開始
・2022年2月上旬:お礼のメール・お礼の動画送信
・2022年2月中旬:終活相談の日程調整
・2022年2月下旬:終活相談スタート
・2022年3月上旬:エンディングムービー制作打ち合わせスタート
・2022年3月上旬:エンディングムービー以外の動画構成打ち合わせスタート
・2022年4月:エンディングムービー制作スタート
・2022年4月:エンディングムービー以外の動画制作スタート
・2022年8月末:全支援者様のエンディングムービー制作完了・お届け(DVD・データ納品)
・2022年8月末:全支援者様の終活相談完了
・2022年8月末:エンディングムービー以外の動画制作完了(データ納品)


◎注意事項

・移動や宿泊が伴う【遠方の方のエンディングムービー制作】のリターンについて
→移動費や滞在費は、ご支援いただいた資金を使用させていただきますので支援者様の負担はございません。


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください