ご挨拶

ページをご覧頂きありがとうございます。

プロジェクト起案者の石田進一と申します。

普段はフリーランス美容師として業界に身を置いております。

美容師はヘアスタイルを通じてお客様一人ひとりのライフスタイルに合ったご提案・施術をさせて頂く生業でありますが

その他のジャンルでも世の中のお役に立てる事はないかと思い、この度、木製腕時計ブランド【Besoins】を立ち上げさせて頂くこととなりました。

【Besoins】とはフランス語で「必要なもの」「ニーズ」といった意味を持ちます。

時の流れ、時代の変化がますます速くなっていく近年、その大切な時間の一刻一刻を共に刻んでいくモノを作りたい。

時を刻む必要なモノとして、腕時計をお届けしたい。

そしてそれが時代に合ったエコ・地球環境に配慮したプロダクツでありたい。

また、美容・ファッション業界に見を置く者としては、ファッショナブルで洗練されたデザインで

一人ひとりのライフスタイルをより良いものにしていきたい。

そんな思いで【Besoins】ブランドを立ち上げ、木製腕時計を作成することに致しました。

以前、第一弾としてプロジェクトを立ち上げ、多数の方にご支援頂きました。

※第一弾制作商品画像

支援者様からは、

「想像していたよりもカッコいい時計が届いた」

というお言葉や、

「今後、色違いや新たなデザインの制作予定はありますか?」

等、多数の嬉しいメッセージ・問い合わせを頂きました。

そのお言葉にお応えする形で、この度第二弾として

新たにオリジナル木製腕時計&専用木製ケースを作成致しますので、ご支援頂ければ幸いです。

3種類作成致しますので、是非ご検討ください。


◆ダークブラウン×ブラック

◆オレンジブラウン×ブラック

◆ダークブラウン×ナチュラルベージュ


プロジェクトを立ち上げたのは?

日本には生活の中で木を多様に賢く活用してきた歴史があり、木製腕時計もその1つです。

木製腕時計は世の中にも沢山あり、

・「エコ」に配慮していたり、

・軽くて着け心地が良かったり、

・木の表情は1本1本違うので、「世界に1つだけ」であること等が特徴とされています。

確かにそれぞれの特徴は素晴らしいのですが、

素材を生かす上でどうしてもナチュラルな、カジュアルなデザインであり、

カッコよさやスタイリッシュとはかけ離れたデザインになってしまいがちです。


そこで、木製腕時計であってもカッコよくてスタイリッシュなデザインがあっても良いのではないか?という思いから、

木製腕時計ブランド【Besoins】を立ち上げる事と致しました。


自然素材の木で作られた腕時計。

従来の腕時計は、主に金属で作られ、「エコ」という概念とはかけ離れていました。

そこで、腕時計産業に「地球環境保護」を新たな取り組みとして融合させました。

また、一本一本の外観がそれぞれ使用される環境によって変化していきますので、

使えば使うほど、【あなただけの一本】に仕上がっていきます。


スタイリッシュなクロノグラフデザイン


文字盤にはクロノグラフデザインを採用。

スポーティーであり、カジュアルでもあるクールなデザインです。

前述した通り、【木製・ナチュラル素材であり、地球環境の配慮し、エコ】であるを実現しながらも、ファッショナブル・スタイリッシュなデザインで、ビジネス・カジュアル共に、シーンを選ばずご使用頂けます。


木製×ステンレスのデザイン製の高いベルト

木製のベルトは見た目の重厚感からは想像がつかないほど軽く、それでいて丈夫です。

また、革製品のように、使用していく毎に味のある風合いの良いデザインに仕上がっていきます。

個人が輝く時代に合った、あなただけの1本が出来上がっていきます。


製品詳細

◆腕時計本体◆

・ベルト長さ  22cm

・ベルト幅   22.8mm

・ベルト材質  木製+一部ステンレス

・留め金タイプ 折り畳み式ステンレスバックル

・ダイヤル直径 44mm

・ケース部厚さ 12mm

・総重量    92g

・防水         30Bar(生活防水)

・ムーブメント クォーツ式(電池内臓)

・長針、短針は夜間発光タイプ

・ストップウォッチ機能

・日付カレンダー表示

◆木製ケース◆

・10cm×10cm×7cm


資金の使い道

・腕時計本体の作成費用 

・専用ケースの作成費用

・支援者様への梱包・発送費用

・CAMPFIRE利用手数料(掲載、決済手数料等)


リターンについて

リターンにつきましては、先着順に50%〜15%の割引価格を設けております。

今回、ブランド立ち上げ第二弾ということもあり、一人でも多くの方に手に取って頂きたく思い、

数量限定で多めの割引商品個数を設定させていただいております。

また、早期にご支援頂きますと、お得にご購入頂けますので、是非ご検討下さい。


実施スケジュール

支援募集期間

2022年8月31日迄

原則、掲載期間終了後に商品の作成を開始致します。

掲載終了日から4週間程度でのお届け予定です。

※注文数が多くなった場合や掲載終了間際にご支援頂いた場合、

お届けが遅くなってしまう場合もございます。


最後に

世の中の多様化は進み、個性・個人が輝く時代となりつつあります。

それぞれの【個性】に合わせたファッションを【Besoins】がお手伝いさせて頂きます。


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


  • 2022/08/08 22:00

    8/8に、目標金額を達成することができました!ご支援頂きました皆様、誠にありがとうございます!残り日数はまだ23日間あり、一人での多くの方に手に取って頂きたいと思いますので、このページを訪れて頂きました方々にぜひご検討いただけますと幸いです。引き続きよろしくお願い致します。Besoins 石田

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください