ご挨拶

この1年、Pocket by KISHUNを応援してくださった皆様ありがとうございます。
皆様の支援により、高品質な宝石をたくさんの方に手に取っていただくことができました。
そしてお求めやすいお値段でオーダージュエリーをお届けするというコンセプトで立ち上げた『3ステジュエリー』ではリング・ペンダントはもちろんのこと、近年注目されるイヤーカフや3ステジュエリーの上位製品の『プレミアム3ステ』などの新しい企画に挑戦することのもできました。
今後さらに多くの方にご満足いただけるようパワーアップした高品質な宝石をお手元にお届けするために引き続きCAMPFIREのプロジェクトにも挑戦していきます。
ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

進化し続けるポケシュン

Pocket by KISHUN(ポケシュン)は『宝石をもっと身近にもっと気軽に』のコンセプトのもと発足いたしました。
数十年前なら高価で手に入らなかった様なハイクオリティな宝石、数百年の歳月を超えてきた宝石がポケシュンを通して皆様のお手元に届くようになりました。
ポケシュンの宝石はすべて新品ではない2次流通品で環境を破壊しないサスティナブルな宝石。
そのような宝石の中から専任の鑑別士が高品質な宝石を厳選してお届けしております。
手の届きにくい存在であった宝石をポケシュンをきっかけに、もっと身近に手に取っていただきたい。
そしてたくさんの方に宝石の魅力を知っていただきたいと思っております。

手に取るだけではなく、気軽に身に付けていただきたいという想いから『3ステジュエリー』が誕生しました。
手間がかかり高額なイメージのあるオーダージュエリーの受注行程・生産工程を簡略化することで低価格化を実現することができたプロダクトです。普段使いできる、さりげないファッションをコンセプトに3ステジュエリーもさらに進化し、新作コレクションをお届けする所存です。

またPocket by KISHUNのコンセプトには宝石好きの裾野を広げていきたいとの想いもあります。
その観点から他業種とのコラボなども積極的に行ってきました。
マスキングテープメーカーの『bande』さんとコラボした『1枚ずつめくれるマスキングテープ』宝石バージョンの販売や、Twitterなどでも話題の新進気鋭の色鉛筆画家『長靴をはいた描』さんとのコラボは宝石を『身近に気軽に』感じていただくきっかけにできたのではないかと自負しております。

これまでの活動

より多くの方にPocket by KISHUNを知っていただきたい。満足していただきたい。この2つの想いを中心にこの1年間、日々試行錯誤してきました。
皆様が思っている以上に私達の想いは熱いです。

まずミネラルマルシェ・ミネラルザワールドをはじめとしたたくさんのイベントに参加させていただきました。
目標であったミネラルの祭典・東京ミネラルショーにも出展を果たし、想像以上の規模に感動するとともに、お客様の認知向上が出展の大きな手助けになったと感じています。
この1年で北は仙台から南は沖縄まで全国28会場を回らせていただき、宝石ルース約2万個3ステジュエリー約1,000件のオーダーをいただくことができました。

他方、コロナ禍の状況もありイベントに足を運べないお客様も多かった2021年、少しでもイベントの現場を感じていただくべくInstagramにて『おうちでマルシェ』などの生中継Live配信やオンラインショップBASEでの販売にも工夫を凝らして注力しました。オンラインショップではイベント同様1,000円から宝石ルースを販売し、初めて宝石ルースを買う人にも買いやすい価格帯にしています。またお客様の要望にもできる限りお応えできるようお客様の声を常に意識し、商品化に繋げております。

よりたくさんのお客様に楽しんでいただけるよう傷や欠けなどがない高品質な宝石ルースを販売するポケシュンプレミアムや、予算に合わせて人気の宝石が毎月届く『ポケシュンオールスター便』なども企画しご好評いただいています。

直接見て購入することができないネット販売のデメリットをできるだけ解消すべく、撮影方法を研究し写真で宝石の魅力を伝えられるように努めてきました。

オンラインショップにて1 年間で約5,000件のご注文をいただいき、レビューでも非常に高評価をいただいているのは、ひとえにPocket by KISHUNの宝石の品質や様々な企画に共感いただくことができた証だと思っております。


各地イベントに参加していただいているお客様には少しでも楽しんで返ってもらいたいという気持ちで毎週ミーティングを行い、企画立案をしてきました。
そしてそんなお客様に感謝の気持ちを伝えられるような自社企画のイベントを行うに至りました。
それが8月に開催した『ポケシュン夏祭り』、12月に開催した『ポケシュンクリスマス』です。
普段参加しているミネラルマルシェなどのイベントよりももっと身近にお客様と交流でき、楽しんでいただけるイベント作りを目指しています。
今後も自社企画のイベントも定期的に行い、お客様との交流を深めていければと思っています。ツイートで「楽しかった!」などのお声をいただくことはとても励みになります。

遠くまでわざわざ足を運んでくださるお客様、毎回必ず参加してくださるお客様、初めてイベントに来られたお客様、イベントに来られないお客様、すべてのお客様に楽しんでいただき、満足していただけるようこれからも努めてまいります。


また、Pocket by KISHUN発足と同時にTwitterもアカウント変更し、情報発信を続けてまいりました。
こちらも皆様のおかげでフォロワー20,000人を突破いたしました。
これからも色々なきっかけでファンになってくださった皆様にハッピーをお届けするためプレゼントキャンペーンを始め、楽しんでいただける企画を考え実施していきます。
Instagramや公式LINEも少しずつフォロワーも増えてきており、それが私達の励みになっています。
今後はYou TubeやNoteなどのメディアにも積極的に進出して、ポケシュンを知ってもらう手段を増やしていきたいと考えております。


この1年は日常というものが大きく変化し、ストレスや不安を感じながらの生活を強いられた方も多かったはずです。
そんな中でも宝石を通して素敵な皆様と交流できたことは1番の思い出であり、私達にとって大きな財産となっています。
皆様に満足していただきたい気持ちで走っていた私達の方が気づいたらパワーをいただいていました。
さらに負けないくらいのパワーと感謝の気持ちをお届けできるようイベントの企画はもちろんのこと、高品質でお求めやすい宝石ルースを提供し続けて、多くのお客様にご満足いただけるよう進んでいきたいと決意を新たにしております。
Pocket by KISHUNが皆様にとって宝石への入口となり、またさらに宝石を好きになれる場所であり続けたいです。

今回、Pocket by KISHUNが1周年を迎えられた感謝の気持ちを込めて、ポケシュン自慢の高品質な宝石ルースの福袋をご用意させていただきました。
お得な福袋で皆様がハッピーに2022年を迎えられ、より飛躍した1年を過ごせることを願っております。


資金の使い道

本プロジェクトで集まった資金については引き続き全額、新商品開発やプロモーションのための資金として使用させていただきます。

リターンについて

今回のチャレンジは新春特別企画となっておりますので、リターンは10,000円ルース福袋のみとなっております。早期購入20%OFFの福袋も限定数でご用意しております。

10,000円…【新春特別企画】ルース福袋
Pocket by KISHUNのルース(裸石)を20,000円以上詰め込んだ福袋になります。
もちろんルースはすべてソーティング(簡易鑑別)付です。
ルースと一緒に『3ステジュエリー』のオーダー券が入っている場合があります。

◎福袋内容について
弊社のミネラルショー出展の販売価格帯である1,000円、2,000円、3,000円、5,000円、7,000円、10,000円、15,000円、プレミアムルース(15,000円以上のルース)複数組み合わせで20,000円以上をお送りします。
5,000円✕4個、10,000円✕2個、20,000円✕1個、7,000円✕2個+3,000円✕2個など複数組み合わせとなります。

◎3ステジュエリーオーダー券について
オーダー券の有効期限は2022年2月~2022年4月となります。
その期間内でオーダーはメールにてやり取りさせていただきます。
①弊社で指定させていただいたルースからのメインとなる宝石を選択いただきます。
②リング・ペンダント・イヤーカフのデザインの中からお好きなデザインを選択いただきます。
③リングの場合はサイズをご指定いただきます(ご希望の指のサイズでお作りします)。
④枠の地金の色をイエローゴールド・ピンクゴールド・ホワイトゴールドの3種類のご指定いただきます(メールにてサンプル画像をお送りします)。
⑤オーダー後、約1ヶ月で宅配便にてお手元にお届けします。

実施スケジュール

2021年12月31日 プロジェクト開始
2022年1月16日 プロジェクト終了
2022年2月~ リターン品発送開始予定


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2022/01/18 18:30

    こんにちは。Pocket by KISHUNです。一昨日の1月16日をもって今回のプロジェクトが終了しました。皆様のおかげで最終的に160名様のご支援により1,610,500円となり、ネクストゴールとしていた150万円を大きく超えるご支援をいただくことができました。これもひとえに日頃からPoc...

  • 2022/01/05 10:45

    プロジェクト開始5日目を迎え、当初の目標金額を大きく上回るご支援をいただいております。年明けからとても良いスタートがきれ、社員一同大変嬉しく思っております。ご支援いただいた皆様本当にありがとうございます!2022年は活気のある世界をとりもどしたい!新たなスタートの始まりをきろう!という強い思い...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください